2016年10月 4日 (火)

お祝い旅行とイタリアン


いつも旅行や外食での写真がアップできないまま。

先月も美味しい食事をいただく機会があったのですが、この旅行のことは載せておこうかなと思います。

 

かねてより計画していた旅行は、両親の金婚式のお祝い記念旅行でした。

海鮮料理が食べたい母と、半身麻痺の父の負担を考えて、長野の実家から新潟まで。
両親と妹夫婦と甥っ子、そしてオットと私の7名でレンタカーを借りて一泊の旅行です。

妹があれこれプランを練って、とてもいい宿を見つけてくれたのでした。

行きは、時代劇好きな父のために上杉謙信ゆかりの春日山城跡を経由。
お昼に海鮮丼を食べて向かったのは、新潟の岩室温泉、「ゆもとや」さんにお世話になりました。


160917_09  

改装前のキャンペーンで、3世帯が泊まれる特別室での宿泊と、古民家を改装したイタリアンレストランでの食事がめっちゃお得な価格でセットになっていたのです。

改装前って、どんだけ古いのかと心配していたのですが、清潔できれいなお宿でホッとしました。特別に色柄の浴衣を選んだり、きんちゃくまでいただきましたよ。

そしてお部屋はこちら。(ホームページの画像お借りしました。)

 

160917_10

みんなが集まれる部屋と、父にはベッドも必須で、その条件をまるっとクリアするお部屋が、この日だけ空いていたのはラッキーでした。

温泉の露天は少し硫黄の香りがする気持ちがいいお湯で3回も入ったし、貸し切り風呂も借りて、父を本当の温泉に入れることもできました。
まあ、それはけっこう大変だったのですが(汗、オットが手伝ってくれたので助かりました。

 

で、夕食は宿から車でちょっとの、古民家をリノベーションした「小鍛冶屋」さんというイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。

 160917_11

古民家で入り口に段差とは聞いていたのですが、まあオットや妹の旦那さんもいるので、車椅子ごと持ち上げて入り、心配でご機嫌斜めだった父も、テーブル席の部屋を貸し切り状態でいただけるとわかりほっとした様子。ご機嫌が戻りこっちもほっとしました。(;´Д`A ```

ウェルカムドリンクはブランデーベースの自家製梅酒をサービスしていただき、両親の挨拶で乾杯。

そして自家製パンと、なすのすり流しにカダイフを巻いた海老からスタートです。

 

 

160917_12

独創的な器に盛られた前菜は、季節の素材3種を盛り合わせ。

いろんな海鮮に甘酢のジュレの取り合わせは、ちょっと真似したくなるような一品(無理)。

 

 160917_13

宿とセットでの価格だったのですが、あまりにもリーズナブルだったので、大食い家族を妹が心配して、お料理と最後のケーキは追加でお願いしていました。

こちらも追加でいただいたのどぐろの酒蒸し。

ふわりと口の中に消えてしまったかも。すっごいおいしかったー!

 

160917_14

後のお料理に備えて赤をいただく。

 

160917_15

こちらも多分追加オーダーによるみゆきのもち豚とエゾジカの自家製ソーセージ。

みゆきのもち豚は、長野県の北信のみゆき豚と、新潟のもち豚の美味しい豚の掛け合わせですね。

蝦夷鹿はステーキで何度かいただいたことがあるのですが、こうしてハーブとソーセージでいただくのが一番好きでした。下にはレンズ豆のトマトソース。
食べやすくて父も喜び、美味しかったですが、オットはジビエにあまり興味がなかったよう…。

 

160917_16

もっちもっちの手打ちのパスタはカニとアスパラ。上にはからすみがトッピング。

 

 

160917_17  

メインはお魚とお肉が選べました。
魚は上品な白身が美味しいオーブン焼きの近海鮮魚となす。えー、魚の名前失念(涙。
ズッキーニのソースと合わせるのがとても美味しかったです。

私が選んだお肉は炭火焼と思われる牛肉のイチボのステーキ。

でもこの時点でとにかく腹パツになりまして、もう写真を撮り忘れてしまったという失態。

 

 

160917_18

でも最後に鶏のスープで炊かれたとうもころしのリゾットが。

この炊き加減が絶妙で、腹パツなのにのどを通っていくー。

と思ったら、ツルっと食べれたのは、卵かけごはん状態だったから。
リゾットじゃなく、とうもろこしごはんを卵で和えているのかも。
もう絶対、無理ーってくらい、たっぷり美味しくいただきました。

