« ミニオムレツの練習といちごジュース | トップページ | 2種のイワシのパン粉焼き »

2016年5月18日 (水)

印度の味のチキンと春キャベツのカレー

 

昨日キャベツを買いに行ったら、もう春キャベツがなくて残念でした。
お店によっては、まだ大丈夫なところもあるかな?

 

160504_01  
前記事に続き、こちらもGW中に作った、休日ガッツリランチ。

焼いたチキンとたっぷりの春キャベツを入れたカレーを作りました。
大好きな『印度の味』と、ななつぼし(米)&雑穀で食べたかったの〜。

 
 
 

160504_02

玉ねぎも1/4個薄くスライスして、鶏肉と炒めました。
水と印度の味で煮て、後から春キャベツをたっぷり入れて蒸し煮に。
キャベツからも水分が出ますが、規定の量の水で私にはちょうどいい感じ。

辛口の方がよかったかな。
でも美味しかったー。

 
 

おかげでちょっと食べすぎちゃって、夜は即席のおつまみとチーズでだらだらと飲んだだけ。  

 

160500cat_01b_3

このカレーを含めて、やろうと思っていたことの8割くらいを消化できた休日でした。

梅雨前にキレイにしておこうと、キッチンもちょっと念入りに掃除してスッキリ。

 

モンはずっと一緒にいたのでごきげんさんでした。

 
 
  

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

 

|

« ミニオムレツの練習といちごジュース | トップページ | 2種のイワシのパン粉焼き »

コメント

うかうかしてる間に春キャベツ・・・終わってしまいました。
今年はあまり食べなかったなぁ。
あ、でも春キャベツとニラだけで餃子作ったのは美味しかった。
春キャベツならではの甘み・・・に助けられた感じ、肉なしでも満足でした!。
カレーに入れたらさぞ美味しいでしょう。
今年はもう無理ですね・・・。

Tomyさんが以前印度の味が美味しいってブログに書いてらしたのを覚えていて私も買いました♪

投稿: Ibucium | 2016年5月21日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/63650042

この記事へのトラックバック一覧です: 印度の味のチキンと春キャベツのカレー:

« ミニオムレツの練習といちごジュース | トップページ | 2種のイワシのパン粉焼き »