« 鶏のカシューナッツ炒めと献立 | トップページ | オフィスのモン »

2013年4月 1日 (月)

鰯のバジルパン粉のグリル

130307_image

<3月7日の晩ごはん>

野菜サラダ
バゲット
大豆とチキンのトマトシチュー チリ風味
鰯のバジルパン粉のグリル

 

週末もお花見にはちょっと辛い寒さの東京でした。
と言いつつ、結局今年は全く東京の桜を楽しめてないのですが。
今週からあちこち地方へ行かねばならないので、
どこかでお花見ロケ弁が食べれるといいなーと思ってます。

週末は久しぶりに食事を作ったのですが、久しぶり過ぎてうまく作れず。
慌ただしい日々がしばらく続くので、のんびりリハビリしようと思います。
そんなわけでまた随分前のごはんから。

 

 

130307_1

以前、シンプルなバジルペーストをいただいてコレも作ったのですが、
今度はパン粉とパルミジャーノを削って混ぜ、ガーリックの香りと一緒に
オーブンで焼いてみました。というか、、、
まともなオーブンがないので、正確にはフライパン下焼→トースターですが(^-^;

今回もレッドムーンというジャガイモも一緒に。
鮮度のいい鰯だったこともあって美味しかったです。

 

130307_2

在り合せの野菜でサラダも。
新玉ねぎ、クレソン、スナップエンドウ。
見た目にも春らしい彩りをと、紫キャベツのマリネも混ぜてみました。
粒マスタードのドレッシングです。

 

130307_3

これは朝ごはんだったか、前日だったかの残り物のシチュー。

いつも大豆と合わせるのは、ウインナーとピーマンが欠かせないチリ風ですが、
これは鶏肉を使って、大豆、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト缶で煮込みました。
シチューのつもりでしたが、やはり仕上げにチリパウダーも少し使用。
大豆のクセがなくなって食べやすい気がします。

 

このところ野菜不足だし、今朝も少し肌寒かったので、
今夜あたりも野菜たっぷりのスープや煮込みが食べたい気分。。。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう。

 

 

 

|

« 鶏のカシューナッツ炒めと献立 | トップページ | オフィスのモン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/57065652

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯のバジルパン粉のグリル:

« 鶏のカシューナッツ炒めと献立 | トップページ | オフィスのモン »