« ホタルイカのガーリックパン粉焼きとチキンの蒸し煮 | トップページ | 春キャベツと蕗の和食献立 »

2014年6月 1日 (日)

おつまみプレートと鯛のカルパッチョの晩ごはん

140527_3_2

今日も30度越えの暑さらしい。これから数ヶ月先まで思いやられますね。
少し冷たい料理の画像でも貼っておきましょう。

この日はまたしても22時過ぎの遅い時間の晩ごはん。
カルパッチョが食べたいリクエスト、買い物に行けず数日無視してました。

二人分って少量でいいので、真鯛の薄い柵を買ったらそぎ切りが難しすぎるっ!
このドタバタが終わったら、私の『なんでも三徳包丁』も研がないとね。
これだけ刺身を家で切るなら柳刃とかそろそろ買ってもいいかなぁ?

 

140527_4

わさびもいいけど、サイドメニューに合わせて粒マスタードを使って。
レモン果汁と薄口醤油に塩コショウ少々。たっぷりバージンオリーブオイル。

 

 

140527_1_2

あとは家にあり合わせのものでワンプレートおつまみ。

カリフラワーと自家製ベーコンといんげんのガーリックソテーとか、
野菜も沢山入ったスパイシーなミートオムレツにチーズ等。 

 

140527_2

玉ねぎ1/2個と人参1/2本、挽肉100g位。
こちらもニンニク、そしてナツメグとチリパウダー、ブラックペッパー等を。
16cmの弁当おかず用ミニフライパンで卵3個使いました。

買ったもののうまく使いこなせてなかった『レイエのフライパン』の蓋をして、
弱火でじっく焼いて、そのままひっくり返して少し焼きました。
そしたらオーブンで焼いたみたい?しかも焼き上がりが早いヽ(´▽`)/
あの高い蓋(蓋がつくと高いのよw)、買って良かったと初めて思ったよ〜(笑

 

140527_5_2

オムレツやソテーのおかわりをし、オットには私のランチのパンの残りを進呈(爆

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« ホタルイカのガーリックパン粉焼きとチキンの蒸し煮 | トップページ | 春キャベツと蕗の和食献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/59740840

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみプレートと鯛のカルパッチョの晩ごはん:

« ホタルイカのガーリックパン粉焼きとチキンの蒸し煮 | トップページ | 春キャベツと蕗の和食献立 »