« お弁当<お魚メインのお弁当 その9> | トップページ | 肉巻きと最近の深夜ごはん »

2014年6月14日 (土)

久しぶりの休日とワンタンスープの朝ご飯

140528cat_01

ちょっと疲れちゃったー。頭の中がつーんとしちゃって身体の芯から疲労感。
久しぶりの休日、ちょっと遅い朝ご飯を食べてすぐ二度寝。
モンと一緒に昼過ぎまで爆睡しました。確実に牛になります。

気がつけばGW中の仕事からずっと休みをとれてなかったのです。
暇すぎる時もあるのに、うまくいかないですねー。

久々の登場ですが、モンは元気です。
昼間私たちがいないのでガッツリ寝ていて、帰ると遊べコールで大騒ぎ。
窓辺からのパトロールも朝まで続きます。でも誰も通らないと飽きるのか、
今朝も4時半に私を噛んで起こし、「アソベー!」と怒ってました。
寝不足の原因、その2(涙

 

そんなわけで、一月半ぶりの休日も早起きしてしまいました。
オット用の弁当を作り、朝ごはんには食べたかったワンタンを作りました。

 

140614_1

海老ワンタンが食べたかったのですが、ワンタン皮の賞味期限が今日で(笑、
しかも朝だったので、冷凍庫の挽肉で肉ワンタンにしました。

そして私的疲労回復術に必須の豚肉とニラのコンビで。葱も少し入ってます。
豚挽肉、ニラ、葱、すりおろし生姜、醤油、酒、ごま油、塩胡椒少々。
袋に書いてあったレシピよりだいぶ具が多い食べごたえのあるワンタンです。

包み方は3種類で食べ比べようかと。右上はよく行く中華店のヒラヒラのどごし系。
左上はクックパッドの美味しそうなちょっとひらひらモッチリバランス系。
下は一番モチッとプルプル系。皆さんはどれがお好み?

 

140614_2

目覚めたオットに聞くと、下のモチッとプルプル系をチョイス。
私はクックパッドのを。でも煮てしまうと、見た目にわからなーい(笑

鶏ガラスープに千切り生姜、醤油と酒、胡椒で調味。
塩蔵わかめをたっぷりに、万能葱のトッピングでワンタンワカメスープですね。

 

140614_3

2杯目はどちらもひらひらのどこし系で、デザートはメロン。

忙しい時はストレスをついつい食べる方向でまぎらわしてしまうので太ります。
今朝量ったら2.5kg増量。これって牛の前に豚さんになるのかも?(爆

来週からぷちダイエットしますわ。
でも暑さ本番がくる前に、海老ワンタンも作ろっと♪

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« お弁当<お魚メインのお弁当 その9> | トップページ | 肉巻きと最近の深夜ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/59814542

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの休日とワンタンスープの朝ご飯:

« お弁当<お魚メインのお弁当 その9> | トップページ | 肉巻きと最近の深夜ごはん »