« 鰆の西京味噌幽庵漬け | トップページ | 初角煮と疲労回復の黒 »

2012年12月15日 (土)

バンザイ寝

120728cat_01

ごはん食べて、お腹いっぱいになった一人と一匹がうとうと。

 

120728cat_02

猫好きさんは、お腹に顔をうずめたくなっちゃうよね。

 

120728cat_03

バンザーイ寝。

思春期になった今はしなくなっちゃったけど、この頃は不安も心配もなくて、
安心して眠れたんでしょうかね。

甘えっ子坊主が代わりにしちゃうようになったのは、羽毛布団へのチッコ。
布団クリーニング2回出しましたけど、ついに布団一式買い替えました。
しかーし、今度はマーキング(涙

来週いよいよ元服です。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 


|

« 鰆の西京味噌幽庵漬け | トップページ | 初角煮と疲労回復の黒 »

コメント

sunロゼさん

ziziは黒鼻からピンクに変わったんですよ。
肉球は変わらなかったかな〜?
お日様に当たらなかったせいでしょうか、不思議です。

6歳…。それは長い間ご苦労されましたね〜。
去勢しても、羽毛布団やふかふか布団に反応する子はいるみたいですけど、それはうちもまだ心配。
毛布だけにはしなかったのは、赤ちゃんの時から使ってたせいか、自分に似てるせいか。
今は布団の上に毛布かけてます。

早く元気っこに…と思っていたら、
今日はすっかり走り回って、やたらに舐めようとカラーの先で患部をこすってしまって、また傷口が〜(涙
特大エリザベス製作しました。トホホ

投稿: ★ロゼさん | 2012年12月22日 (土) 01時24分

sunIbuciumさん

あのバンザイ寝がまた見たいんですけど、
顔をかくして寝ちゃうんですよ。

少し元気出ましたか?
でも三男くんが日々やらかしてくれてるみたいなので、
落ち込んでいる場合じゃないですね。
ちょっとは気を使ってるつもりなのかも?(笑
でもゲージの中だと助かりますね。
介護用シーツを買って、だいぶ気が楽になりましたけど、
布団はかなーりブルーになりますから。
うちも儀式を終えてからは今のところ大丈夫です。
しかも噛み癖はうちもひどかったんですよ。
私は噛まれると20分ほど別室に入れて無視してましたが(それ以上はこちらが無理:笑)
オットにはいつまでも噛んでました。
でも今やそれもすっかりおさまってしまったかも。
でも相変わらず頑固ものですけどねー。


投稿: ★Ibuciumさん | 2012年12月22日 (土) 01時11分

お鼻の色って変わる子もいるのですね!
ってことは肉球もあり得るのかしら^ ^?
うちの猫たちも黒肉球で、いまのとこキープ(?)してます。
マーキングは元服すれば治る、と猫先生が言ってましたわん(^ ^)
実家のコが元服したのは6歳くらいでしたから遅すぎました。
(♂も必要って知らなかったの。でもその頃に家族が点滴に通うホドの被害に
何度もあいまして。悶々としちゃったのかな。皆に可哀想なことをしました)
情報不足で心配させちゃったかもしれません。ごめんなさい。
monちゃん、早くいつもの元気っ子に戻るといいですね(^-^)/

投稿: ロゼ | 2012年12月21日 (金) 08時49分

sunここちきさん

あきらかに失敗のチッコはあまり叱っちゃダメだっていいますよね。
でも、monの場合は明らかにその場所を選んでやってますから〜(涙
お布団一式、洗えるものに換えたんですが、
どうも羽毛ライクのふかふか感だったので、買って2日目でやられました。
それから介護用シーツかぶせてます。
でも毛布だけにはしない事に気がつきました。
お布団の上に毛布してこれからしばらく様子みますー。

バンザイ寝、私もまた見たいです〜。
ほのぼのしちゃいますよね。

投稿: ★ここちきさん | 2012年12月20日 (木) 15時40分

sunえり〜ままさん

monは『強い子元気な子』なので、
うちの子で満足してくれるか心配でもあります。
オカサン大好きなおねしょボーイって感じですが、
チッコ問題が落ち着いて、少し大人になってくれるといいな。
でも、オカサン大好きなのはそのままに、
時々こんなバンザイ寝は時々してくれてもいいのにね。


投稿: ★えり〜ままさん | 2012年12月20日 (木) 15時36分

sunロゼさん

♥の鼻黒も薄くなってきたんですが、
肉球も色が変わるのでしょうか?
今のところ、手は黒肉球で写真写りがよいんですよ(笑

ご実家の猫ちゃんがそうでしたかっ。
ほーんと困っちゃいますよね。
昨日手術した傷口が開いちゃって、また病院へ行きました。
今のところお布団と壁はクンクンしてますが、
チッコもマーキングもしてません。
それより、首のカラーにヘタレの猫になっていて、
トイレもままならぬ様子。
カラーつけたまま、布団に潜り込んできます。
ちょっとドキドキしながら寝ている私です(笑

