せせりの塩だれ焼き

冷凍品ではありますが、時々買って食べている大好きなせせり。
こにくとも言われる良く動く鶏の首の部分のことで、弾力がある食感に、
肉汁じゅわーの貴重で美味しい部位です。
時々しか店に出てないので、みつけたら即買い置きです。
いろいろなものと炒めあわせてもいいはずですが、
食べる時はたいてい『塩だれ』でグリルかフライパンで焼いてしまいます。
『塩だれ』は玉ねぎのすりおろしに、にんにくと生姜のすりおろし、
酒、塩、豆板醤と胡椒少々加えたものです。20分ぐらい漬け込んで焼きます。
酒と塩だけもいいですが、これはやはりビール仕様。
お好みでさらに七味をふって。
夏にピッタリのラクチンメニュー。
この日も簡単なものを作って並べ、あっという間に夕食です。
アボカドとトマトのオニオンドレッシング和え
小松菜と揚げの炊いたの
せせりの塩だれ焼き 焼ししとう
関東はまた暑くなる予報。
ダイエットしたい気持ちはあるんですが、やはりビールはやめられませんねぇ。
ぷはー、おいし。
見たよ!がわりにクリックいただけると幸いです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
そうですね、扱ってるお店が限られてるかもしれないですね。
例のoの店にはないものね。
でもご主人がよく行ってるあのデパ地下にはありそう。
お肉屋さんで見てもらうといいわ〜。
monは水のちょろちょろ流れる音やそれが不思議な感じかな?
決して自分が濡れたりするのは好きじゃないんですけどね。
お風呂のお水流す時にジャーって入っていくのが、
ziziも大好きでした。^^
そうでした、金魚も飼ってるんですよね。
うちのこれも熱帯魚用のポンプなんですが、
冷やしたり、水草の為の二酸化炭素やりだすとお金かかりますよね。
うちの近くにもあるんだけど、白金かと思ったら…。
って、すごいところにご実家があるんですね。
羨ましい〜っ!
投稿: ★ここちきさん | 2013年8月16日 (金) 06時37分
こんにちは!
ぷはー、おいし!ですよねぇ・・・。
我が家も今日は鶏づくしです♪
せせり、見かけた事がないかも。
気がつかないだけかしら?
むかーし食べた気がするのですが、覚えていません。
私も今度見かけたら、買ってみます。
↓monちゃん、お水遊び好きなんですね~!
猫ちゃんってお水好きなんでしたっけ???
うちは氷で遊ぶ程度で飛び上がって逃げて行きます。。。
>>電気代がかかるってことを忘れてました(汗
あははは!!!わかります、すごくわかります!!!
我が家では金魚が水温上昇防止の為に、最近扇風機つかってるんです、電気代かかるんですよねぇ(笑
でも、お水を飲んでくれるようになって一安心ですね!
モンスーンcafe、代官山店です、旧山手通りの。
信号わたって30秒歩くと実家だったので、アルバイトしてました(笑
投稿: ここちき | 2013年8月15日 (木) 16時42分