« 秋の休日ランチ | トップページ | 母と 義母と »

2014年10月11日 (土)

お弁当<豚肉いろいろメイン編>

 

毎度のことながら、アップしそこねてたお弁当シリーズです。 

 

140400bento_11
  <4月 肩ロースの味噌漬け焼き弁当>

  • 高座豚肩ロースの味噌漬け焼き
  • 春キャベツの生姜風味おひたし
  • えのき茸とひじきと人参の炒め煮
  • ピーマンとイカの山椒塩炒め
  • プチトマト
  • 白米 + 梅干し

 

 

140400bento_17

  <4月 ハンバーグ弁当>

  • オット仕様ポーク70%ハンバーグ
  • さつま揚げと切り干し大根のカレー炒め
  • 椎茸の旨煮
  • 人参含め煮
  • 春キャベツのサラダ
  • 白米 + 塩昆布

 140400bento_09

  <4月 インゲンの豚肉巻き弁当>

  • 豚肉のインゲンと人参巻き
  • さつま揚げとピーマンの炒め煮
  • ネギ入り卵焼き
  • ブロッコリーマヨネーズ
  • プチトマト
  • きんぴらごぼう
  • 白米 + ふきみそ

 

 

140400bento_04

  <4月 自家製焼売弁当>

  • 焼売
  • ベビーほたてのしぐれ煮
  • 塩漬けキュウリ
  • プチトマト
  • 筍とピーマンとツナの炒め物
  • 白米 + 椎茸と昆布の自家製佃煮

 

140500bento_12

  <5月 春キャベツ入りメンチカツ弁当>

  • 春キャベツ入りメンチカツと生野菜
  • プチトマト
  • 切り干し大根の炒め煮
  • 梅キュウ
  • ホタテのしぐれ煮
  • 白米 + ごま

 

140600bento_15

  <6月 豚肉とアスパラとまこも茸の味噌炒め弁当>

  • 豚肉とアスパラとまこも茸の味噌炒め
  • 椎茸の旨煮
  • 絹さやのおひたし
  • 塩漬けキュウリのガリのっけ
  • カボチャとツナと赤ピーマンのサラダ
  • 白米 + 梅干し

 

140600bento_03

  <6月 肉団子の黒酢あん弁当>

  • 手作り肉団子の黒酢あん
  • ピーマンとジャコの炒め物
  • プチトマト
  • 塩漬けキュウリのガリのっけ
  • 大豆入りひじき煮
  • 白米 + 梅干し

 

140600bento_06

  <6月 豚肉とニラとしめじのオイスターソース炒め弁当>

  • 豚肉とニラとしめじのオイスターソース炒め
  • 味玉
  • 塩漬けキュウリの生姜のっけ
  • プチトマト
  • 雑穀入りごはん

 

古いネタでごめんなさい。
お弁当画像だけは沢山たまってるの(^^;

もう少しマメにアップしないとだわー。

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


|

« 秋の休日ランチ | トップページ | 母と 義母と »

コメント

sunquesoさん

私は国産牛と豚の7:3のハンバーグが好きだけど、
オットに少し牛肉アレルギーがあることがわかってから、
オットのは豚を7割で別に作るの。
本当はすごくメンドクサイ〜(笑
ナツメグもできればゴリゴリとすりたてを入れたいんですけどね。
私はあまりジャガイモに興味がなかったんですけど、
オットはポテサラやマッシュポテトがとても好きみたい。
粉ふきいもは最近作ってなかったので、次回はそれに。
きっとごはんがわりにたくさん食べるわ〜(笑

投稿: ★quesoさん | 2014年10月14日 (火) 09時52分

旦那様仕様のポーク70%ハンバーグとは・・・。
Tomyさんは牛100%?
外食でも美味しいハンバーグを出すお店はあるとは思いますが
やはり家でこねて焼いて食べるのが一番私は好きかもしれません。
ナツメグの量なども調節できますし、付け合せはやっぱり「こふきいも」
が欲しいなぁとか・・・^^。
人参やキュウリなどの野菜が丁寧に綺麗に切られていて・・・流石です。

投稿: queso | 2014年10月12日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/60460026

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当<豚肉いろいろメイン編>:

« 秋の休日ランチ | トップページ | 母と 義母と »