healthytomy.cocolog-nifty.com > 晩酌ごはん

出版のお知らせ 

出版のお知らせ 

8月26日(金)、文化出版局さまより、「Tomyの晩酌ごはん」が発売になりました。 

気がつけば10年が過ぎたこのブログ。
二人だけのごはん作りも、体と相談しながら楽しめるようにしたかった。
淡々と過ぎてしまう日々の中で、季節を感じたり、
お酒と料理でほっとする時間を大切にしたかった。

そんな楽しんだり、もがいたりした、ドキュメンタリーのような日々の記録から、
お酒と楽しんだ晩酌ごはんの献立を中心に、書籍にレシピを掲載しています。
季節野菜の小鉢ものなども。

料理を習ったこともない私ですが、当時作った料理のレシピを見直し、
限られたスペースの中でお伝えできるよう、
苦手なレシピ作りにも一生懸命取り組みました。
下ごしらえのちょっとした美味しくするコツも詰め込んでいます。

また、当時書いた日記も、「今」という時間のフィルターを通してまとめ直しました。

それは過去の自分と向き合う作業でもあり、今見ると、
恥ずかしいなーと思うこともたくさんあるのですが、
これは私が生きてきたリアルな記録なので、
ちょっとだけ、なま温かい目で見ていただけると助かります。
(恥ずかしついでに、古い極狭キッチンの初公開までしちゃったよ…:汗)

ペラペラとめくって、四季の旬の食材を感じたり、
献立のお助けアイテムになれば嬉しい。
美味しくお酒を楽しむために、何かきっかけになったり、
アレンジしていただければいいな。

お手にとっていただけると幸いです。

 


→ amazon  


→ 楽天 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。