 

160917_19

 

最後は季節のフルーツをふんだんに使ったお祝いのケーキで、50年ぶりのケーキ入刀。

みんなで記念写真を撮ったりして、膨らんだお腹をなでながらお宿に帰りました。

ふうー。

 

あわただしい旅行でしたが、宿では気持ち良く過ごすことができたし、帰りには寺泊で好きな魚も買うことができて、満足してもらえたかな。

体の都合もあり、どうするこうすると一年ぐらい決まらなかった旅行でしたが、これでちょっとお役目を終えた感があって、ほっとした私。

そんな旅行の美味しい記録でした。

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

Banner_03
いつもありがとう!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

すだちと秋刀魚とイベントの休日

160904_02

昨日は目黒のさんま祭りでした。

オットが並ぶと言って起きたのですが、「3時間も立ってるの無理だからー」とだだをこねて、二度寝しました(爆

でも毎年恒例のすだちのつかみ取りには、朝ごはんを食べてから二人で行きました。
今年は一人100円づつで29個!おまけもしてもらったけどねー。

徳島の神山町の皆さま、感謝します! 

 


 

160904_03

さんまは駅ビルのお魚屋さんへ買いにいきました。
一尾200円。今年はおいしい秋刀魚が安くいただけるといいんですけどね。

ついでに小イワシ30尾近く入って一盛り200円だったので、それも買って帰り、
手開きしまくって、すぐにオイルサーディンを仕込みました。汗だく〜!

そして小腹が減ったので、収穫したすだちをたっぷり並べてそうめんに。
この日まですだちを買わずに我慢してたので、やっと食べれた〜という感じ。
さわやかー!

  


 

160904_05

午後はお友達のKyokoさんのタイ料理をいただけるイベントへおでかけしました。

実は私、パクチーがちょっと苦手。
でも長くタイ料理を勉強されたKyokoさんのお料理は全然大丈夫だった!!

写真は秋刀魚と紫玉ねぎのサラダだけど、日本の食材もうまく取り入れてらっしゃる。
心地よい辛さに、こなれたハーブのバランス。甘さもなんだか優しい。
私のタイ料理のイメージをくつがえす洗練された味でとーっても美味しかったです!

ちょい飲み参加だったのに、美味しすぎて悶絶のグリーンカレーまで食べてすっかり虜。
一人で行ったのですが、他の皆さんとも、美味しく楽しい時間を共有させていただきました。
Kyokoさん、ありがとー!!

 

 

 

160904_04

で、夜はちょっと早めの休日晩ごはん。

今年お初の塩焼きでまたもビールをグビグビでした。

 

 

 おまけ。

 

 160902cat_02

Macの前で、かまってちゃんのモン♥

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

UFO

 

160200ufo_01

先週だったか、先々週だったか、出先で見てしまったUFO。






 

大丈夫です。生きてますよ。

久しぶりのブログアップなので、ちょっとリハビリ。

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

最近のこと

 

久しぶりの記事アップで、更新の仕方が一瞬わからなくなってしまいました。

前記事の南蛮漬け画像が寒々しく感じてはいたのですが…。
秋ごはんをアップしないうちに、秋が終わってしまいそう。


 
 

150920_05

先月、シルバーウィーク期間中の貴重な休日に作ったプラムジャム。
ごはんの写真を撮れなくてアップできるものがないのでね。

先月からいろんな仕事が重なって忙しかったけど、
無事に終えられて本当に良かった。
この連休はやっと一息つくことができました。

 

151004_2

昨日は義母の命日でした。
その前の週末の秋晴れの中、花が咲いた気持ちのいい霊園で一周忌の法要を行い、その後身内でおときをいただきました。

義父はお義母さんの名前を出すだけで、胸がいっぱいになって泣けてしまい、お義父さんの寂しい気持ちがひしひしと伝わってくるのですが、
久しぶりにみんなで顔をあわせてお酒を飲むととても楽しそうでこちらもほっとします。

あの場にお義母さんがいないのが不思議なくらいで、でもいつも見守られているので、今までよりも近くにいるような、私にはそんな不思議な気がしています。

 
 

