« お弁当<丼もの風&アレンジ弁当> | トップページ | カリフラワーとツナとプチトマトのチーズグリル »

2015年5月27日 (水)

チキンと春キャベツの蒸し煮

 
 

150427_02

まだ5月のごはんはほとんどアップしてないんだけど、もうすぐ5月も終わり。
春キャベツもグリンピースも今週あたりからみてないかも?

昨日も暑くって、もうクタクタで、ごはん作りながらビールのんじゃったよ。
夏か?

ってことで、5月中にアップ必須の、よく食べた春キャベツとお肉の蒸し煮、鶏肉バージョン。
皮目焼いて、余分な脂をふいてから白ワインとスープで煮ました。

グリンピースはそのまま入れたこともあるのですが、
オットが豆くさいと言うので、さっと茹でてから加えてます。

この日は最後にパルミジャーノを削ってみました。


 

150427_01

ワインと簡単ごはんの記録はたくさんあるのだけど、
肩がコリコリでバタバタしていてすぐアップできそうにない(涙

また季節はずれな記事になってもおつきあいくださいませ〜〜〜。


 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« お弁当<丼もの風&アレンジ弁当> | トップページ | カリフラワーとツナとプチトマトのチーズグリル »

コメント

sunquesoさん

今日も30度超えでしたか?
こもって仕事してたのでわからなかったけど、
さっき買い物に出て暑くてびっくりしました。

春キャベツはないですね(

普通のキャベツとはやっぱり別もの(種類も別ですよね?)
十姉妹にも違いはわかっちゃうのだろうか?
グリンピースは今日見つけたので、また買ってきましたわ。
ナスもたっぷりね。
夏野菜が安くなるのは嬉しいけどねー、
ワインに欠かせないチーズなんかが高いよねー(涙

投稿: ★quesoさん | 2015年5月31日 (日) 19時04分

いきなりこの暑さはきっついですよね・・・。
私も早くも素足にサンダル、盛夏の服装です。
春は何処へ行ってしまったのか。

でも、こちらの春らしいお料理の色合いを見てホッ。
キャベツがようやく買えるようになったと思ったら売場のおじさんに
「もう春キャベツとは言えないねー」と言われガッカリ。
でも、久々のキャベツに飼っている十姉妹も喜んでバリバリ食べていました。

この暑さで茄子やキュウリ、トマトなどの夏野菜が一気に熟れて
安くなると嬉しいのですが、やはりその時期ならではの気温じゃないと
また別の弊害が出てくるので困りますよね。

昨夜は健康診断前でワインを我慢したので今宵はふっふっふっ・・・。

投稿: queso | 2015年5月28日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/61653008

この記事へのトラックバック一覧です: チキンと春キャベツの蒸し煮:

« お弁当<丼もの風&アレンジ弁当> | トップページ | カリフラワーとツナとプチトマトのチーズグリル »