« 3月のモンと週末ごはん | トップページ | ホタテと菜の花の昆布締めに擬製豆腐の和食 »

2016年4月 4日 (月)

桜と桜週間の食卓

 
  

160403sakura_01

桜が満開の東京です。

昨日はあいにくのお天気でしたが、所用の出先に一応カメラも持って行き、帰りに今年の桜をちょっぴり堪能。

 

160403sakura_02

桜並木はどこもすごい人ですね。

いいじゃないですか。花や桜に浮かれることができるなんて、とっても幸せ。

 

 

160403sakura_03

私にはないこの可愛さや、この日の優しい桜の雰囲気を、シャッターを切りながら心にふわんと抱えて、画像とともに持ち帰りました。

 

160403sakura_04  

さて、買い物して帰ろう。桜週間の今夜は何を肴に呑もうか。

桜を楽しんだ後は、ちょっと優しい気持ちになり、前日オットと険悪になったことなどすっかり忘れて、美味しい肴を作ろうと思うのでした。

そして桜週間の晩酌はもちろんしっとり和食。

 

160323_05

これは一週間くらい前の、桜週間の最初に作った晩ごはん。

この期間はよく桜の箸置きを使ってます。
オットに「桜週間だから、箸置きも桜なんだよ」と言ったら、「気づいてたよ」とのこと。

ほんとか?(笑
ま、何年もそうしてるからね。きっと気づくよね。

そろそろ新しい桜の箸置き欲しくない?とか言ってみました(^^

 

そしてこの日のごはん記事に続きます。 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« 3月のモンと週末ごはん | トップページ | ホタテと菜の花の昆布締めに擬製豆腐の和食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/63439544

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と桜週間の食卓:

« 3月のモンと週末ごはん | トップページ | ホタテと菜の花の昆布締めに擬製豆腐の和食 »