« 秋刀魚のソテーとワインの晩ごはん | トップページ | しめ鯖の卯の花和えとさっと煮の献立 »

2016年11月13日 (日)

甥っ子と猫

 

161013_

5歳になった甥っ子は、先月のうちに七五三のお祝いをしていました。
初めてもらったお手紙も嬉しかったな。

 

妹からのラインには、ヘアメークさんに薄髪をおしゃれにしてもらった甥っ子の写真が。
お兄ちゃんっぽくて、かっこよかった!

 

つい先日は、ぶどうジュースこぼしてビースしてたのにね(笑

 

160917_00

先々月の金婚式お祝い旅行では、一緒にお風呂に入ってくれたけど、きっとこれが最後ね。

ちょっと寂しいわー。

 

 

 

160111cat_01

 

でもうちの4歳が、お膝だっこで癒してくれるし(冬限定)。

 

そう思うと、寒い季節も嫌じゃないね。

 

 

  

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

Banner_03
いつもありがとう!

 

 

|

« 秋刀魚のソテーとワインの晩ごはん | トップページ | しめ鯖の卯の花和えとさっと煮の献立 »

コメント

sunフィーユさん

私はそういうものに意外とドライな人だと思っていたのだけど、
全然ちがった。
大好きって言ってくれてたなーと思い出して、大切にしまってあります。
もうちょっとゆっくりの成長でいいのにねー。
甥っ子さんのお子さんが七五三!?
ホント早いね(汗汗

投稿: ★フィーユさん | 2016年11月16日 (水) 18時16分

sunkyokoさん

うちの系統じゃなく、妹の旦那さんの系統に顔ができあがりつつあるので、多分かっこよくなると思います(笑

そうそう、日曜日仕事で行けなかったんだけど、
ブログ経由でお二人も!!嬉しいね〜ヽ(´▽`)/
私もご一緒したかったわ。
お礼だなんてとんでもない。
kyokoさんの頑張りと、美味しい料理はみなさんに伝わりますよ。
ますます頑張ってくださいね!
またカレー食べさせて〜。

投稿: ★kyokoさん | 2016年11月16日 (水) 18時02分

sunつむぎさん

つむぎさんが言ってたように、身内の子はまた特別ですね(笑
その突然の敬語…、なんかわかる。
想像しただけで寂しいー(笑
あんなに大好きって言ってくれてたんだけどなーって思うね。

つむぎ家でも秋刀魚の評判はイマイチでしたか。
以前の太った秋刀魚、食べたいですよね。
やっと値段が下がったけど、季節はもう少し。
洋物アレンジもよろしければどうぞ〜。

投稿: ★つむぎさん | 2016年11月16日 (水) 17時58分

こんにちはtomyさん

そうでした、世間様は七五三!!
はじめてのお手紙、宝物ですね、おめでとうございます。
うちも、はじめて甥っ子から来たハガキは、今も大切にとってあります。
>ぶどうジュースこぼしてビースしてたのにね(笑
ふふふ、子供の成長は早いよね、
うちの甥っ子は小さい時、豆腐が嫌いで、豆腐を食べろと親に叱られて泣いてたけど
約20年後、豆腐屋の娘と結婚したわ…
来年はその甥っ子の末の息子が確か七五三…
はやい、早すぎる…crying

投稿: フィーユ | 2016年11月14日 (月) 23時55分

Tomyさん、
甥っ子くん、七五三おめでとうございます。
格好良い男子になられること間違いなしですね!!

さて、嬉しかったご報告と御礼です。
昨日のASIA GOHANに
『Tomyさんおブログを見て来ました』とおっしゃるお客様が!
(綺麗な女性、しかもお二人で!)
直接のお知り合いではないそうなのですが、
Tomyさんのブログの美味しいごはんのお話しや、猫様お話しで、
皆さんと楽しい時間をすごすことができました。
こういうご縁はじんわり嬉しくて、とても楽しい時間でした。
感謝の気持ちを込めて。本当にありがとう。

投稿: kyoko | 2016年11月14日 (月) 19時34分

姪っ子甥っ子は、無条件に可愛いですよねーー
うちの甥っ子はもう中学生なので
突然、敬語になっていて寂しかったー
これも成長なのだと思うようにしますけど。。。

今年の秋刀魚は細くってそそられません。
大好きな塩焼き、まだ2回くらいかなぁ。
バルサミコなど駆使してアレンジしたらいけそうですね!
旬物は逃したくないものね♪ ありがとう、試してみます^^

投稿: つむぎ | 2016年11月13日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/64487897

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子と猫:

« 秋刀魚のソテーとワインの晩ごはん | トップページ | しめ鯖の卯の花和えとさっと煮の献立 »