« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | メカジキのポワレと献立 »

2014年1月19日 (日)

コタツ猫

歳のせいか、足が冷えて仕方ないから…というのも、
コタツが欲しい理由の一つでしたが、
一番の理由は、和風なモンに似合うかな〜と思って。

似合うよね(*^m^)

 

140117cat_01

いつも中でにょいーんと伸びて寝てます。
熱くなると、玄関やキッチンへ行って涼んだりして、サウナ気分って感じ。

あまりひきこもりになられると、ちょっと心配で寂しくて、
お水のみなーとちょっかいを出してみるけど、また入ってしまいます。

電源を切ってもしばらく暖かで、節電になるねって言っていたのですが、
オットは中で靴下を脱いで、モンを『熱源』としていたことが発覚。
即座に熱源化禁止令を出しましたよ=3
だって、その熱源を私は抱っこするんですからね。
やーめーてーって感じ(-_-X)

 
 

131222cat_01

そんなモンですが、最初コタツをセットした時はビビって近寄らなかったんですよ。

抱っこして入れてあげても緊張してたんですが、しばらくするとこの表情(笑
暖かで気持ちよかったのかな〜。

 

 

140115cat_01

 

いつもすっぽり中に入って姿を見せないのですが、先日はこんな姿も。

頭寒足熱…?おぼえてくれたのかも?( ´艸`)プププ

 

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 


|

« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | メカジキのポワレと献立 »

コメント

sunfukuさん

来てくれてありがとー。
和風なハンサム猫だけど、アツアツですよ(笑

投稿: ★fukuさん | 2014年1月22日 (水) 13時42分

suncuchikoさん

うちのもコタツデビューしました!
もう全然出てこないの。
あまり熱くしてないけど、それでもアツアツのびのびの猫。
いいのかなー。
cuchikoさんちのコタツに足入れるとわらわらいる?
熱源いっぱいで電源いらないね(笑

投稿: ★cuchikoさん | 2014年1月22日 (水) 13時40分

sunここちきさん

こんにちは!

2番目の写真、とっさに撮ったのできれいじゃないけど、
む〜んって感じのmonmonの顔がいいよね〜(笑

リンボウもお布団入る?
柴がお布団入るって、かなり甘えっ子さんだ〜。
きっとママが大好きで一緒にいたいんだね。
頭寒足熱でOKです。ふふふ。

ダイニングはそのままテーブルがいいよ。
リビングにコタツ兼リビングテーブルになるものがおススメ。

投稿: ★ここちきさん | 2014年1月22日 (水) 13時36分

モンちゃん、いつもながらにハンサムですね~。

投稿: fuku | 2014年1月22日 (水) 13時15分

モンたま、コタツデビュー?
ぬくぬくきもちいいよねー
もう出られんくなるじゃろ?^^
ウチのヤツラも電源入れるとわらわらやって来るっちゃー
で、やっぱ中で伸びちょる(笑)

投稿: cuchiko | 2014年1月20日 (月) 15時01分

こんにちは!
monちゃん、すっごく気持ち良さそう~!!
コタツからひょっこり出ているmonmonも可愛いけれど、
その上の写真のmonmonもいいな。

>>頭寒足熱
中で熱くなっちゃったのかな?
リンボウもお布団に入って暫くすると顔だけ出しています(笑。

そして我が家もいつかはこたつ設置が夢です~。

投稿: ここちき | 2014年1月19日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/58962255

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ猫:

« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | メカジキのポワレと献立 »