投稿: ★ロゼさん | 2012年12月20日 (木) 15時29分

うひゃーーー、可愛すぎるーーーー。
大人になって申しなくなっちゃったのはちょっと残念ですね。

ちっち問題…
雄猫はマーキングが…と思いきや、我が家の長男、故次男は全くマーキングということをしなかったのですよ。

ところが、新人の三男坊が…。
マーキングじゃなくて、ケージの中はどこでもトイレ…という感じに誤認してしまい(涙)、臭ーーーーい。
只今再教育中です。

そして…こんなに凶暴な子ははじめてってくらいのワイルドさ…。生傷が絶えません~。
噛みつくときは「般若顔」になるんですよ!
モンちゃんみたいに、育ちの良いお坊ちゃま風になってくれないかなーーー??
無理だな、きっと。


投稿: Ibucium | 2012年12月19日 (水) 10時58分

sunquesoさん

うん!コチョコチョしたくなるよね〜^^
でもね、チッコ問題も、たまーにならいいんですが、
なんせ度々だったので、私の方がえらくブルーになりました(泣
でも全部洗える布団に換えて、介護用シーツでだいぶ気が楽になりました。
でもホントにオカサン大好きっ子で、ストーカー(笑
寝室に入れなかったのは結局一日だけでしたよ。トホホ

投稿: ★quesoさん | 2012年12月18日 (火) 15時47分

sunコロチコさん

はい、もちろん覚えていますとも!
モンの右手の薬指だけ(←わかる?)半分ピンクなんですけど、
なかなかのイケニャンだと思ってる親バカを笑ってください。

さっき儀式を終えたモンをお迎えに行ってきて、
今やっと落ち着いたところです。
これからチッコもらしが治って、素敵な大人のイケニャンになってくれるといいのですが〜。
ご主人もんちゃんも、どんどん素敵大人になってるハズですよ〜。

投稿: ★コロチコさん | 2012年12月18日 (火) 15時42分

こんばんは!
・・・一番上のもんちゃん、手のばんざいもいいけど、
足が~!!!足が~!!!

そうか、大人になりつつもうしなくなってしまったんですね。
ちょっと寂しいですよね。。。

動物のおトイレ!
落ち着くまで大変ですよね。
我が家はラグー取替え、ソファー撤去へとなりました(泣

お布団が一式代わったらもんちゃんもしなくなるかも?
うちはお腹こわしてトイレへ走っていく途中で、
ラグーでもらしちゃって以来、反省しすぎて、
家でしてくれなくなっちゃった。
雷雨でも大雪でも震えながら行ってます(泣

あれ?でも、お布団でってことはもんちゃん、お布団大好きっ子??
それはもう、一緒にお昼寝するしかありませんね( ´艸`)ムププ

投稿: ここちき | 2012年12月17日 (月) 17時55分

Tomyさん。。前回のコメントのお返事-朝から会社で爆笑(涙)してしまいました~。(^-^)Tomyさんたら夫と同じです(笑)
もんちゃん元服ですか。大人の階段登り~。。
でもこの写真見ているとつくづくTomyさんちの子になれて幸せね~。
安心してお眠り~って言いたくなるわ~。(o^-^o)

投稿: えり~まま | 2012年12月17日 (月) 15時24分

んもー、無防備な寝姿がかわいすぎる〜(≧∇≦)
黒肉球がキュートですね♪

マーキング問題、すんごくわかります!
昔、実家でいっしょに暮らしてたコがマーキング大魔法でしたので^^;
(しかも元服の時期が遅すぎたためか、ずっと・・・、でございました)
そんなトラウマから、いまのにゃんこたちは
きっちり6ヶ月でそっこー元服しました^^;(マーキングもなし、です)
猫自身の為にも、飼い主にとっても、大事ですよね☆

投稿: ロゼ | 2012年12月16日 (日) 13時19分

ああ~、なんて可愛いお顔なのでしょうか~
思わず脇の下をコチョコチョしたくなってしまう・・・←意地悪ですね。
ちっちゃな肉球も可愛いし。たまりませんね。

ちっこ問題は頭が痛いところですが、この寝顔を見てしまったら
もうなんでも許されるというか・・・完敗ですね・・。

投稿: queso | 2012年12月16日 (日) 12時31分

こんにちは、夫がもんちゃん、と以前お邪魔させていただきました者です。

モンちゃん、肉球がプリッと黒くてかっこいいですね。
猫好きにはくらくらくるショットです。

いまだ、夫はお布団へのマーキングはありませんが、頭の中が小学生のままです。
これから思春期になって憂いをおびるのでしょうか?

モンちゃん、穏やかに過ごすために元服も必要でしょうから、無事にすぐに元気になれるようにお祈りしていますね。

投稿: コロチコ | 2012年12月16日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/56328491

この記事へのトラックバック一覧です: バンザイ寝:

« 鰆の西京味噌幽庵漬け | トップページ | 初角煮と疲労回復の黒 »