« モンと銀杏 | トップページ | おせちの後のイカカレー »

2016年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます。

151231_01

かなりのんびり更新になっているブログですが、
今年もぼちぼち頑張りますので、また見に来てやってくださいね。

 

トップ画像は今年の我が家のおせちです。かわいいでしょ。
何年も欲しいと眺めていたのだけど、今年はついに買ってしまいました。

 


年末に「鍋があればおせちはなくていいよ」というオットの提案があり、すっかり甘えることにしたこのお正月。

市販のおせちを少しばかりみつくろって、あとは鴨ロースを作り、さわらを焼いて、牛肉を煮た程度。
あ、紅白なますとだし巻き卵、菜の花の辛子和えはかろうじて作りました。
それに松前漬けとお雑煮も。
でも昨日は義父のところにも市販品を持参しちゃったよ…(汗

いつもなら遅い時間までキッチンに立っていたのですが、31日も遅くまでお酒を楽しみながらオットと今年の反省会をして、久しぶりにゆっくりいろんな話をすることができました。

モンが仲間はずれになってはいけないと、参加しているところがまたかわいいのよ。

そんな怠惰でゆるいお正月でした。たまにはいいよね? 

 

家が宿をやっていたので、お正月は商売のかきいれどきでした。
冬休みの間もずーっと早起きして手伝わされるわけで、のんびりこたつにあたりながら、みかんとポテトチップスでだらだらと過ごすお正月にずっと憧れていました。

大人になっても、帰省したり、ここで簡単おせちを作るようになったりで、意外とバタバタして実現できなかったことをやっと実現した気がします。
まだポテトチップスは食べてないんだけどね。ふふふ

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


 

|

« モンと銀杏 | トップページ | おせちの後のイカカレー »

コメント

sunquesoさん

今年もよろしくお願いいたします。

はい、コタツにはしてないのですが、のんびり過ごしました。
今、モンが甘えっ子期なので、そばから離れないのよ。
かわいくて〜。
今日から寒くなるの?
いよいよコタツかしらね。

今年こそごはん食べにいきましょうね。


投稿: ★quesoさん | 2016年1月12日 (火) 12時45分

sunえり〜ままさん

今年もよろしくお願いいたします。
私ものんびり更新なので、時間ができたらのぞいてみてください。
モンにも会いにきてね。

熊本で嫁業してきたのかしら?
おつかれさまでしたねー。
おせち作る方が楽だったりして(笑
体にきをつけてがんばってねー。

投稿: ★えり〜ままさん | 2016年1月12日 (火) 12時43分

sunここちきさん

遅くなってしまいました。
今年もmonmonともどもよろしくお願いします。

帰省、おつかれさまでした。
おいしいものいただいて、それもいいお親孝行ですね。
たくさん食べて飲んでも太らないここちきさんがうらやましい〜。

うちもポテチクリアしました。
でもコタツ出してなかったので、雰囲気がイマイチ〜。

投稿: ★ここちきさん | 2016年1月12日 (火) 12時36分

sunmeshiちゃん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー。

ご実家へのおつとめ、おつかれさまでした。
おせち、どんなのにしたのか記事を楽しみにしてますよ。
そちらこそいろいろ重なって大変だけど
また今度ごはんの時に話しをきかせてね。

このミニチュアおせちは大きい方で8cm角ぐらいかな。
京都のメーカーさんのものらしい。
もっと小さいのがあるんだけど、これが一番立派に見えるかな。

投稿: ★meshiちゃん | 2016年1月12日 (火) 12時30分

sunIbuciumさん

お返事おそくなりました。
いつもコメントいただき、とっても嬉しく思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

31日おやすみできないのはつらかったですねー。
それでもやはり少しは作ってしまったのですね。
えらいっ!
今年は4日が月曜日でお休み少なかった気がします。
Ibuciumさんもまた無理しすぎないようにね。

投稿: ★Ibuciumさん | 2016年1月12日 (火) 12時25分

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

お正月、ゆっくり過ごされたようで何よりですね。
たまにはそうした時も必要です。
みかんとこたつと猫、最高のお正月ですね。
(勿論お酒と美味しいものも・・・)

明日からぐっと寒くなるようですから体調を崩さない様
暖かくしてお過ごしくださいね。

投稿: queso | 2016年1月11日 (月) 18時12分

Tomyさん、あけましておめでとうございます。今年ものんびり見に来ますね〜(o^^o)自分の仕事をしながら、主人の仕事も手伝うようになってしまったので、目が回る位の忙しさと毎日戦っています。
お正月は熊本に行ってしまったので、何にも作らないお正月は初めてで、まだお正月が始まってない感じです。時間を見つけては猫不足解消に伺いますね〜(o^^o)

投稿: えり〜まま | 2016年1月 8日 (金) 12時28分

あけましておめでとうございます。
昨年も沢山の美味しいに加え、monmon経過をありがとうございました、とても癒やされました!

お正月はほのぼのされたんですね、monmonも参加でっていうのがパパ・ママが大好きな証拠ですね( ´艸`)ムププ

我が家はポテチはクリアしましたが、みかんがまだです。
冷凍みかんが好きなので、冷凍庫に入れて食べるのをついつい忘れてしまっています。

お忙しいと思いますが、無理せずお体を大切にしてください!
今年も宜しくお願い致します<(_^_)>

投稿: ここちき | 2016年1月 5日 (火) 11時50分

あけましておめでとうございまーす。
おせち可愛い! かなりプチサイズなのかな?
こういうのあるとホノボノするよね〜。

ギリギリまでお仕事? お疲れ様です。
夫婦水入らずの夜更けまでの飲み会いいね〜。
私は諸事情でクリスマスには実家だったので、
かなり長〜く休んでしまって、今日から辛いっす。涙。

Tomyちゃんはまだまだ忙しいと思うけど、
今年もよろしくお願いいたします。
新年会を楽しみにしてます♪

投稿: meshi | 2016年1月 4日 (月) 21時58分

Tomyさん あけましておめでとうございます。
昨年は読み逃げばかりで・・・申し訳ないです~。
でも楽しみにしてます。今年もよろしくお願い致します。

昨年は私も31日までがっつり仕事。
私の職場、日本に有りながら9割はインドネシア人の職場なので31日は休みにならないのです~。(泣)
毎年たいした物はつくりませんが、この正月も同様。
年々退化してます・・・。

今年も更新楽しみにしてます。
Tomyさんのペースで十分です~。
くれぐれも無理はなさらないでね。

それでは、また!!

投稿: Ibucium | 2016年1月 3日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/62986567

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« モンと銀杏 | トップページ | おせちの後のイカカレー »