« 鰯のバジルパン粉のグリル | トップページ | 桜を追いかけて »

2013年4月 7日 (日)

オフィスのモン

130320cat_01

見上げると、肉球の集団。
そしていつものように白筆もぽろり。

そこはモンの安全な秘密基地だね。 

 

130320cat_02

でもオフィスでの生活に慣れて来ると、だんだん地上に近い場所でもリラックス。

それにしても、香箱座りはいまだに苦手。
もうすぐ一歳の大人になるのにねぇ。

 

130320cat_03

元気になって、あちこち入って遊ぶ遊ぶ。
得意技は、ちょいちょいパンチで、小物を床に転がし落とす事(涙

朝、いろんなものを拾い集める事から始まる私の毎日。

 

130320cat_04

夜ごはんの後は運動の時間。

なげろー、あそべーとオモチャを持ってきます。
ここはゴチャゴチャしていてジャングルみたいに楽しそうですが、
遊びに夢中になって、時々頭をぶつけたりしています。
…ゴン。頭をぶつける猫なんて、初めて見たよ。

 

 

*****

いろいろ重なって、ちょっとスローペースの更新になっておりますが、
とりあえず私もモンも元気です。
あ、オットもね(笑

更新がない間も、見に来てくださった皆様に感謝します。 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 


 

|

« 鰯のバジルパン粉のグリル | トップページ | 桜を追いかけて »

コメント

sunえり〜ままさん

ホント、小さい頃から手足が長くて細身。
それにちょっと白目がち(笑
うちでは佐藤健くん♥入ってるねって言ってたんですけど、
あ、また親ばかっぷり発揮してます?(笑

もうちょっとおりこうになって、
ちっこもらさないでお留守番できるようになってほしいー。
でも羽毛布団はもう一生使えない。。。

投稿: ★えり〜ままさん | 2013年4月16日 (火) 08時17分

sunいっちゃんさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事おそくなってごめんなさい。

monの小さい時も見てくださったんですね。
monは遊びが大好きで走り回っているので細身ですね。
なんか手足が長いし^^
太らせないように頑張りますー。


投稿: ★いっちゃん | 2013年4月16日 (火) 08時06分

sunここちきさん

犬を車で連れていく人はけっこういるけど、
猫を連れていくなんて珍しいって、高速道路のSAでも言われるの。
でもmonはわんこみたいに車の窓から外を見てるんだよ。
ホント、ちょっと入ってるのかも(*^m^)

でも自分が人間なんじゃなくて、
私を大きい猫だと思ってるんじゃないかなー。
オットのことは、帰ってくるのが遅いオジサン猫だと…。

投稿: ★ここちきさん | 2013年4月16日 (火) 08時01分

suncuchikoさん

みかけはザ・ニッポン男子みたいな雄々しき風貌で、
すごく強い性格なんだけど。
玉がないせいかまだ子供なのか、やはり甘ったれですよ。

他の子と遊ぶことがないので、
オカサン大好き♥になっても不思議じゃないよねー。


投稿: ★cuchikoさん | 2013年4月16日 (火) 07時58分

sunquesoさん

monはぶつけてすごく頭をクラクラさせるんですけど、
遊びに夢中でそれでもはしり回ってます。
元気でいいことです^^。

この時期なのに八重山でも比較的お天気に恵まれて
いい旅ができたみたいでよかったですねー。
私ものんびり旅行したいけど、
今はまず家の中を片付けて落ち着くことが優先だなー(笑

週末は桜を楽しみつつ、山で仕事してきました。
空気はホコリっぽかったけど、
やっぱりちょっとリフレッシュしました。

投稿: ★quesoさん | 2013年4月16日 (火) 07時53分

Tomyさんお疲れ様で~す。monちゃん足が長い(o^-^o)もてあましてるのかしら??(笑)やっぱりお顔は少年だわ~。おひげのアンテナは役にたってないような。。。。そんなmonちゃんもかわいい~。

投稿: えり~まま | 2013年4月10日 (水) 15時24分

sunままさん

そーなの、立ち姿はシュッとしてて、
上から見おろすとまだまだ子供っぽいんだけど、
座ってるとちょっと大人、もしくはオジさんに見えちゃうわ〜。

バタバタももう少しつづきそう。
がんばりますー。

投稿: ★ままさん | 2013年4月10日 (水) 12時51分

sunロゼさん
ピンクに黒に、肉球いろいろ揃っております(笑
monも5月末で一歳です。
一時期だいぶ体重増えてしまったので、
ライトごはんに変えたのですが、それでも4kgは超えてるんじゃないかなー。
しかも手足が長いんです。
一昨日はガツンってすごい音がしてビックリしてみたら、
重いテープカッターが落ちてました。今度は強力パンチで落としたみたい。
シュポちゃんたちも頭ぶつけてます?猫でもアリなのね。ふふふ
うちのもすっごい運動神経良さそうで、走り回ってますが、
ジャンプはどーも苦手です。

投稿: ★ロゼさん | 2013年4月10日 (水) 12時49分

もんちゃん
偉いスタイリッシュな猫さんになりましたね!

久し振りのもんちゃん立姿
お顔は大人になりましたが、大きさはまだ々
可愛い猫ちゃんサイズですね...
何か、もんちゃんにほっこりさせて貰いました。

投稿: いっちゃん | 2013年4月 9日 (火) 14時14分

こんばんは。
相変わらず、出てますねーmonmon足が( ´艸`)ムププ
そして行動がワンコみたい!!
ちょいちょいパンチで朝から片付け・・・ご苦労様です(笑

先日頭をゴツンとぶつけたワンコのお母さんも嘆いていましたが、猫ちゃんでもいるんですね~ゴツン頭猫・・・。
可愛らしくていいじゃないですかー!
monちゃんは本当に遊んでとかゴツンとか・・・。
もしかしたら猫と認識していないのかしら?
同じ人間と思っているのかも!

投稿: ここちき | 2013年4月 7日 (日) 22時20分

もんたまー(はぁと)

なんだか精悍な感じがするねー
さすが1歳の大人坊ちゃまじゃ^^

投稿: cuchiko | 2013年4月 7日 (日) 17時13分

monちゃん、お顔がどんどん凛々しくなってきますね。
でもまだどこかあどけなさがあるかな(^^)。
頭ぶつけちゃった後は、「イテテ・・・」という顔をやはり
するのでしょうか?

この土日は何かと天気に振り回されましたね。
お忙しいようですが、お身体は大切になさってください。ひとまず
今週はお天気が回復するようなので何よりです。

投稿: queso | 2013年4月 7日 (日) 16時57分

かわえ~(´・∀・`)たまらんですね!白筆ちょろりも…
もう大人なの?でも立ち姿を見るとシュッとしてて(?)若者って感じですね。

お忙しいようで…お身体お大事に^^

投稿: ままさん | 2013年4月 7日 (日) 15時08分

肉球の集団、って(笑)
ぷにぷに可愛くてたまらないわん(≧∇≦)
monちゃん、すっかり大人っぽくなったなぁ、と思ったけど
まだ一歳なのね☆
器用そうなお手手だから、ちょいちょいパンチで
きっと上手に好みのモノを選んでるんだろうな^ ^
あ、うちのコもゴンって頭ぶつけてることあります(笑)
ヒゲが機能してないのかしらね^ ^?

投稿: ロゼ | 2013年4月 7日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/57122788

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスのモン:

« 鰯のバジルパン粉のグリル | トップページ | 桜を追いかけて »