« めかじきのフレッシュトマトソース | トップページ | 鶏の大葉包み揚げ*干し鱈とキュウリの酢の物 »

2013年8月 4日 (日)

暑中お見舞い申し上げます。

 

毎日蒸し暑い日が続きます。
それでもここ数日ははちょっと涼しく感じたかな。

 

120805cat_04

 

先日、もうひぐらしの声を聞いてドキッとしました。

家に帰ると、無駄に元気に走りまわるモンが愛おしくて、
とっつかまえて抱きしめてせっまい額にちゅー♥してやりました。

ちょっと迷惑そうでした。

 

 

120805cat_02

まだまだ厳しい残暑も高い湿度も続くようで、老いたペットたちにも辛い夏。
みんな無事にこの夏をのりきれますように。

そしてどちらさまも、ご自愛くださいませ。 

 

 

 *去年の8月撮影 生後2.5ヶ月のmonでした。

 

 

 


見たよ!のクリック応援いただけると幸いです。

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!


 

|

« めかじきのフレッシュトマトソース | トップページ | 鶏の大葉包み揚げ*干し鱈とキュウリの酢の物 »

コメント

suncuchikoさん

私はいつも8月の中頃から聞いてたのよ。
いつも晩夏になってからのような気がしてたけど、
もしかして山口だけ?と思って調べたら、
6月から8月に鳴くらしい(笑

昨日網戸の外側の木にミンミンゼミがとまってうるさかった〜。
monが網戸にはりついていて、破れて倒れるかと思ったよ。

投稿: ★cuchikoさん | 2013年8月 6日 (火) 09時55分

sunここちきさん

monにはまだ本物の金魚を見せてないですけど、
きっと大得意で金魚すくいすると思われます。
この金魚とは仲良しでしたけどね(笑

柴は洋犬に比べて寒さには強いはずですが、
やはり暑いのは辛いですね。
りんこちゃんも外で元気ですか?お散歩が朝だから平気?

うちもゆるく冷房もしくは除湿で入れてます。
モンは生粋のジャパニーズって感じですけど、
猫はもともと砂漠の生き物なので湿度が辛いみたいだから。
来週から猛暑らしいですよ〜(涙

投稿: ★ここちきさん | 2013年8月 6日 (火) 09時48分

モンたま、金魚のウチワがでかく見えまっする(笑)

可愛いのぉ(食っちゃろーか)(ぷっ)

蜩はこっち7月から鳴きよったよ
っちゅーか、今年は変な年で蜩から鳴き始めた
やっと今、蝉全盛^^

投稿: cuchiko | 2013年8月 5日 (月) 17時07分

こんにちは。
金魚と猫・・・犬猿の仲と思いきや、
とっても仲良しに遊んでいますね~。

monちゃん、可愛いですものね。
そして、帰宅して待ってた動物の姿って可愛さ倍増ですよね。
思わずチューしちゃったんですね( ´艸`)ムププ

monちゃん、お留守番のときは冷房をつけているのかな?
ワンコは結構暑さに弱いみたいで、
一応ゆるく冷房つけてお留守番してもらっています。

とにかく、むぅーっと暑いですから、人間も動物も倒れないように気をつけないとですよね。
暑さに負けず楽しく夏を乗り切ってください!

投稿: ここちき | 2013年8月 4日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/57904625

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« めかじきのフレッシュトマトソース | トップページ | 鶏の大葉包み揚げ*干し鱈とキュウリの酢の物 »