« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | 秋刀魚と献立 中秋編 »

2013年10月29日 (火)

バースデーディナー

131000bd_2

今月のうちにアップしておきたい記事のひとつが少し前のバースデーディナー。

飲み会や食事会が続いた私の意向で、ケーキだけ買ってもらう約束でした。
 (あ、失礼。プレゼントは既にもらっていました。:笑)
そして家で何か作って食べようと思ってました。
でも、この日はとっても疲れて、食事なんか作れない気分に〜。

そこで駅前でいろいろ買って帰ることにしました。
数あるスーパーの中でも、時々お惣菜を買う『プレッセ』でチョイス。
お刺身食べたい私の気分と、安上がりに済ませたい?オットの意向が一致です。

オットは筑前煮を一番にカゴに入れてましたよ。
煮物食べたいとリクエストをもらっていたのに、私が遊び呆けていたからね(汗。

他に国産牛のローストビーフに蕪の柚子風味、海鮮巻きと蒸し鶏の胡麻サラダ、
お刺身は鰹と秋刀魚といとより、ポテトサラダとか。
やっぱりここのお惣菜は塩分レベルも私たち好みで好きだわー。

 

131000bd_1

ケーキは駅ビルのa la campagneで。
私のケーキは無花果とハチミツとヨーグルトのムースがのったケーキ。
中にはバナナです。オットはクランベリーのパイをチョイス。

食後に…なんですけど、やはりお惣菜だけではちと足りなかったらしく、
結局残りごはんでジャコ炒飯を作り、その後美味しくいただきました。 

 

 

131000bd_3

お刺身もケーキも食べて満足♪ しかも久しぶりに写真もオットが撮ってくれたし、
最後に容器までオットが洗ってゴミ袋に入れてくれました。
できれば誕生日には酔っぱらって洗い物したくないし(笑、感謝〜。
今年もいい誕生日でしたー。

 

 

そして10月の秋刀魚の記事もアップしておかないとですね。。。
  

 

見たよ〜がわりに↓クリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 


 

|

« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | 秋刀魚と献立 中秋編 »

コメント

sunIbuciumさん

私こそご無沙汰しちゃいましたが、ありがとうございます。

ここはちょっとセレブのスーパーなので、
普段の野菜など沢山買えないのですが、
お惣菜のレベルも高いし、ちょっとこだわりの調味料やお豆腐があって時々通ってます。
こういうのが一店あると、お惣菜だからってテンション下がらなくていいですよね。
ブログ復活されて、また沢山のおかずが並んでて圧巻です♪
Ibuciumさんは身体も動かすし、私以上にハードなんだもの。
あまり無理しないでくださいね。


投稿: ★Ibuciumさん | 2013年11月 5日 (火) 14時20分

sunままさん

お返事おそくなってごめんなさいー。
そしてコメントありがとうございました♪

あります、あります!
私忙しい時や夜も21時を過ぎたらお惣菜とか買って帰る事ありますよー。
でも21時過ぎだともうろくなものが残ってないので、
結局ラーメン+ギョービーのパターンも多いけどね(笑
疲れて総菜並べる時は写真も撮る気になれなくて、
ダメな日はあまりアップしてないんですけど、
毎日手作り…、んなわけありません〜。

オットに掃除の才能はゼロなので、洗い物してもらえるのは嬉しいです(笑


投稿: ★ままさん | 2013年11月 5日 (火) 14時10分

sunsaiko3さん

ありがとうございますー。

煮物は遅く帰ってから作るのが面倒で、時々買って帰ります。美味しい煮物があるお店だと助かりますよねー。
揚物こそ、二人分以上なら家で揚げた方がいいと思うけど、
家で揚物嫌がる人も多いからでしょうね。
私は揚げたてを食べたくて、夜遅くても揚物は家でやることが多いかも。ハイリスク(笑