それにしてもですね、前夜徹夜で行って飲んだせいか、この後胃が痙攣をおこしつつ、ついでに足がつって伸ばしても引っ張っても治らなくて、新宿駅の休憩室で1時間も休んで帰りました。運動不足なんでしょうか。

義母が少し休みなさいと言ってくれたのだと思い、この日だけはもう何もしないことにして、
帰ってオットとぐっすり休みました。
晩ごはんはそれぞれが勝手に起きた時に栗饅頭とか、おせんべいとか、チーズとか(笑

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

スダチ大収穫と初の秋刀魚の塩焼き

150906_01_2
 

先日六本木あたりが凄い豪雨の時、目黒あたりは全然平気で不思議だったのですが、昨日の秋刀魚まつりもお天気でよかったとおもいきや、夕方はまた豪雨。
もう秋じゃなかったの〜と、今日もスッキリしない空を見上げてしまいます。

 

そのさんま祭りが行われた昨日、オットに「すだちのつかみ取りいくんでしょ〜」とせかされて、私たちもちょこっとでかけてきました。


 

150906_04_2

iphone画像、初アップ。

まだ一度もこの秋刀魚を食べたことないんですよ。 
8時頃から並んでる人もいるんですって。
休日にそれって私には罰ゲームに近いので無理ー。

150906_05_2
 

で、これがお目当てのスダチのつかみ取り。
トップ画像はオットと二人で200円分ナリ。
このあたりじゃ3個100円位なので、「しばらくは毎日炭酸にスダチが絞れるねー」と大喜び。
オットはオフィスへ、私はスタチをにぎりしめて秋刀魚とチーズケーキ(←ついつい:汗)を買って帰りました。

 

そんな昨夜の晩ごはん。

150906_02 

<9月6日の晩ごはん>

茶豆
茄子とニラのキムチ和え
かぼちゃとハムと紫玉ねぎのサラダ(粒マスタード入り)
チンゲンサイとお揚げの煮浸し
秋刀魚の塩焼き 大根おろし
デザートにチーズケーキ

 

休日でいつもより早めの晩ごはんでした。
というのも、私は朝昼兼用だったのでお腹が減っていて〜。
オットが焼酎を飲んだので秋味500mlは私一人でいただき、最後にワインとデザートというフルコース。

朝昼兼用にしても全然意味はない。。。

 

150906_03_2

秋刀魚、おいしかったなー。 

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

桜を追いかけた週末のお花見弁当

150412_01

なんだか慌ただしい一週間で、なかなか更新できずにいましたが、
週末は桜を追いかけて、埼玉と長野まで行ってきました。

といっても仕事なので、ゆっくりすることはなかったのですが、
お昼ぐらいは桜の下で食べようとお弁当を準備して行ったのでした。

 

150412_02

  <4月 週末お花見ロケ弁>

  • 肉団子の和風餡
  • 蕗とさつま揚げの炒め煮
  • 卵焼き
  • かき菜のからし和え
  • 塩茹でそら豆
  • ごぼうの梅煮
  • ポテトサラダ
  • プチトマト
  • 塩昆布入りのおにぎり

肉団子は前夜食後に作りましたが、他は夜ごはんのおかずを取り置いたものや、
翌日からの常備菜として作ったものなどを早朝に詰め込んできました。
弁当箱が大きいので二人分としてはたっぷり!満腹になりました〜。

午後から曇り始めたのですが、それまで車の中は意外に暑い。
保冷剤を入れて行ってよかったです。

 

150412_03

まだ桜は7分咲きぐらいでしたけど、 なんとかお天気が保ってくれて助かりました。

 

そして、渋滞を避けるためにすぐに東京へ。
帰りは藤岡インター(群馬)で野菜を買ういつものコース。

 

150412_04

大好きな菜の花は終わってしまったので、お弁当にも入れていた『かき菜』や、
クレソン、春大根や葱など買い求めました。

かき菜は20分ほど水に浸しましたが、やっぱり鮮度がいいと違うんですよねー。
本当は青菜類も日々採れたて茹でたてを新鮮な香りごと味わいたいのですが、
必要に迫られ週末にいくつか下ごしらえや下茹でもしておきます。

特に用途がなければ茹でた菜ものは、切ってから再度絞ってガラス容器で保存。
長いままの状態よりよけいな水分が抜けて、鮮度良く保てるので。
でも翌日にはぺろっと食べちゃったりしますから問題ないんですけどね。

