« お弁当<鶏肉メインのお弁当> | トップページ | ブリの柚子胡椒バターステーキで夏の献立 »

2015年7月15日 (水)

大豆と野菜のスパイシーサラダ  と モン

急に暑くなりました。

ふー。

150621_1

先日のアスパラ特集でアップできなかった副菜のサラダです。
ひよこ豆や赤いんげん豆と、刻んだ野菜のサラダはよく作るのですが、
この日は大豆で夏っぽいサラダができました。
鍋にいっぱい煮た大豆でチリビーンズやこのサラダをごはんがわり食べました。
レシピは↓こちら。

 

  recipe  『大豆と野菜のスパイシーサラダ』

本格的なエスニックのものは作れないんだけど、
ちょっとスパイスを効かせたものが食べたくなります。 

こっちのチリパウダーを使ったスパイシーなコーンサラダも美味しいの!

今日はオットが地方へ行って、とうもろこしをいただいたそうなので、
また作ろうかなーと思ってます。 

 
 

*****

 

150710cat_01
久しぶりに晴れ間がのぞいた日、モンはさっそく日光浴してました。

のびのび〜。



 
 

150710cat_02
 「キモチイイヨー」

そう、よかったねぇ。

 
 

150710cat_03
いいなー。
オカサンも一緒にハンモックでごろんしたいなー。

と思ったのもつかの間。
ここ数日は冷たい床を求めて移動するほどいきなり暑くなっちゃいましたね。
エアコン切って寝たら、今朝も暑くて4時頃から目が覚めました〜(涙

皆様も体調を崩さないようご注意くださいませ。


  
 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

  

|

« お弁当<鶏肉メインのお弁当> | トップページ | ブリの柚子胡椒バターステーキで夏の献立 »

コメント

sunここちきさん

蒸し蒸ししますねー。
リンボウは暑い時期になって大変ですね。
ハンモックは猫用なんですよ。
白と黒と木目でクッションは全部生成りかな。
小型犬なら大丈夫だけど、リンボウにはちょっと無理と思う〜。

モンは今日またデスクの上で甘えっ子さんです。

投稿: ★ここちきさん | 2015年7月18日 (土) 16時10分

こんにちは!
一気に暑くなりましたね~!
monmonが寝ているのはmonmon専用のハンモック!?
可愛い~~~!!わたしも欲しい!!
犬用もあるかしら?

暑くなっちゃったからもう見れないのかな、この姿は。
足の裏のピンクの肉球がまた可愛いですね(´∀`)

投稿: ここちき | 2015年7月15日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/61891018

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆と野菜のスパイシーサラダ  と モン:

« お弁当<鶏肉メインのお弁当> | トップページ | ブリの柚子胡椒バターステーキで夏の献立 »