« 塩鮭のロールキャベツといろいろ巻き巻き | トップページ | コーン入りコロッケの献立とお弁当 »

2013年8月21日 (水)

氷好き?

 
カメラスタンバイOK。 いい?見ててね。

 

 バタン。ガラガラカラカラ

 

 トン。トットットッ…

 

 

130814cat_01

ほら、来たでしょ(*^m^)

 

 

130814cat_02_

No!No !  (←ニッポン男児の猫だけど、『ダメ』だけは英語で教えたのん)

そのうち自分で開けちゃったりして?
さすがにこれ以上手足は長くならないだろうから届かないかな〜(^-^;

 

 

130821cat_01

冷たい氷が好きなのかと思ったけど、濡れるのは嫌い。舐めたいわけでもない。

水飲みボウルの中で逃げ回わる氷や、床を転がる氷を追いかけて遊びたいのね。
白ネズミじゃないんだよ。それともサッカー好き?

オカさん、この遊びは床が濡れるから好きじゃないんだけどなー(涙

 

 

130821cat_02

モンはもう大人なんですからね、いちいち氷ごときで動じないようにしましょう。

 

…って言ってるそばから、そのやんちゃ顔でスキを狙っているみたいな。 

 

 

130821cat_04

だから やーめーれー!

 

冬になったら冷たくてやめるかなぁ? 

 

見たよ!がわりにクリックいただけると嬉しいです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« 塩鮭のロールキャベツといろいろ巻き巻き | トップページ | コーン入りコロッケの献立とお弁当 »

コメント

sunquesoさん

一応大人になったはずのモンですが、
相変わらず遊ぶの大好きの元気っこですー。
動くものにはすごい興味を示すんですが、
だからって氷じゃなくてもいいのにね。
普段あまり遊んであげられないので、
これくらいはと甘やかしちゃいます。

quesoさんのところのかわいい鳥たちも見せてほしいです〜
今度生まれてくるひな鳥も見れるのかな?
楽しみにしてますー。

投稿: ★quesoさん | 2013年8月27日 (火) 00時36分

sunIbuciumさん

勝手に氷の音で走ってくるって、うちのモンよりすごいね〜(笑
やっぱり5歳ぐらいまでかしら?
シニアになると、ちょっとした事では動じないって感じになるもんね。
それまで、猫をおいかけて床をふきふきするのかな〜。
やっぱり冬も?
新しいネズミでも買ってきて、早く氷の事は忘れてもらおう。

 

投稿: ★Ibuciumさん | 2013年8月27日 (火) 00時29分

suncuchikoさん

水飲み器あるの?
氷がよくまわるのでムキになるよ〜(笑
そして手が塗れちゃった=3っていちいち手をブンブン振るから、
水がとんでくるの。落ちたの追いかけるのも大変。
ちょっと面倒よー。

氷が落ちる音では走ってこないんだけど、あれ?って顔して呼ぶよ。
取り出す時の音では絶対走ってくるんだけどね。

投稿: ★cuchikoさん | 2013年8月25日 (日) 18時55分

sunロゼさん

シュシュちゃんも仲間ですかっ!
でもすごく一生懸命に氷で遊んでくれるので、
私もついつい与えてしまいます〜。
え…、冬でも(^-^;
仕方ないですね。
私も雑巾もって追いかけようかな。

投稿: ★ロゼさん | 2013年8月25日 (日) 18時50分

sunここちきさん

お散歩するリンボウにもお水たっぷり飲んで欲しいですもんね。
氷で床が濡れることぐらいね、仕方ないんですけど、
ラグーの上で遊んでくれるならいいですねー。
monは、アー、テガビショビショって言いながら氷をいじって、
その後手を振るのであちこちに水がとんでしまいます。
でも最近は私の方がそんなこともいちいち気にしなくなってきました(笑

リンボウは永遠の子供?
でもお友達の中でもおとなしい方ですよね?
うちのモンはとっても野性的ですが(汗、
私もまだまだやんちゃで子供っぽいモンでいて欲しいです〜。

投稿: ★ここちきさん | 2013年8月25日 (日) 18時44分

く~、可愛いなぁ、monちゃん。
大人になったけれど、その氷を追う目はまだまだあどけなくて
ついつい遊ばせてあげたくなりますが、家の床がびしょびしょに
なってしまいますね・・・

休日のひととき、こうしてのんびりmonちゃんと過ごす時間は
まさに至福ですね。(^^)

投稿: queso | 2013年8月24日 (土) 09時57分

おおお、モンちゃんも氷り大好き男なのね。
実は・・・わが家の末っ子、クロスケ君もです。
「勝手に氷り」の氷が落ちる音に反応・・・
人間が氷を出そうと、ドアを開けた瞬間飛んでくる・・・
うっかり落とした氷はつつき回して、床水浸し・・・。
お水の入れ物に氷を浮かべたら、かき回して遊ぶんですよね。
そして、テーブル上のアイスコーヒーのなかの氷にも興味津々・・・。

でも、もしかしたら大人になったらやらない?
家の老猫達は氷には見向きもしなくなりましたし・・・。

昨年旅だった、フク(享年2歳)も、まだまだちびっ子だったので氷には目のない男でした。

あ、ちなみに家のクロスケ君は真冬でも氷り遊びしてましたよ~。ははは。

投稿: Ibucium | 2013年8月23日 (金) 23時41分

こんちはー☆

モンたま、ひょっとせて氷できたのわかるの?
ガラガラッて落ちるから?^^

氷、水飲み器に入れたらさぞかし楽しいじゃろうねぇ
ウチもやってみるか?
いや、面倒なことはやめよう^^;

投稿: cuchiko | 2013年8月22日 (木) 14時58分

わわっ、monちゃんも氷好きなんですねー^ ^
うちのシュシュだけかと思ってました☆
氷入れの引き出しをそ〜っと開けるだけでダッシュで飛んできます。
そうそう、床で転がすんですよね(涙)
ソファーの下に入れちゃったり、とかね(^◇^;)

あ、ちなみにうちのコは、冬でも氷が大好きです。。。(;^_^A

投稿: ロゼ | 2013年8月22日 (木) 08時34分

おはようございます。
ぷぷぷ( ´艸`)ムププ
monちゃん、学習能力高いですね~。

>>床を転がる氷を追いかけて遊びたいのね。
うちもそうです、動物にはくるくる回る奇怪な動きが気になるんですかね~!

>>この遊びは床が濡れるから好きじゃないんだけどなー(涙
そうそうそうそう!!!
あぁぁぁぁああ!!!床がぁぁああ!!!ですよね。
ただこの暑さの中、お散歩から帰宅したリンボウには氷を食べて欲しいので、ラグーの上であげることで解決?しました。
くるくる回らないので、食べきる前に飽きちゃうので、何度かぽんぽん投げなおしてますけど(笑

>>モンはもう大人なんですからね
えぇぇぇぇええ!?
まだまだ子供monmonでいて欲しいです~!

投稿: ここちき | 2013年8月22日 (木) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/58036381

この記事へのトラックバック一覧です: 氷好き?:

« 塩鮭のロールキャベツといろいろ巻き巻き | トップページ | コーン入りコロッケの献立とお弁当 »