あー、一年中菜花が食べれたらいいのにねぇ。。。

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

花ちらし お花見弁当

140401_01

休みをとってのんびり起き、夕方前にお花見に行く事にしました。

昼頃に昆布を浸して出汁をとりはじめ、お花見の為のお弁当づくり開始。
行楽やちょっとしたイベントに使えそうなカジュアルな白木の重箱を買っていたので、
それを使いたかったというのもあったんですけどね(*^m^)

重箱ですが、花を散らしたようなお弁当をイメージ。
なのに、とりあえず詰め込んだって感じになっちゃいました(汗

二人分のお弁当としては、ちょっと大きすぎかなーというこの重箱。
実際作ると入る量も把握できたので、次はもう少しまともになる?

 

  <花ちらし お花見弁当>

  • めかじきの唐揚げ
  • 塩茹でそら豆
  • プチトマト
  • 菜の花のからし和え
  • 三つ葉入りだし巻き卵
  • 煮物各種
    (ごぼうと椎茸とこんにゃくの旨煮、桜人参と里芋と高野豆腐の含め煮)
  • 新玉ねぎとキュウリとハムのサラダ巻き

 

140401_02

ピンクっぽいものを入れたかったので、ハムを使ったサラダ巻き。
サラダ巻きは久しぶりだったけど、新玉ねぎが良かったのかオットに大好評。
2合弱のシャリで2本の海苔巻きができたけど、ペロリと完食しちゃうとは…(笑

平日は敷居が高くて避けている煮物も食べたくて、翌日分まで作ったり。
おかげで少し時間かかりましたが、3時前には完成したかな。
で、重箱に詰めず、巻き寿司を締めてる間にブログも更新。
気がついたら時間で、大慌てで詰めて出かけたのが悪かったなー。

 

 

140401_03

ちょうどいいお天気で、たくさんの人が出ていました。
デカイ重箱弁当を持っていたので、そんなに歩きませんでしたが、
夕陽に桜が映えてとてもきれいでした。

目黒川は、今年から宴会が禁止とのことです。
立ってビールを飲んだり、ベンチでお弁当を食べるくらいかな。
私達も、川から外れた公園のベンチに座ってお弁当を食べることにしました。

 

140401_04

三角に切っためかじきの唐揚げがあまり良く見えなかったねー。
でもすごくふわりと揚げることができて美味しかった♪
そしてサラダ巻きだけでなく、全部きれいにたいらげちゃった私たち。
ぴったりサイズの重箱だったみたい(笑

 

公園には大きな桜の木があったのですが、もう風で花びらが散り始めていました。
もう少し楽しませてーとお願い。

花より団子的なお花見でしたが、気分転換になっていい休日でした。

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

甥っ子とイタリアン@長野

131100nagano_13

あの時生まれた小さな甥っ子はなかなか話せなくて、
妹は随分心配していたけど、2歳になった今は大人の言うことを真似てばかり。

妹が両親を病院へ連れて行ってくれてる間や、念願の美容院に行ってる間も、
私とお昼を食べて、いい子でお留守番もできました。

 

 

131100nagano_01

いつも口のまわりが汚れたままだけど(笑、写真を撮るのは大好き。
カメラを向けるとすぐ反応してピースするのね。

そして、こちらに来てカメラの画像を確認して、「イイネー!」と自分で言う。(笑

 

 

131100nagano_02
麺類大好き。さらにトマトソースのパスタやトマトシチューも大好きみたい。
アルデンテじゃないやわらか〜いパスタを茹でたのは私も人生初の経験(汗
優しい味に仕上げたシチューも、もっと食べる!と、私の分まで食べた食いしん坊。

2歳ってこんなに食べていいの???

 

131100nagano_03

午前中に甥っ子の髪を切ってやり、続いて妹が美容院に行き、
甥っ子のお昼ね中に、まだ美容院の椅子に座れない母の髪を切って染めました。
この日はみーんなきれいになって、スッキリ。よかったよかった。

でも私は中腰で腰が砕けそうだったよ…。

 

131100nagano_04

髪を切ったせいか、お風呂あがりにはちょっとオジサンの風貌(爆

それよりも、その食べ過ぎのお腹、ダイジョウブ〜〜〜?

