« UFO | トップページ | ラスト カキフライ »

2016年2月10日 (水)

寿司

リハビリ その2

今月でブログを始めて丸10年が過ぎようとしています。

文章でうまく説明することができないし、写真を撮ることも面倒で、外食はほとんどアップしてなかったけど、ちょっと懐かしくて大切な思い出の、お寿司の写真だけはアップしておこうと思います。

画像多いですが、一緒にカウンターに座った気分で軽く流してください。




Tk0811_01

季節は11月。大将のおかあさんが炊いた大根。

 

Tk0811_02

シメサバ嫌いのご本人が食べれるというシメサバと、丁寧に下処理された寒ビラメ。

 
 

Tk0811_03

まぐろは大間産。4日目の熟成って言ってたような気がする。


 

Tk0811_04

うますぎ。

 

Tk0811_05
大トロ。一瞬でとけたような…。

 

Tk0811_06
 煮穴子。 あっさり炊いてある感じが好み。

 

Tk0811_07
ヅケと、上にのっているのは海苔の佃煮。

 
 

Tk0811_08

とっておきもいただく。

 

Tk0811_09
美味しい塩でもいただく。

 

Tk0811_10

普段、なかなか美味しいウニに出会えることもないけど、本当に美味しかった。



 

Tk0811_11
 もしかして、そんな美味しいところも、、、

 

Tk0811_12
ありがたき幸せ。

 

Tk0811_13
幸せは続く…。

 

Tk0811_14
勝浦の美味しいしじみ汁。

 

Tk0811_15

貝の味付けもよかったなぁ。

 

Tk0811_16

この時期になんとか仕入れることができたというシンコ。感謝。

 

Tk0811_17

さらにふわりと溶けていく炙り。


 

Tk0811_18

最後にオットはいくらを。私はシメサバを握りでお願いした。
お腹いっぱい。 

お魚の話や包丁の話をお聞きしながらとても楽しい時間を過ごしました。

ごちそうさまでした。




 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« UFO | トップページ | ラスト カキフライ »

コメント

sunquesoさん

またお久しぶりになってしまいました。
今、すごくお鮨が食べたいです。
今朝は朝ごはんに、ネギトロ丼食べました。^^;
美味しいお鮨とは別ものですけど(笑
この時のヒラメは甘みがあって美味しかったのを覚えています。

そういえば、新橋のあのすしやって、どうなったんだろう。
こんなふうにお酒をのみながら、
ゆっくり食べれそうにはないですね。

投稿: ★quesoさん | 2016年2月13日 (土) 13時07分

sunここちきさん

おはようございます。
ひさしぶりのアップにもかかわらず、見に来てくださって
ありがとうございます〜。

今、一番食べたいものをアップしました。^^v
10年、早いですねー。
ここちきさんもあと2、3年ですか?
毎日かかさずアップ、スゴイです!

投稿: ★ここちきさん | 2016年2月13日 (土) 13時04分

くぅ~、美味しそうなお鮨ですね。
清潔な店内の様子も伺えます。
特に寒ヒラメとシンコ、〆鯖に痺れました・・・
やはりこれには文句なしに日本酒です。

最近、ワインを置く店も増えましたが私はやはり
鮨屋では日本酒がいいなぁ~

投稿: queso | 2016年2月10日 (水) 09時29分

おはようございます。
お寿司~~~!美味しそうです!
10年ですか…。10年前からお邪魔していたわけではありませんが、
読み始めたころ、初めから全部読み返していたのを思い出しました。
まさに冬という寒さ、お体には気をつけてお過ごし下さい<(_^_)>

投稿: ここちき | 2016年2月10日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/63189815

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司:

« UFO | トップページ | ラスト カキフライ »