真鱈のフライ定食&お弁当

フライ用の冷凍白身魚でも、充分美味しい白身フライはできるけど、
旬の真だらの大きな剥き身を見つけて、真鱈フライを揚げてみました。
サクサクふわふわ♪
塩をして10分ほど置いてから揚げましたが、ふっくらしてとっても美味でした。
タルタルを作らなかった事が若干悔やまれるかと思いましたが、
たっぷり揚げたので満足度高かったー。レモンと中濃ソースで食べました。
蓮根の梅肉和え
真ダラのフライ 白菜と水菜のマスタードドレッシング
もずくと葱のすまし汁
白米ごはん
休肝日仕様のオットは定食。
私はビールセットで!
(まだ12月前半の記事だし…、全然アップできないし…:涙)

<12月 真ダラのフライ弁当>
- 真ダラのフライと生野菜(白菜+水菜)
- プチトマト
- 塩茹でスナップエンドウ
- 蓮根の梅肉和え
- エリンギと自家製ベーコンのケチャップ炒め
- 白米 + 塩昆布
前夜の内容をほぼ流用なんですが(汗、
お弁当用フライは小さめに切って一緒に揚げ、朝トースターで再加熱しました。
こんな朝はラクチンです。
*****
コタツ猫の続編も。
またしてもぽろり(´-`)。
(ブレブレでごめーん)
見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
あんなに細かった白筆も、すっかり極太筆ペンです〜。
鱈は淡白で、鍋には沢山ないと満足してもらえないので、
私はホイル焼き(マヨ仕立て)にしたり、
バターやオイル系でムニエルにすることが多いですが、
フライも美味しかったですよ♪
投稿: ★ままさん | 2014年2月 2日 (日) 12時59分
コメントありがとーございます。
来てくださって嬉しいです!
あまり変わった料理もないですが、
ちょこっとでもお役にたてれば嬉しいです。
モンは1歳半なんですが、最近はすっかりオジサンの風貌に(笑
これからも見てやってくださいねー(^^
投稿: ★morikaさん | 2014年2月 2日 (日) 12時56分
小さい時はホントに細い筆ペンだったのに、
今はなかり極太筆ペンに(笑
たまには市販のベーコンも買うんだけど、
ちょこちょこ作ってるのよー。
簡易版の自家製だけどねー。
投稿: ★cuchikoさん | 2014年2月 2日 (日) 12時51分
白筆ちょろり^^
かわいい♪そしてこれなら踏んじゃうことがないですね。
鱈…鍋物くらいしか思いつかないけど、フライかー。おいしそうだわ!まねしてみよう。
投稿: ままさん | 2014年1月28日 (火) 20時02分
始めまして!
ブログ見てます。
お料理も盛り付けも参考にさせていただいてます。
そして・・・モンちゃんにも会いに~
コタツ猫ちゃんの尻尾可愛すぎです(≧∇≦)
うらやましいです・・・
投稿: morika | 2014年1月27日 (月) 19時19分
きゃはーん、かわゆい~~
お尻尾が筆みたいじゃ^^
自家製ベーコン?
すっげー
ベーコンって手作りできんの?
投稿: cuchiko | 2014年1月27日 (月) 16時51分