« 青のりあんの揚げ出し豆腐 | トップページ | お弁当<お魚メインのお弁当> »

2015年4月20日 (月)

春キャベツと豚肉とセミドライトマトの蒸し煮 パエリアパンで

150412_1

ふんわり春キャベツをたっぷりと!
この日は他に鰯などがあったのでお肉は少なめ。
でもセミドライトマトの旨味と、レモンの風味も加わって美味しくいただきました。

鶏で作ったことのある蒸し煮ですが、今回は豚肉。
ふんわり春キャベツと香りを、すぐ食卓に出したくてパエリアパンを使いました。

 ★recipe 『春キャベツと豚肉とセミドライトマトの蒸し煮』

 

夜のお米を控えてから、パエリアの回数が減ってしまいました。
魚焼きグリルに入るグリルパンも買っちゃったし、大きめのパエリアパンを持て余すかなーと思ったのですが、これが意外に使えてます。
手持ちのフライパンの直径と同じ26cmだったので、ガラス蓋をのせることができ、
こんな蒸し煮をたーっぷり作っては、そのまま食卓に出せるようになりました。

 

 

150308_1

蒸し煮といえば、これも!です。
この日はイサキのアクアパッツァ。

いつもアクアパッツァをのせていた、楕円の大きな器を割ってしまいまして(涙、
それ以来アクアパッツァはパエリアパンで作ってそのまま出すようになりました。
大きいパエリアパンにして正解だったようです。

今週あたりは、パエリアパンでムール貝の白ワイン蒸しにしようかと。
一人妄想し、ニヤニヤしちゃう私。

 

150222_1

そして予想外に、このパエリアパンがオーブン付属のレンジに入ったんですよ。
うちの小さいレンジに入るとは思ってなかったので、うれしくってねー。

で、これは鰯とポテトのパン粉焼き。
トマトを入れたかったのがなくてね、ケチャップってとこが『没行き』だったんだけど…。
ま、いっか(笑

この手のものは、こんなふうに耐熱皿を使っていたのですが、
この器だと鰯を3枚におろしてポテトと重ねないと、お腹を満たせなかったのです。
でもパエリアパンだと鰯4尾を手開きでのせられるヽ(´▽`)/

『タークのグリルパン』が素敵だと憧れてたけど(取手の短いものが好きなの)、
1/10の値段でこれだけ楽しめたので、パエリアパンをちょっと見直してるところ。
軽くてかさばらないし、私の狭いキッチンにはピッタリなのかも。

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« 青のりあんの揚げ出し豆腐 | トップページ | お弁当<お魚メインのお弁当> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/61466341

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツと豚肉とセミドライトマトの蒸し煮 パエリアパンで:

« 青のりあんの揚げ出し豆腐 | トップページ | お弁当<お魚メインのお弁当> »