 

131100nagano_05

もうちょっとで、一人で着れるようになるかなー。えらい、えらい。

 

 

131100nagano_06b

そのちゃんちゃんこもかわいいけど、やはり身内の子ってのはかわいさ10倍ね。

この顔なんか、妹の小さい時にそっくりで、
一緒に遊んでいると、40年ぐらい前の記憶の断片が蘇ったりするの…。

 

 

131100nagano_08

私達には男の兄弟はいなかったけど、やっぱり男の子は車が大好きなんだね。

新聞広げて車探すし、散歩に行けば、「ホンダのふぃっと!」なんて言うし(笑

 

 

131100nagano_09

途中からずっと家でご飯係してたんだけど、一日だけ妹と甥っ子とおでかけ。
買い物の後、『カフェ・ラ・コッタ』さんでランチにしました。

が、甥っ子はお店に入る前の買い物中に爆睡体制。
生パスタと石釜で焼いたピザを選べるランチコースを妹とゆっくりいただきました。

 

 

131100nagano_10

手打ちの生パスタは、ほうれん草とグラナ・パダーノのチーズソース。
最近手打ちパスタ打ってなかったなー。ソースの塩加減も良くて美味しかった〜。

そしてこの後、マルゲリータの美味しいピザを食べたんだけど、
予想を越えて美味しかったので夢中で食べてしまったか、まさかの撮影忘れ。

甥っ子の食いしん坊は私に似たのかも?

 

131100nagano_11

カリカリのキャラメリゼの下はバナナのデザート。
これはあと3倍は食べたい感じだったな。CP良く、満足度の高いランチでした。

 

131100nagano_12

で、帰り際に起きたこの人(笑

アンパンマンのパンを車中で食べさせましたよ。

 

131100nagano_14_2

少し早いクリスマスプレゼントには、この冬の帽子をプレゼントしました。
このフリースとお揃いみたい。すごく似合ってよかったー。

 

 

131100nagano_15

私が帰る前の日から何十回も、
「○○ちゃん、とーきょーかえっちゃう」と言っていた甥っ子。

また行くよ。でもご希望の、にゃんにゃん連れて来てっていうのは無理かなー。
妹もちょっとリフレッシュできたみたいだけど、私も甥っ子と楽しく過ごしました。
 

 

かわいさ余って、ちょっと写真アップしすぎましたが(笑、
そんなわけで、長野での数日間、かわいい2歳ちょっとの甥っ子特集でした。

 

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

スターライトシネマとおつまみとお弁当

 

先週の日曜のこと。
半沢直樹に間に合わないかもーと言いながら、
恵比寿ガーデンプレイスの『スターライトシネマ』を楽しんできました。

 


130804_02

まずは三越で買い出しして、カンパーイ♪

風がよく抜ける場所なので、真夏の夜風がとっても気持ちいいのですが、
今週はどうだろう?先週はとっても涼しかったのです。

 

130804_01

今年はエアキャップの座布団と黒豆の枝豆を茹でて持参。
パンは淡路島のタマネギとベーコンのパンに、パリパリチーズのおつまみパンで。

ボンベイサファイアの協賛は今年はなかったのでちょっと寂しい感じだったかな。


130804_03_1

先週の日曜日の上映は『南極料理人』。
「3倍返しだ!」で高視聴率を出している堺雅人氏主演のほのぼの映画。
これも真夏にゆるゆると食いしん坊が見るのにはピッタリね。

ちなみに今日は『ハチ』で、明日が『ライフ イズ ビューティフル』。
今週は仕事で行けないけど、"Life is beatiful"は何度も見たのでちょうど良かったかも。



130804_04b

映画の中では山ほどカニを食べるシーンがあって、例のちょっと残念なカニ缶を思い出し、
カニをお取り寄せして一人で食べようと映画を見ながらも妄想してたのですが、
その後さらに脳を刺激したのはラーメンと伊勢エビフライ。
やっぱり伊勢エビはお刺身の方が旨いって言ってたけど、この後家に帰ったら、
21時過ぎに食べたいものがオットも私も『フライ』だった(笑

 

美味しいもの作れるっていいなーと思いながら映画は終了。
急いで帰って、用意しておいたこの日の夕飯パート2を食べながらドラマを見ました。

 

 


