« 新年会・川上庵@麻布十番 | トップページ | 塩豚と白いんげん豆の煮込み »

2013年1月11日 (金)

鯛と猫 

121231_01a

結局年末まで大きなエリザベスカラーを付けていたmonですが、
やっと傷が治ってカラーをはずした途端、元気に走り回って大変でした。

そして31日には年賀状のネタになってもらうべく、
最初私が必死で撮ったんですが、動きが早すぎてうまく撮れないっ。゜(´□`。)°゜

 

121231_02_2

もちろんオットも協力してくれたけど、

 

 

 


121231_03

バシッ!とすぐ鯛を捕られてしまったり、

 


121231_04

 

新年早々そんなダラけたポーズじゃだめだろーと気に入らなかったり。

 


121231_05

もうオカサンじゃダメじゃん、みたいな雰囲気になったところで、
私は仕方なくお節づくりにとりかかり、結局その後オットに撮ってもらったのでした。

タマタマがなくなっても、ますます元気なmonももう少しで8ヶ月。
あまりに元気すぎて遊ぶ方も大変ですが、健康に育ってくれればいいかな。

小さい頃の写真もまだ少しあるので、このヤンチャ坊主に今年もお付き合い下さいね。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!


 

|

« 新年会・川上庵@麻布十番 | トップページ | 塩豚と白いんげん豆の煮込み »

コメント

sunquesoさん

ホント、寒いね〜。
私もついつい毎夜鍋にして、猫抱いてヌクヌクしようと猫なで声だしてます。
でも抱っこもすぐ飽きて走り回ってます。
もうね、尋常じゃないくらい動きが速い子で、
なかなか捕まえられないし、
毎夜おいかけっこして、ちょっと温かいかも(;´Д`A ```

投稿: ★quesoさん | 2013年1月17日 (木) 00時46分

sunここちきさん

遅くなりました〜。

monはすっごく元気になりまして、
いたずらっこ、ヤンチャっぷりを発揮してます。
元気なワンコ風なんですけど、
もしかして松潤以外にワンコも入ってるのかな(;´▽`A``
手足も長いよ。
手なんかすごーく開くし。
あ、カッパも入ってるのかしら???

ライトはつけてなかったと思うな。
白い床に反射しているんだと思うよ。

投稿: ★ここちきさん | 2013年1月17日 (木) 00時41分

sunままさん

ふふふ、ありがとー!
チッコ漏らさなくなっただけで、もう万々歳だけどね、
もしかして犬?ってぐらい毎日走ってるよ。

朝ごはんで卵使うと、卵の殻を三角コーナーから
食事してる私たちの足下にもってくるんだよ。
遊べって…。

投稿: ★ままさん | 2013年1月15日 (火) 16時04分

sun佐茂有南さん

いつもありがとうございますー。
ずっと見てくださって嬉しいです。ありがとーありがとー!

monはカラー装着の間、猫ツボ鍼灸してもらったせいで、
オットとの距離が縮まったみたいです。
噛んでばかりいたのに、オットに背中出して催促してました(笑
今は元気にやたら走り回って、ハンターっぷりがすごいです。

お料理は相変わらずたいしたもんは作れませんが、
ちょっと献立のお役にでもたてれば嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします♩

投稿: ★佐茂有南さん | 2013年1月15日 (火) 16時01分

う~ん、たまらなく可愛いです!!
動物の子供の頃というのはまた何とも愛くるしくて本当に見ていて
飽きませんよね。
動きも速くてなかなかいい写真をバシッと撮るのは大変ですが・・・

新年早々だらけたポーズでありだと思います(^^)。
この冬は寒いし、可愛い写真を見させて頂きながら家でぬくぬく・・・。

お写真の掲載、これからも楽しみです♪

投稿: queso | 2013年1月13日 (日) 16時08分

出ましたね、でましたね、monmonさん!!!
バシっと飛んでます、飛んじゃってますよ!!!
下から2番目の写真、手が開きまくってるし!!!

最後はも~で、いったいなんなの、ママン!!って感じ(笑

これって決めポーズには苦労しますよね~。
相変わらず元気そうで何よりです(^^)

ところで、この写真は何か照明使っているのでしょうか?
お昼間だから?なのかな。
すごく素敵な明るさです!

投稿: ここちき | 2013年1月12日 (土) 11時44分

鯛で猫を釣るの図^^
苦心されたんですね。そりゃあなんたってヤングボーイだもんね。有り余るパワーで今年もオカサンへとへとに…
全力で応援します(*´∀`*)がんばれオカサン!

投稿: ままさん | 2013年1月11日 (金) 21時23分

付き合う付き合う!
付き合いますとも!

あけましておめでとうございます。
ziziちゃんの時代から、tomyさんちの猫ワールドを
おはようからおやすみまで追っております。
犬派の私もトリコになる、エンジェルキャットの可愛さよ。

料理ブログは、単品ものが多いようですが、
tomyさんの記事はきちんと献立に組まれていて嬉しいです。
副菜や小皿モノに苦しむことが多いので。感謝。

楽しく美味しくキャワイイ記事をいつもありがとう!
何のお礼も出来ないのが心苦しいざます!

投稿: 佐茂 有南 | 2013年1月11日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/56514510

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛と猫 :

« 新年会・川上庵@麻布十番 | トップページ | 塩豚と白いんげん豆の煮込み »