« お弁当(豚小間肉でメイン編) | トップページ | 鯛と豆ごはん »

2013年5月14日 (火)

休日ランチ

またご無沙汰しちゃいました。

前回の更新からあっという間にひと月近くが経つようでビックリ。
新緑が気持ちいい季節になって、半袖姿の方も見かける今日この頃。
とりあえず私もGWに寝具カバーをサラサラのリネンに変えました。
それが気持ちよくって、毎夜早々にベッドに入ってしまい、
なかなか更新できずにいます。

先週末は久しぶりに自宅で過ごし、久しぶりにランチをつくりました。

130511_01

土曜日は春キャベツと桜えびのパスタを。

この後残りもので『軽いランチ2』も食べたので(^-^;
正確にはちょっと遅い朝ご飯なんですが、
ここぞとばかり朝から精力的に家事をこなしてお腹も減っていたし、
桜えびとニンニクの香りが香ばしくてペロッとたいらげました。

春キャベツの緑がきれいでした。

 

***

 

日曜日はそれぞれ朝から作業をしていて、
でかける前に冷蔵庫の中の在り合せで、慌てて作ったお昼がこちら。

 130512_01

こっちはちょっと遅いお昼ごはんの他人丼。
今はさらっと煮た新玉ねぎも美味しいですね。あとはえのき茸と豚肉で。
それに、えのき茸とお揚げと細葱のお味噌汁にキムチを添えました。

ビールの気分でしたが出かけるので我慢して、
でも、夕方には買い出しに行った先で、おやつにコロッケをパクリ(笑

若干筋肉痛なものの、この調子で身体は元気です。
でもこのところいろんな事があって、3日で3歩進んで3歩下がってみたり(涙、
なかなかハードな日々を過ごしたはずなのに、
なのになのに、身体が重い気がするのは気のせいじゃないらしい。

「元気が一番だよ。」って、誰か言ってー!

 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« お弁当(豚小間肉でメイン編) | トップページ | 鯛と豆ごはん »

コメント

sunえなさん

せっかく来てくださったのに
すっかりお返事おそくなってしまいましたー。
元気でしたか?変わりない?

夜はお酒を飲むので、炭水化物を控えているもんですから、
パスタはすっかり休日か、平日の朝ごはんメニューです(笑
朝ご飯につくる時は、私も大慌てです。

新しい猫はね、モンといいます。
三度…いや、二度のメシより遊び好きのやんちゃ野郎です。
でもかわいくて仕方ありません(笑

投稿: ★えなさん | 2013年6月 4日 (火) 19時39分

sunヨッシィーさん

おそくなってごめんねー。

春キャベツ一日一個って、さすがですね(汗
そうそう、キャベジンっていうくらいですから
きっとお腹の調子も良くなったはず。
私も春キャベツで餃子食べたいなー。
うちも新タマネギは毎日1個は食べちゃいますけど、
もうそろそろ終わりになるのかな?
梅雨なのに、雨がふらなくて夏っぽいですね。

投稿: ★ヨッシィーさん | 2013年6月 4日 (火) 19時33分

sunままさん

お返事遅くなってごめんなさいー。
私、またまた大失敗…。
物忘れが激しいというか、うっかりが多くなったというか、
なかなかゆっくりできそうにないのです。
やっぱり睡眠時間はちゃんととらないとだめですね。

モンは先日私のブラウスについてたリボンを
かじって飲み込んでしまって、
しばらく心配しましたが4日後にやっと出てきて、
ほっと一息ついたところ。
やんちゃっぷり発揮してますー。

投稿: ★ままさん | 2013年6月 4日 (火) 19時27分

sunquesoさん

お互い化粧よりも健康ってカンジになってきたのは確かですね(笑
いや、quesoさんはいつもちゃんとしてるけど、
私はホント、ひどい顔で駅前のスーパーも通勤もこなしちゃう。
健康だけじゃなく、もう少し気を使った方がいいんだけど(汗

桜えびと蒸した春キャベツ、この後お弁当では生姜と出汁醤油で和え物にしました。
どちらも万能葱がアクセントです♪

投稿: ★quesoさん | 2013年5月27日 (月) 13時07分

sunここちきさん

最近私にしては珍しく朝早起きになりまして、
なんと5時前に起きて活動しているという。
おかげで夜は爆睡。それでも12時すぎなので
もっと寝たいんですけどね。

鶏肉の塊も冷凍庫にストックしてるんですが、
豚こまの方が解凍時間が短いので他人丼の方が確率高い我が家です。
そう、三つ葉があるって私らしいかも。
よくブログ見てくださってるなー(笑
感謝!!

