« 理想の鯛茶漬け | トップページ | あさりと芹の酒蒸し »

2014年4月 8日 (火)

マスタード風味の春キャベツと豚肉のスープ煮

140322_4image

<3月22日の晩ごはん>

新玉ねぎとトマトといろいろ野菜のサラダ バルサミコドレッシング
ホタルイカとそら豆のガーリックソテー
春キャベツと豚肉のスープ煮 マスタード風味
チーズとバゲット

 

 

140322_2

冬の間は豚肉と長葱や白菜で作っていたものを春キャベツに変えてみました。
(意外に画像アップしてなくて、これは塩豚のマスタード煮です…汗)

少なめのブイヨンやコンソメスープで蒸し煮にし、マスタードを溶かしています。

このマスタードは辛くないお気に入りの『パブ/ヒルファーム マスタード』
(↑500g入りのメチャお得サイズが出てたのね〜:ヽ(´▽`)/)

ほんのり甘くてエレガントな香りがたまりません。
ですが、ちょっと多いなーと思われる方にはこちらなんてどうでしょう?

IKEAの『マスタードとディルソース(サーモンソース)』

ヒルファームほどではないですが、ディルも入っていい香りです。
ただ、私にはちょっと甘すぎるのー。
今は冷蔵庫のマスタードコレクションに入れてますけど、他と混ぜて使ってます。

 

140322_1
他には季節のホタルイカとそら豆のガーリックソテーとか。

 
 
  

140322_3

新玉ねぎにセロリやレタス、トマトを使ったサラダなど。

サラダが美味しく感じる季節になって、朝晩もりもり野菜食べてます。

 
  

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


|

« 理想の鯛茶漬け | トップページ | あさりと芹の酒蒸し »

コメント

sun Ibuciumさん

Ibuciumさんの食卓は、いつも沢山のお惣菜が並んで
すごいですよ〜。
あれ以上発奮しなくて大丈夫ですから〜(笑
わかります、ブログも料理もマンネリ化してきますよね。
始めて何年も経ちますから当然ですって。
私も気がつくと同じようなものばかり載せてます。
それでも見てくださってる皆さんにはホント感謝ですねー。

投稿: ★ Ibuciumさん | 2014年4月11日 (金) 02時12分

sunえのさん

いえいえ、いいものが見つかってよかったですねー。
私も一年ぐらい買い物かごに入れて考えてたんですけど、
思い切って買ってよかったです。
ウレタンも厚く塗ってあるのですが、
嫌な表面ではなかったですよ。
おかげで煮物とか入れても全然平気でした。

投稿: ★えのさん | 2014年4月11日 (金) 02時04分

こんばんわ~。
毎度、読み逃げすみません~。
あまりに、私好みの食卓に、ああよだれが・・・。
私ももうちょっと発奮してゴハン作らないとなーーーー。
この頃あまりにマンネリでブログ更新もままならず・・・。
勉強させて頂きました~。

投稿: Ibucium | 2014年4月 8日 (火) 21時59分

お教えいただき、ありがとうございます。早速みてみたら、あれもこれも!
欲しいものばかり!好きなものは見ているだけで、癒されます。飽きませんね。
ボーナスがでたら、ポチッとしようかな?と考えております。
いつも、素敵なブログをありがとうございます。ペコリ

投稿: えの | 2014年4月 8日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/59431797

この記事へのトラックバック一覧です: マスタード風味の春キャベツと豚肉のスープ煮:

« 理想の鯛茶漬け | トップページ | あさりと芹の酒蒸し »