一人ごはんと骨せんべい
これまで一人ごはんには、デリでお惣菜を買って帰る私だったので、
いくつかの肴を作って一人でお酒を楽しむ方を見ると、
「尊敬〜♥」と思ってきたのですが、朝晩いろいろ作ってる日が続くと、
けっこう残り物もあって、一人でもいい感じの晩ごはんになったりします。
これも先月の事。
数日前に多めに作って冷凍しておいた鯖のみそ煮や、前日の総菜もあり、
何も作らずに済んだのですが、ついついお店に寄ったところ、
大阪湾のとっても美味しそうな鰯が安かったので、ごっそりと買い込み、
この日オイルサーディンを仕込んで、その残りで骨せんべいを揚げました。
モンには鰯をレンチンしてお裾分けし、私は骨をじっくり揚げてお酒を準備。
オットがいない時に限って、過去最高の美味しい骨せんべいになりました。
うまかったのー!(笑
鰯の骨せんべい
小松菜とこんにゃくのからし和え
鶏肉入りの卯の花煮
鯖のみそ煮
静かな夜を、猫と平和にのんびり楽しんで過ごすことができました。
今週は私が遊びにでかける事が多くオットの一人ごはんが続きます。
今夜は鹿児島うなぎハーフの丼ぶりをチンしてもらい、煮物と白和えの残り等。
明日はカレーとサラダにしようと思ってます。
ついでに弁当もカレーにしちゃおっかなーって、手抜き?(笑
見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
えり〜ちゃんの日にメールしようか迷いました。
でもうちのモンを見て、えり〜ままさんもまた飼いたいなーって思ってくれると嬉しいと思ってます。
でもなかなか気持ちはそう簡単にいかないですね。
どこかにえり〜ままさんの助けを待ってる仔もいるかもしれないし、飼わずにはいられない状況が待ってるかもしれないし、どんな出会いになるかわからないけど、またいい仔に会えるといいですねー。
投稿: ★えり〜ままさん | 2013年10月21日 (月) 13時08分
日々作っていると、食べなきゃいけない残り物もありますよね(^-^;
私も数日後の一人ごはんを楽しみに、ちゃんと枝豆も残しておきましたよ。
骨せんべいは小さなフライパンでじっくり揚げただけだから、
簡単なのよ。
たっくさん鰯をさばいたから、骨がもったいなくて〜(笑
はい、弁当もカレーにしました!
投稿: ★ここちきさん | 2013年10月21日 (月) 13時02分
Tomyさん、すっかりご無沙汰しちゃってます。時間が経つのが早すぎる~。ゆっくり見ている時間がなかなかなくて。最近いろんなことがペースダウンです。
あいかわらずおいしそうなお料理ばかりでよだれがでます。
お返事いただいてたのにすみません、新しく迎えたい気持ちはあるんですけど、どうしても楽しい生活よりも辛いほうを考えてしまっているんです。理想はやはりTomyさんとこのように、飼わないといけない状態になることなんですが。。。
投稿: えり~まま | 2013年10月19日 (土) 21時48分
こんにちは!
うふふ、ひとりご飯、大好きです♪
>>一人ごはんには、デリでお惣菜を買って
以前はわたしもそうで、きちんと準備する人ってすごいな~と思っていたのですが、やり始めると思った以上にいい感じにwww
でも、さすがtomyさん!
揚げ物を準備するあたりがやっぱり尊敬してしまいます。
>>ついでに弁当もカレーに
問題なさすぎると思います!
我が家なんて夕食とお昼のおかずが一緒のお弁当なんてしょっちゅうです・・・だれすぎ_| ̄|○
投稿: ここちき | 2013年10月18日 (金) 18時00分