投稿: ★ここちきさん | 2013年5月27日 (月) 13時03分

sunsaiko3さん

ごめんね、今頃そちらにコメント入れちゃったよ。
首なが〜くしてくださったなんて、
嬉しいことばに泣けちゃいます(´Д⊂グスン
さすがにちょっと疲れちゃったので。
これが終わったら食べて、寝て、食べて、寝ます(笑
励ましの言葉であと一週間のりきれそうです。
ありがと♥

投稿: ★saiko3さん | 2013年5月27日 (月) 12時59分

こんにちは。ずいぶんご無沙汰しておりました。


う~ん、キャベツのパスタ美味しそう。
実はパスタ作るのが苦手でして、せっかちなのもで、ついつい
あせって作ってしまうのです。なんとかしなきゃです。

元気が、一番です♪Tomyさん♪

新しい猫ちゃんと仲良くお過ごしくださいね。

投稿: えな | 2013年5月21日 (火) 10時30分

そうですね、元気が何より!!
ナンテ我が家の二男くん風邪でダウンしてますが…
春キャベツに新タマネギが美味しいよねぇ~note
我が家は今週「春キャベツを1日1個食べる週刊」やってみましたscissors
春キャベツはカサがないんで、4人分のギョウザなどだとチョット物足りない…?
おかげで今週はナントもスッキリ快腸に過ごせました~note

投稿: ヨッシィー | 2013年5月17日 (金) 18時54分

元気が一番!!

って言う私、ここのところの暑かったり涼しかったりですっかり風邪ひいてますが…

3歩進んで3歩下がったら悲しいね(・ω・`)眠れる時に眠って回復して下さ~い。

monちゃんお元気?^^

投稿: ままさん | 2013年5月17日 (金) 00時02分

「元気が、健康がいちばんですよ、tomyさん」
気温が乱高下したこの春は何かと私も気分が上がったり下がったりと
忙しかったような気がします。

でも日曜の晴れ間のように久々にカラリと晴れた空の下、布団を干して
シーツも洗って、太陽の恵みいっぱいの乾いた匂いのする寝具に
包まれて眠ると、熟睡は確約されますよね。
どんなリネンフレグランスにも勝る太陽の乾いた香り・・・
嗚呼、幸せだと思いますもん。

桜エビと春キャベツのパスタ、美味しそうです。白ワインが・・・

投稿: queso | 2013年5月14日 (火) 21時23分

すみません、何もコメントせずに送信してしまいました(^^;

こんにちは!
のんびり睡眠されていたんですね~!
さわやかなランチが美味しそうです。
tomyさんも他人丼知ってるんですね。
私は最近見かけて、そんなものがあるんだ~と感動していました(笑
私も近いうちに作ってみます。
でも、慌てて作ったっていうのに三つ葉があるあたりが流石tomy家ですね。

元気が一番、元気に更新お待ちしてまーす(笑

投稿: ここちき | 2013年5月14日 (火) 16時35分

首をなが〜くしてお待ちしていました。
あり合わせの材料でこんなお昼が出てくるなんて、
やっぱり私が師事するTomyさん!
身体が重いのはお疲れのせいですよ、きっと。
重量的重さじゃなくて・・・

元気が一番ですよ〜Tomyさ〜んsign03
届いたかな?

投稿: saiko3 | 2013年5月14日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/57376596

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ランチ:

« お弁当(豚小間肉でメイン編) | トップページ | 鯛と豆ごはん »