« お刺身アレンジと簡単惣菜の晩ごはん その2 | トップページ | アスパラ!アスパラ! »

2015年6月17日 (水)

お弁当<鮭弁バリエーション>

 
 

普段の鮭弁や、塩鮭が入ったバランス弁当、アレンジ弁当、いろいろ集めてみました。


140400bento_08
  <4月 鮭のソテーと肉団子弁当>

  • 鮭のソテーパセリマヨネーズのソース
  • 黒酢あんの肉団子
  • 押し麦と新玉ねぎとブロッコリーのサラダ
  • 筍と絹さやの煮物
  • プチトマト
  • 白米 + 自家製昆布と椎茸の佃煮

 





140600bento_02

<6月 塩鮭といろいろおかずのバランス弁当>

  • 塩鮭
  • チンゲンサイと生きくらげと桜海老の炒め物
  • アスパラの豚肉巻き
  • えのき茸と茄子の梅肉和え
  • プチトマト
  • 白米 + 紫蘇の実と切りゴマのふりかけ

前夜のいろいろ残り物+朝焼いた鮭。

 

140800bento_14

  <8月 塩鮭と煮物と炒め物の渋弁>

  • 塩鮭
  • 炊き合わせ(の残り物:高野豆腐、しめじ、オクラ、人参)
  • 卵焼き
  • ゴーヤとキャベツとひき肉の味噌炒め
  • プチトマト
  • 白米 + 梅干し

 

煮物が入った渋弁だけど、味噌炒めも入れたので満足度は上がったかな?

 

 

150500bento_13

  <5月 鮭が入った3色おにぎらず弁当>

  • おにぎらず(塩鮭+ピーマンと胡麻の甘辛炒め+卵焼き)
  • ダークチェリー

 

ごはんも沢山使ったはずだけど、やはり夕方おやつに蕎麦を食べたらしい。。。

 

 

140600bento_10

  <6月 塩鮭と朝作る簡単おかずのお弁当1>

  • 塩鮭
  • ズッキーニのソテー
  • ニラ入り卵焼き
  • えのき茸とベーコンのソテー
  • 長芋と三つ葉おひたしの海苔巻き
  • 白米 + 塩昆布と胡麻

前夜の残り物が何もない時の簡単おかずのお弁当です。
ちなみに去年の6月の弁当(笑

 

 

150100bento_10

  <1月 塩鮭と朝作る簡単おかずのお弁当2>

  • 塩鮭
  • 鶏団子と舞茸の和風あん
  • ほうれん草のおひたし
  • ゆでたまご
  • プチトマト
  • 白米 + 紫蘇の実

 

冷凍している鶏団子を解凍していためたキノコと合わせました。
青菜は茹でて下処理のみしてあったと思います。
ゆでたまごって、わたし的にはおやつなので(笑、弁当には卵焼きが好きなのですが、
スペースを自由に埋めやすくて助かる〜。

 

 

 

150500bento_16

  <5月  ひじきと鮭のちらし寿司弁当>

  • ひじきと鮭のちらし寿司
  • キュウリと豚しゃぶのゴマだれサラダ
  • プチトマト

だし汁にみりんと醤油で下煮したひじきを酢飯に混ぜ込みました。

その上におぼろ昆布と錦糸卵、塩茹でスナップエンドウと塩鮭のほぐし身を。
わたしもお弁当にしましたが美味しかったです♪

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


 

|

« お刺身アレンジと簡単惣菜の晩ごはん その2 | トップページ | アスパラ!アスパラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/61755263

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当<鮭弁バリエーション>:

« お刺身アレンジと簡単惣菜の晩ごはん その2 | トップページ | アスパラ!アスパラ! »