« 春キャベツと豚肉とセミドライトマトの蒸し煮 パエリアパンで | トップページ | TW タケノコのミートソースグリルとオイルサーディン »

2015年5月 1日 (金)

お弁当<お魚メインのお弁当>

気がつけば10日以上放置してしまいました。
この忙しい時に新しいマシンをお迎えして、かなり泣きが入っています。
それに毎年のことですが、連休返上でしばらく休めそうにないのでストレスが…。
ストレスが食欲に変わるタイプなので、すがすがしい季節になったというのに、
腰のあたりに巻きついた肉布団が重い今日この頃(;´Д⊂

お弁当だけは作っていたので、画像がたまりまくってるんです。
途中まで書きかけだったこの記事だけでもアップします。(かなり大放出)

 

141200bento_01

  <12月 海老シュウマイ天弁当>

  • 海老シュウマイの天ぷら
  • ブロッコリーマヨネーズ
  • ささみと青菜の和え物
  • レンコンと人参のきんぴら
  • 雑穀入りごはん + 自家製昆布と椎茸の佃煮

低カロリーな手作り海老シュウマイに衣をつけてボリュームアップ。

 

 

141200bento_05

  <12月 めかじきの唐揚げ弁当>

  • めかじきの唐揚げ
  • プチトマト
  • 海苔巻き卵焼き
  • ピーマンとしめじとひき肉の甘辛炒め
  • 蕪の浅漬け
  • 蕪葉の菜飯

 

141200bento_12

  <12月 わかさぎの唐揚げ弁当>

  • わかさぎの唐揚げ
  • 香味野菜と豚肉のピリ辛炒め(セロリ、ネギ)
  • プチトマト
  • 赤かぶのリンゴ酢漬け
  • 炒めた大根葉の菜飯

 

簡単な揚げ物ばっかりやん(^^;

 

 

150100bento_01

  <1月 金目鯛の粕漬け焼き弁当>

  • 金目鯛の粕漬け焼き
  • ほうれん草としめじと牛肉の炒め煮
  • プチトマト
  • ちくわ入り卯の花煮
  • 長いも海苔巻き
  • 雑穀入りごはん + 梅干し

 

 

 

150100bento_02

  <1月 レモンマリネした塩鯖弁当>

  • レモンマリネした焼き塩鯖
  • キャベツと鶏肉のみそ炒め
  • かんぴょうとえのき茸の旨煮
  • ネギ入り卵焼き
  • プチトマト
  • 白米 + 自家製松前漬け

 

 

150100bento_05

  <1月 インゲン入り竹輪天弁当>

  • インゲン入り竹輪天
  • 青大豆入り牛ごぼうのしぐれ煮
  • プチトマト
  • サツマイモのレモン煮
  • 小松菜の酒粕煮
  • 白米 + 炒りゴマ

 

 

150100bento_12

  <1月 白身魚のフライと洋風チャーハン弁当>

  • タラのフライ
  • 自家製ミックスピクルス(ごぼう、レンコン、人参、カリフラワー)
  • ベーコン入りピラフ風チャーハン
  • みかん

150100bento_09

  <1月 イカ団子と炒め物弁当>

  • 揚げイカ団子
  • 黒豆
  • 炒めたツナと青菜入り卵焼き
  • 豚肉と小松菜の炒め物
  • プチトマト
  • 雑穀入りごはん + 梅干し

イカシュウマイの種と同じものを揚げました。

 

 

150200bento_04

  <2月 海老カツ弁当>

  • パセリ入り海老カツ
  • プチトマト
  • ニラ入り卵焼き
  • エリンギとひき肉のみそ炒め
  • 小松菜とえのき茸の煮浸し
  • 白米 + 小松昆布

私は海老カツ大好きなので朝から揚げたてをハフハフ食べました。
むきエビに玉ねぎ、そして豚ひき肉とマヨネーズちょっと入り。

150200bento_10

  <2月 カツオの竜田揚げ弁当>

  • カツオの竜田揚げ
  • プチトマト
  • 卵焼き
  • 鶏肉入り卯の花煮
  • 炒めた大根葉の混ぜご飯

 

溜め込みすぎだよね( 笑

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


 

|

« 春キャベツと豚肉とセミドライトマトの蒸し煮 パエリアパンで | トップページ | TW タケノコのミートソースグリルとオイルサーディン »

コメント

suninacoさん

コメントありがとうございます。

このお弁当箱、けっこうおかずが必要です。
オットは、ごはんが足りなくてバランスを注意して食べてます。
0.8合は入れてるのに…(汗

たいてい1〜2品は前日の残りや常備菜で、残りは朝作ります。
卵焼き3分と少しづつ残した野菜と肉で簡単な炒め物一品。
朝揚げるものは、たいてい夜のうちに仕込んで揚げるだけ。
それでもなんやかんやと20分くらいはかかっているかも。
揚げ物を一から作ると時間かかっちゃいますね。

オット弁とはいえ、かわいい弁当が作れないのは、
ギュウギュウ詰めのせいだけじゃないんでしょうね(苦笑

投稿: ★inacoさん | 2015年5月 5日 (火) 13時14分

本当にいつもおいしそうなお弁当ですね!お忙しい毎日の中で、どれくらいの時間を使って作られているのですか?品数も多いし、本当にステキすぎます!憧れます!

投稿: inaco | 2015年5月 1日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/61500208

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当<お魚メインのお弁当>:

« 春キャベツと豚肉とセミドライトマトの蒸し煮 パエリアパンで | トップページ | TW タケノコのミートソースグリルとオイルサーディン »