« 新春パエリア | トップページ | ささみチーズカツの晩ごはん からのハイボール »

2017年1月11日 (水)

煮干しとモン

 

170108_05

日々の味噌汁や、キムチ鍋に欠かせない白口のいりこ。
いつも買ったら、時間のあるときにまとめて処理しておきます。

連休の日曜日には、オットのリクエストでおやつにパエリアを作り(前記事)、その見返りにというかなんというか(笑、煮干しの頭と腹ワタを取るのをお願いしました。

きれいにやってくれて、しかも、腹ワタだけしか残ってない。
頭はほとんどつまんで食べちゃってました…(汗

 

 

170108_06

そのオットの前で、自分ももらえるんだろうかと、期待してイイ子で待ってるモン。

い〜じ〜ら〜しい〜〜(愛

 

時々だしがらの煮干しを少しあげるけど、モンはお刺身より煮干しが好きなんだよね。

 

頭一個もらって喜んでるモン。
若干迷惑そうだったけど、ぎゅうっと抱きしめました。

ほんとは山ほどあげたいんだけどねー。

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

Banner_03
いつもありがとう!

 

 

 

|

« 新春パエリア | トップページ | ささみチーズカツの晩ごはん からのハイボール »

コメント

sunねねさん

ねねさんちの猫ちゃんも煮干し派でしたか〜・
モン、期待感いっぱいですよね。
あんまりたくさんあげないようにしてますが、
ときどきだしがらをフードのふりかけにしてあげてます。

投稿: ★ねねさん | 2017年1月18日 (水) 17時34分

sunえなさん

お返事遅くなりました〜。

期待感いっぱいのモン、確かに目がキトキトですよね^^

私は夜のうちに昆布と煮干し5〜6本を水に入れて冷蔵庫に入れます。
朝はそれを3分くらい野菜と煮て味噌汁に。
簡単です〜。

投稿: ★えなさん | 2017年1月18日 (水) 17時31分

モンさーん!待ってる姿、かわいいー♪
前私が飼っていた猫も煮干し好きだったな〜と、
懐かしくなりました。
すごく素敵な写真ですね〜モンさんの気持ちが伝わってきます!

投稿: ねね | 2017年1月12日 (木) 13時08分

おはようございます。
朝から、可愛いモンちゃんで、元気でますup
目がキトキトしていて、確かに沢山あげたくなりますね〜。
煮干しの丁寧な 出汁取り 真似したいです。
ではでは(╹◡╹)

投稿: えな | 2017年1月12日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/64741550

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干しとモン:

« 新春パエリア | トップページ | ささみチーズカツの晩ごはん からのハイボール »