ささみとイカの木の芽天
一年中寝不足気味ではありますが、加えて雨と湿気のせいなのか、珍しく体調崩してしまいました。
まだ、鼻水と肩こりがつらい〜。
今朝は5時から熱い風呂に入って、部屋の除湿をガンガン入れたらちょっとスッキリ。
やっと久しぶりに更新する元気が出てきました。
とはいえ、このところまともな食事を作ってないので、だいぶ前に食べたこちらを。
ささみの木の芽天です。
去年かな?山椒の実を一緒に揚げた天ぷらもアップしていますが、
今年はこれを食べた数日後に山椒の実を買ったのでこの日は木の芽を入れて。
酒と塩をもみこんだささみを、木の芽入りの天ぷら衣で揚げただけですが、
ほのかな木の芽の香りに癒されます。
え、、、山椒塩にすればいいじゃないかって?
チーズ入り焼き椎茸
小松菜と揚げの煮浸し
ささみの木の芽天
蕎麦
最後に蕎麦を少し茹でるつもりだったので、その前のおつまみごはん。
季節の野菜を揚げる天ぷらが大好きだけど、一年中変わらず揚げるささみなんかも、こうするとちょっと季節感が出ていいかなーと思うのです。
あはは、ゲソの衣がとれちゃったよ。
イカの木の芽天は相性抜群だったけど、木の芽をもっと入れないとつけるの難しい(
笑
山椒の実も入れればよかったなー。
そうそう、今年はオットがテレビをみながら山椒の実2パックを一人ではずしてくれました。
助かる〜。ありがとう。
ちりめん山椒も作ったので、また弁当に入れてやろうと思います。
見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント