« 自由研究 生姜焼き | トップページ | 「Tomyの晩酌ごはん」 出版のお知らせ »

2016年8月18日 (木)

チーズがけローズマリー風味のチキンソテーと夏の夜の恐怖

 

160811_01

  <8月11日の晩ごはん>

  • 冷製コーンポタージュ
  • ラタトゥイユ
  • ローズマリー風味のチーズがけチキンソテー 
  • アスパラのガーリックソテー
  • バタール
  • デザートにぶどう

 

前々の記事から数日後、残っているラタトゥイユに、今度はチキンソテーを合わせました。 

こちらはローズマリー風味で、仕上げにチーズをのせて焼きました。 

 

 

160811_02  

胸肉って、いろいろ工夫してしっとり焼いたり蒸したりしますが、塩がいい感じに中まで染みてないと美味しく感じられなくて、塩をふったら15分以上置きたい。
薄くても中まで塩が入ってると、美味しさが全然違う気がするー。

ラタトゥイユと一緒に食べるとまたうまし!

 

  ★recipe   チーズがけローズマリー風味のチキンソテー

 

母が夏アスパラを送ってくれたので、毎日アスパラ三昧でした。

数日前とメイン以外はほぼ同じなので(汗、こちらはワンプレートに。
それでもあまり変わってないかも?(笑

ローズマリーとラタトゥイユもいいね。

 

 

******

 
夏になってから、毎晩夜中にモンが外に出せーとうるさいのです。
 
先日も、オットが仕方なく起きて、モンに外を見せてあげようと窓をあけた瞬間、黒い何かが部屋に入ってきちゃった!

モンがそれを追いかけて、オットがそれを追いかけて、黒い物体は私の上をブンブン飛んで、部屋のあちこちにぶつかって、ヒエーーーーッ!!!

Gのつく奴かと思って怖かったよぉ。

結局セミだったんですけどね(それもちょっと怖い?:汗)、モンに追いかけられてクタクタになったセミをオットがやっと捕まえて逃がしてくれました。
眠いのと怖いので気を失いそうでしたよ。ふぅー。。。

 

160529cat_01

 

できれば、寝るのは夜にしていただきたい。

っていうか、それはオカサンの枕…。

 

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


|

« 自由研究 生姜焼き | トップページ | 「Tomyの晩酌ごはん」 出版のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/64077788

この記事へのトラックバック一覧です: チーズがけローズマリー風味のチキンソテーと夏の夜の恐怖:

« 自由研究 生姜焼き | トップページ | 「Tomyの晩酌ごはん」 出版のお知らせ »