« すだちと秋刀魚とイベントの休日 | トップページ | ローストビーフと冷や汗 »

2016年9月 8日 (木)

手羽元でタンドリーチキン

 

私よりたくさん食べているのですが、オットが痩せたー痩せたーと言うのです。
ついでに私の肉食な気分と重なると、ガッツリお肉を食べるメニューが続くことがあります。

夏にもそんな我が家の謝肉祭が開催されました。
豚トロを食べた翌日でしたが、仕込んでおいたタンドリーチキンを焼きました!

 

160816_03_2

タンドリーチキンはなぜか手羽元で作りたくなってしまう。
ワイルドなイメージで、スパイシーなものをガッツリ食べたい気分の時に作るから?

もも肉だと手が汚れないのはわかっているんだけど、うちでは大抵手羽元で作って、ティッシュ片手にビールをプハーッとやります(*゚▽゚)ノ

 

 

160816_02

本場のタンドリーチキンは知らないし、スパイスもたくさん持ち合わせていないので、家庭料理っぽいタンドリーチキンですが、今のところ、こんな感じで落ち着いてます。

 

  ★recipe  タンドリーチキン

 

 

160816_01

 

  <8月のある日の晩ごはん>

  • 野菜サラダ(レタス、サラダオニオン、きゅうり、トマト、マスタードドレッシング)
  • 手羽元のタンドリーチキン
  • ブロッコリーマッシュポテト、紫キャベツのマリネ
  • デザート

 

10本焼いて、残りの2本はオットのお弁当に。

手羽元は骨がかさばるので、弁当に入れるときは骨を抜いて入れていますが、
これはそのまま入れて、コーンとインゲンの焼き飯をたっぷり詰めて、ワイルドな弁当にしておきました(笑

 

160800bento_10_2

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


  

|

« すだちと秋刀魚とイベントの休日 | トップページ | ローストビーフと冷や汗 »

コメント

sunフィーユさん

痙攣があったんだね。こっちの寿命も5年くらい縮まるよね。
フィル姉さんの頑張りと奇跡はスゴイことで、
もうこれ以上頑張れなんてとても言えないけど、
フィーユさんが頑張って支えて見守っている様子を、
私たちは見守って、そして見届けますよ。
せつないけどね、しんどいけどね、
フィーユさんは頑張ってね!

暑い夏は嫌いだよ…。


投稿: ★フィーユさん | 2016年9月10日 (土) 15時19分

こんにちは、tomyさん
先日は、温かい言葉で支えてもらえて、本当に、本当に心強く思いました。
フィル姉さんの奇跡は、本当はもう1年以上続いてる。
去年の初夏に「この夏を乗り越えてほしいね」と言われ…夏ばかりか、年を越し、また2度目の夏まで越そうとしているのですから…

先週末、初めて肝機能障害の末期症状と言われる痙攣がありました。
昨日、今日は、少し調子が良いらしくて…少し気持ち落ち着いています。
内心、ハラハラ、ドキドキの毎日ですが、しっかり見送るまで、弱音を吐かず頑張りたいと思います。

投稿: フィーユ | 2016年9月 8日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/64160491

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元でタンドリーチキン:

« すだちと秋刀魚とイベントの休日 | トップページ | ローストビーフと冷や汗 »