桜の季節

うっかりモンのカリカリを切らしてしまった先週末。
目黒の桜のトンネルをくぐって、コジマまで買いに行きました。
ちょっと曇ってたし、8分咲き位かな。
でもきれい。また会えたねーって感じ。
月曜火曜がお花見日和らしいのですが、仕事が詰まっているのでちょっとお預け。
待っててくれるといいんだけどなー。
こちらは週末の春ごはん。
桜週間につき、箸置きも桜で。
大好きな独活(うど)と肩ロースでいつもの塩炒め。
肉の下味には酒と薄口醤油を少しもみこんであります。
他に春キャベツのおひたし、秋以来の冷や奴は新わかめと一緒に。
桜は優しく咲いているけど、嵐の一週間。
その前にたっぷり栄養補給しちゃいました。
見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
今年はあまり桜を楽しめませんでしたが、
最後にお花見ランチしました。
例年より早く散ってしまったような気がします。寂しいねー。
箸置きはたくさん持っていて、季節ごとにチョイス。
楽しいのです(^^
筍、いいね。
少し落ち着いてごはんが作れるようになったら私も茹でたいです。
今日もまだ仕事〜(涙
投稿: ★quesoさん | 2015年4月 5日 (日) 14時23分
桜、あっという間に散ってしまっていますね・・・
花の命は短いなぁと実感。
桜の箸置き、素敵ですね。
春を感じるメニューも相変わらず美味しそうです☆
新物の若芽がたっぷりあるので、今日は筍でも買って
湯がこうかな。
投稿: queso | 2015年4月 5日 (日) 07時16分