投稿: ★saiko3さん | 2013年11月 2日 (土) 16時06分

sunEagleさん

お祝いコメントありがとうございます♪

ブログも長く続けていると、毎年同じようなものをアップしてばかりです。
にもかかわらず、見てくださって嬉しいです。

お惣菜といえど、最近は容器の色や形もいろいろですし、
味付けも健康志向なのか、以前より薄味になっていたり、
上手なお店が増えてきたような気がします。
写真はオットならではで、あっという間に上手に並べて撮ってくれました。さすがプロです。
自宅での簡単な写真ですが、仕事みたいになっちゃったな〜と、苦笑いしておりました。(笑

投稿: ★Eagleさん | 2013年11月 2日 (土) 15時58分

Tomyさん 

お誕生日おめでとうございます。
Selamat Hari Ulang Tahun.
毎日の生活が幸せに満ちていますように!
Semoga kehidupan sehari harinya punuh dengan bahagia!

完全に出遅れちゃったけど、おめでとうございます。

目黒にはこんな良いお総菜を扱っているスーパーが有るのね~。
私も最近は調子悪かったり、仕事&練習が忙しくてボロ雑巾みたいになった日はお総菜(こんなに豪華じゃないところが悲しい・・・)を買う日が増えましたーーーー。
実はそれがすごく罪悪感を感じさせるのですが・・・実際もうからだが動かないのも事実。
老いと衰えを感じる今日この頃です(苦笑)・・・。

苦肉の策で、メインはちょっと良さ気な物を購入、副菜は自分で作ってテーブルを賑わす作戦に出ております(笑)・・・。

ちゃんと自分で作った方が精神的にも良いんですけどねーーーー。


投稿: Ibucium | 2013年11月 1日 (金) 18時52分

sunえり〜ままさん

それはなんともやっかいな問題ですね…(汗
少し落ち着いてきたのかな?
うちは楽させてもらってるけど、歳をとるといろいろあるよね。
少しでも自分の時間とって、ゆっくりできるようにしてください。
お料理も気分転換になればいいけど…。
しんどい時は無理しないで、お惣菜パーティーでもいいですよ♪

monの枝毛、見守っていきます〜(笑

投稿: ★えり〜ままさん | 2013年11月 1日 (金) 14時23分

sunここちきさん

ありがとう!
でも実際は、日々雑多な事や物に囲まれていて、
ブログではなかなか見えない年齢的な身体の変調に、
ガックリ来る事もありますよ〜。
まあ、年齢の割にはよく食べて体力もあるとは思いますけど(笑

プレッセは調味料やお豆腐買うけど、野菜は高くてなかなか買えない〜。
ここのお惣菜は私ごのみであまり外れたことがないですよ。
時々利用してますー。
ここちきさんも言い訳探してみて(笑

投稿: ★ここちきさん | 2013年11月 1日 (金) 14時18分

sunquesoさん

ありがとうございます。
残り少ない○○代を楽しまねば!

はい、お刺身の右端がイトヨリです。
鮮度もいいですが(笑、ツマなんかも凝ってます。
値段もいいのは仕方ないかな。
それでも外へ行くよりは安上がりでラクチン。
たまにはいいもんですー。

ストッキングご無沙汰?
忘年会には出て来てくださいよー。

投稿: ★quesoさん | 2013年11月 1日 (金) 14時07分

sunさっちんさん

ありがとうございます♪
うちはお弁当を日々作るようになってから、
朝ご飯の洗い物もオットの担当なんですが、
酔っぱらってる時の洗い物はまた助かります〜(笑
お仕事始められたら、最初が肝心なので、
お惣菜にも適度に慣れていただかねばね(笑
たまに人のもの食べるのはいろんな意味で勉強になります〜。

投稿: ★さっちんさん | 2013年11月 1日 (金) 14時03分

お誕生日おめでとうございました。

tomyさん家でも出来合いの物がテーブルに並ぶことがあるんですね~\(◎o◎)/!でもどれもおいしそうだわ…写真がいいのかしらね。。うちの周りは大学が多くてそういう人たち向けのお惣菜屋さんが多いですよ((+_+))

家事からの解放も誕生プレゼントですよね!

