« 真鱈のフライ定食&お弁当 | トップページ | 毛布猫 »

2014年1月29日 (水)

ささみとしめじのグラタンと献立

131216_2

やっと少し暖かになってきたようですが、まだまだ熱々の画像をお届けします。
こちらは12月に食べたささみグラタン。

えーっと、もう何を入れたか記憶があいまいなのですが(汗、
パンがあったので、玉ねぎとしめじと鶏ささみだけだと思います。

カロリーも気にはなりますが、豆乳は使ってません。
食べたいのは本格派ベシャメル。たまにしか食べないんだもの、いいでしょー。

と言いつつ、今夜あたり海鮮具材でもう一度グラタン食べたいかも。

 

131216_1

他には『瞬間燻製した牡蛎と葱と春菊のソテー』。
軽く燻製した牡蛎のオイル漬けの牡蛎を使ってます。

作る度にオットが「う〜ん、旨い」と言ってくれるが、ちびちびとしか出さない(笑

 

 

131216_3image

<12月16日の晩ごはん>

リンゴとセロリのサラダ
瞬間燻製した牡蛎と葱と春菊のソテー
ささみとしめじのグラタン
ごまのパン

あとはサラダとパンと白ワイン。

ゆっくりゆるゆる晩ごはん。

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


|

« 真鱈のフライ定食&お弁当 | トップページ | 毛布猫 »

コメント

sun森園夏さん

オリジナルはケーキも焼けるふところの深い感じがいいのだけど、グラタン以外にもいろいろ食べたい私には、
これはちょうどのサイズでした。

ちょっと忙しくて、三越に見に行けてないのですー。
ごめんね、しばらく待っててくださいね。

投稿: ★森園夏さん | 2014年2月 9日 (日) 14時30分

tomyさん、こんにちは
なんでも教えてくれてありがとうございます。
tomyさんの優しさに感激です。
グラタンのお皿もほしいのでいまは問合せ中です。
同じのができたらうれしいです。

投稿: 森園夏 | 2014年2月 5日 (水) 17時31分

sun森園夏さん

グラタン皿、皆さんに褒めていただいてますー。
奥村紳介さんの作品を展覧会で見て欲しくなって、
さらにちょっと無理を言って、私バージョンで少し低く
作っていただいたものなんですー。

もうだいぶ前のもので、オリジナルの高いものもないかも。
こちらで↓お尋ねになってみるといいかもしれません。
http://okumura-toubou.cocolog-nifty.com/blog/cat20514376/index.html


 

投稿: ★森園夏さん | 2014年2月 2日 (日) 13時13分

sunここちきさん

私、最近揚物ばっかりしてるかもー。
フライは他にも作りましたよ、冬の定番も!
グラタンはご主人も食べれるんじゃないですか?
ここちき家は豪華で美味しそうなグラタンになりそう〜。
呼ばれたいww。

私、早食い王選手権で優勝してるので(嘘、
ゆっくり食べるの苦手なんですけど、
ワインとこんなごはんはのんびりがいいですねー。
洗い物が嫌になるって噂もあります(笑

投稿: ★ここちきさん | 2014年2月 2日 (日) 13時05分

Tomyさん、こんばんは
このグラタンのお皿もかわいいですね、
みるだけでワクワクします。

投稿: 森園夏 | 2014年1月29日 (水) 20時42分

こんばんは。
白ワインにグラタン、牡蠣ソテー、美味しそう~~~。
フライとグラタンは今年の冬のテーマなのにまだ手付かず。。。
わたしもこんな風に作れるようになりたい!(切実)
早く心を決めてチャレンジしなくては。。。

>>ゆっくりゆるゆる晩ごはん。
そしてなんとも素敵!ゆっくりゆるゆる!
わたしもゆっくりゆるゆるな晩ごはんを過ごしたいです!

投稿: ここちき | 2014年1月29日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/59030950

この記事へのトラックバック一覧です: ささみとしめじのグラタンと献立:

« 真鱈のフライ定食&お弁当 | トップページ | 毛布猫 »