« タコの和風マリネと焼き茄子の献立 | トップページ | ナスとトマトの冷製パスタ&アクアパッツァ »

2013年7月 1日 (月)

お弁当(やっつけ&丼もの編その5)

だいぶためこんだお弁当画像から、タイトル通りの簡単弁当をアップ。

 

130200bento_03

  <2月 牛すき煮弁当>

  • 牛&豚のすき煮(葱、きのこ、したらき)
  • 春菊のおひたし
  • 赤かぶのりんご酢漬け
  • 白米
  • みかん

オットに牛肉のアレルギーがちょっとあることがわかって、
夕食の牛肉率が減ってしまったのですが、全然食べれなくなるのは嫌だと言い、
たまーに作って出してます。
ちょっと毒をもってる気分です(汗

 

121200bento_09

  <12月 自家製佃煮のおにぎりと簡単おかず弁当>

  • ポークウインナー
  • 葱入り卵焼き
  • えのきだけとピーマンのおかか炒め
  • 赤かぶのリンゴ酢漬け
  • プチトマト
  • 佃煮入りおにぎり

12月って…(大汗

 

130200bento_05

  <2月 カレー炒飯弁当>

  • カレー炒飯
  • ピクルス
  • プチトマト
  • りんご
     

意外にきのこいっぱいで具沢山。

 

130200bento_07

  <2月 3色そぼろ弁当>

  • 豚味噌そぼろ
  • 蕪葉炒め
  • 炒り卵
  • 赤かぶのリンゴ酢漬け
  • カリフラワーマヨネーズ
  • ポンカン かな?

醤油と八丁味噌(甜麺醤にしたもの)を加えた豚肉そぼろ。

 

130300bento_04

  <3月 ささみとピーマンの黒酢あんに残り物コロッケ弁当>

  • ささみとピーマンとパプリカの黒酢あん
  • 多分南瓜のコロッケ
  • プチトマト
  • 白米+ごま塩

確かかぼちゃののコロッケだったと思うんだけど、もしかしてヒレカツだったか?
もはや若干記憶喪失。

 

 

やっつけ弁当画像はまだまだあるの。
近日公開予定です(^-^;

 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

*ちょっとお返事遅れます。ごめんなさいっ。

 

 

|

« タコの和風マリネと焼き茄子の献立 | トップページ | ナスとトマトの冷製パスタ&アクアパッツァ »

コメント

sunここちきさん

丼弁当はラクチンでいいですよねー。
自分のだったらごはんと別々にしますけどオットのなのでOK(笑
野菜とコメが一緒の炒飯は今朝もつくりましたよ=3
そぼろ弁当はスプーンがある方が食べやすいかな?と。
次もやっつけ系の丼弁当ですが見てやってくださいね。

投稿: ★ここちきさん | 2013年7月10日 (水) 01時29分

sunminさん

ありがとうございますー。
そぼろも季節ごとに肉や味を変えてるんですが、
これは2月だったので、ちょっと濃厚なみそ味のそぼろです。

投稿: ★minさん | 2013年7月10日 (水) 01時24分

suncuchikoさん

牛丼弁当だとごはんが汁を吸いすぎちゃうので、
お好みでのっけるすき煮弁当です。
夏も作ってみよーかなー。


投稿: ★cuchikoさん | 2013年7月10日 (水) 01時23分

こんにちは!
相変わらず美味しそうです。
最近我が家も丼弁当始めたんです。
私もそぼろ弁当しよう~~~。
きちんとスプーンをつけてあげているのがナイスです!

ぷぷぷ( ´艸`)ムププ
12月のお弁当を覚えているのが凄いわ~~。

最後の記憶喪失、3月の事ですもの、当然ですって!!!
私なんて前日に下準備したお弁当のおかずも忘れてますから~~。

今日、ちょうどお弁当をアップしたんです。
哀しくなるな~自分のお弁当。
次回も楽しみにしています!

投稿: ここちき | 2013年7月 1日 (月) 18時12分

どのお弁当もおいしそう!食べてみたいのはそぼろです!

投稿: min | 2013年7月 1日 (月) 16時55分

>牛すき煮弁当
ええねー
こういうのが一番食欲がわくっ

乗っけ弁大好き(お味がしみしみじゃもんね)^^

投稿: cuchiko | 2013年7月 1日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/57688120

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(やっつけ&丼もの編その5):

« タコの和風マリネと焼き茄子の献立 | トップページ | ナスとトマトの冷製パスタ&アクアパッツァ »