130804_05

<先週の日曜のおつまみごはん>

ジンジャーシロップトマト
塩イカとキュウリの青唐風味
くずし奴の薬味がけ
牛肉の八幡巻き
焼き茄子ごま味噌
 

巻物熱が続いていた時に作っておいた八幡巻きをチンしたもの。また別記事で。

ジンジャーシロップトマトはガリを入れたトマトのシロップ漬けのアレンジ版。
これは今度来客があったらシロップをシャーベット状にして、
先付けの一品として出してあげたい。…と思っているだけですぐ忘れちゃう(笑

久しぶりに仕込んだ塩イカはやわらかで旨かった。 

 

 

130800bento_04

  <8月 ささみ梅紫蘇チーズカツ弁当>

  • ささみ梅紫蘇チーズカツ
  • イカとピーマンのケチャップ炒め
  • プチトマト
  • 塩漬けキュウリの生姜のっけ
  • ひじき煮
  • 白米 + ごま塩

     

ドラマの後、深夜にもう一本映画を見て寝たのですが翌朝は早々に目が覚め、
朝ご飯&お弁当用にささみを4本使ってカツを作りました。

ついでにあご出汁の具が葱だけのシンプルなインスタントラーメンもね。
買っておいてよかったーと思いました。

海老フライじゃないけど、揚げたてのささみの梅紫蘇チーズカツは美味しくって、
欲望はすべて満たされ、オットも私も満足♪ 

お弁当用にはチーズなしの梅紫蘇カツも作ったんですが、
やっぱりささみにはチーズ入りがボリュームがあっていいってことで、
保冷剤のっけの弁当に。お腹は大丈夫だったとのこと(笑

 

見たよ!がわりにクリックいただけると幸いです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

 *ちなみに去年のスターライトシネマの様子はこちら。

 


 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

温泉一泊プレゼント

121101_01

毎年誕生日祝いにケーキを買ってきてもらったり、食事に行ったりしてますが、
身体が疲れていたので、今年は温泉一泊の癒しをリクエストしちゃいました。
ハイシーズンに入って急でしたし、monのことがあるので、
とにかく家から近い箱根で、数日後の休暇に空いてるところをすぐ予約。

以前monをゲージで預けようとしたら、爪が抜けそうな位に暴れたので、
今回初めてお留守番にチャレンジ。後ろ髪をひかれつつ先月でかけてきました。

 

121101_02

古い宿でしたが、部屋のお風呂の他に貸切り露天風呂が3つもあったので、
温泉に入っては、薬膳茶などを飲んだりして、リラックスすることができました。

 

121101_03

で、お部屋で上げ膳据え膳のお料理をいだける。
望んでいたのは、こういう極楽(笑

 

121101_04

カンパーイ!風呂上がりのビールはうまいよねっ。

 

121101_06

辛口の日本酒もいただきましたし、美味しかったのは土瓶蒸し。
今年初めての松茸でした。

 

121101_07

動いてるアワビのバター焼きなんかもありました。
人生でアワビ一個食いしたのは、これが初めてのこと(笑

 

121101_08

お料理はいろいろありましたが、一つ一つがしっかり味なので、
普段薄味の私たちには濃かったのがちょっと残念だったな。

そして私はお腹がいっぱいで、最後の松茸ごはんまでたどりつけず、
お約束どおり、すぐに横になって牛に(爆
 

121101_09

そしてまた、…ぽちゃん。

ごはんの時から寝るまで、「今頃monはどうしてるかな?泣いてるかな?」
結局そんな事ばかり話していたのでした。

 

121101_10

でもぐっすり寝ることができて、朝も早起きできたのでまた貸し切り露天へ。

 

121101_11

ぽちゃーん。朝風呂が気持ちよかったー。

 

121101_12

朝食は煮魚もあったけど、自家製のお豆腐懐石でした。
味付けとろろ昆布と食べるのは、今度家でも真似したいな。

 

121101_13

そして帰る前にまたまた、ぽちゃーーん。今頃紅葉がキレイでしょうね。

久しぶりにのんびりできました。
さて、monが待ってるので急いで帰ろう。

 

121101_14

といいつつ、行きも帰りも、『足利麦神 むぎ師』には寄りまして、
おやつとお土産用にたっぷりパンを買い求めました。どれも美味でしたっ。

で、この後、高速で覆面パトカーが後ろに忍び寄っていたとか(泣、
monが粗相しちゃったとか(涙、いろんな事があって大変だったんですが、
それでも行ってよかったなーと、今は思います(笑

温泉一泊プレゼント、ありがとう。

 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