« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | お弁当<お花見弁当> »

2015年3月31日 (火)

桜の季節

150329sakura_01
うっかりモンのカリカリを切らしてしまった先週末。
目黒の桜のトンネルをくぐって、コジマまで買いに行きました。

ちょっと曇ってたし、8分咲き位かな。
でもきれい。また会えたねーって感じ。

 
 

150329sakura_02
月曜火曜がお花見日和らしいのですが、仕事が詰まっているのでちょっとお預け。
待っててくれるといいんだけどなー。

 
 
 

 

150328_02
こちらは週末の春ごはん。

桜週間につき、箸置きも桜で。

 
 

 

150328_01

大好きな独活(うど)と肩ロースでいつもの塩炒め。
肉の下味には酒と薄口醤油を少しもみこんであります。

他に春キャベツのおひたし、秋以来の冷や奴は新わかめと一緒に。



桜は優しく咲いているけど、嵐の一週間。
その前にたっぷり栄養補給しちゃいました。

 


 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


|

« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | お弁当<お花見弁当> »

コメント

sunquesoさん

今年はあまり桜を楽しめませんでしたが、
最後にお花見ランチしました。
例年より早く散ってしまったような気がします。寂しいねー。

箸置きはたくさん持っていて、季節ごとにチョイス。
楽しいのです(^^

筍、いいね。
少し落ち着いてごはんが作れるようになったら私も茹でたいです。
今日もまだ仕事〜(涙

投稿: ★quesoさん | 2015年4月 5日 (日) 14時23分

桜、あっという間に散ってしまっていますね・・・
花の命は短いなぁと実感。
桜の箸置き、素敵ですね。
春を感じるメニューも相変わらず美味しそうです☆
新物の若芽がたっぷりあるので、今日は筍でも買って
湯がこうかな。

投稿: queso | 2015年4月 5日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/61364500

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | お弁当<お花見弁当> »