投稿: ままさん | 2013年10月31日 (木) 22時47分

お誕生日おめでとうございました〜(過去形)

お惣菜を並べただけなのにこのおしゃれ感はなに?
こんなお惣菜ならいいな〜
うちの近所には残念なお惣菜しか売ってなくて・・・
高齢者が多い地域だから、煮物とか和え物とか置けばいいのに、って思うんですが、
揚げ物が多くて・・・・・
<お客様の声>を届けようかな、自分が高齢者になる前に。

投稿: saiko3 | 2013年10月31日 (木) 09時33分

Tomyさん、こんにちは、お誕生日おめでとう!

コメントを書かせていただくのは久しぶりですが、毎日訪問して素敵な料理と写真を楽しませていただいております。
スーパーの出来合いのお惣菜を並べただけでもTomyさんのセンスでセットアップしてダンナが撮影すればこんなに美味しそうになるんですね!!!
これからも素敵な料理と写真を楽しみにしております。

投稿: Eagle | 2013年10月30日 (水) 21時59分

Tomyさんいつもやさしい言葉をありがとう^-^
実はかなり姑問題で悩んでいまして、いろんな事が出来ない日々を送っていました。お返事かかないと。。って言うのがたくさん山盛り状態も全然できなくて。。ちょっとノイローゼぎみだったんです。

一応えり~にはお花を飾りました。^-^やっと気分転換とかしてだんだんと回復してきていろんな事が出来るように(笑)
病院に通うほどでもなかったんですが、ひとつ終わったらまた。。の繰り返しで。
またおいしそうなTomyさんメニューにチャレンジする意欲が湧いてきましたよ~。monちゃんの枝毛?かわいい~^-^男の子っぽい。
10月はお誕生日でしたね~。おめでとうございま~す。

投稿: えり~まま | 2013年10月30日 (水) 10時16分

おはようございます。
お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
また一年素敵に・・・と言いたいところですが、
ブログを通してしかわからないのですが、日々素敵に過ごしているせいか聡明になられている気が・・・。
さらに磨きがかかるのかな~?

いいですね、好きなものをずらりな晩ごはん。
プレッセ・・・目黒駅の??
秋刀魚祭りへ行くと帰りに必ず見て帰るんです。
確かにお惣菜が華やかですよね~。
でも、それ以上にいつもtomyさんがいるかも?とドキドキしながらお店を見ているのですが・・・(笑

わたしも疲れた~ってお惣菜デー作りたい(>▽<;)
何に疲れた~って言おうか必死に思考中・・・。

投稿: ここちき | 2013年10月30日 (水) 08時15分

お誕生日おめでとうございます!
今年一年がtomyさんにとって素敵な年になりますように☆

鰹に秋刀魚に・・・(もうひとつは鯛ですか?黄色い線がイトヨリのような)。
お造りもなかなか鮮度が良いですね。
これを摘まみながらゆるゆると呑む・・・素敵です。
何より、帰る心配がないのが楽ですね。

最近、夜呑みはすっかりご無沙汰です。
家でぬくぬく呑む事にはまってしまうと、すっかり出不精に
なって、ダメですね。
すっかりストッキングもご無沙汰・・・。

投稿: queso | 2013年10月29日 (火) 16時50分

お誕生日、おめでとうございます♪
洗い物、嬉しいですよね〜!
お惣菜もどれもおいしそう。
こんだけいろいろ並べて、好きにつまむのもいいですね。
うちだとこういう時はお弁当を選んでしまうので、こういうのも楽しそう♪
来月からやっと(?)仕事することになったので、
疲れちゃった日はお惣菜買い込んで、お惣菜パーティします!

投稿: さっちん | 2013年10月29日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/58475569

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーディナー:

« お弁当<豚肉いろいろメイン編> | トップページ | 秋刀魚と献立 中秋編 »