« お弁当(鮭弁バリエーション 3) | トップページ | 休日のしめ鯖と秋の献立 »

2012年11月 5日 (月)

大人の階段

120724cat_01

  (*7月撮影 生後2ヶ月)

小さい頃だって立派なハンター。そして破壊力もすごいものがありました。

買ってきたおもちゃは当日、もしくは翌日には噛みまくってボロボロバラバラ。
小さい頃は、動物の毛のふわふわ物には特に目がない感じで(;´д`

私のことはすぐ噛まなくなったんですが、オットは怒らないので
オットへの噛みぐせだけはなかなか治らなかったのです。

 

120900cat_03_2

  (*9月撮影 生後3ヶ月)

噛む専用だった段ボールハウスと噛む男。

小さい入り口を日々自分で大きくして遊んでましたけど、ここで寝たのはこの時だけ。
思わずぷっと笑っちゃう寝顔でした。

この頃はやっと噛みぐせが落ち着いたかなーと思ったんですが、10月頃からまた始まって、
しかも噛まれたお口がちょっと臭うじゃありませんか(笑

 

 

121004cat_01b_2

  (*10月4日撮影 )

と 思ったら、やはり今度は永久歯が生えてきました。

永久歯が半分ぐらいまでは乳歯と同時に生えて、その後乳歯が抜け落ちます。
写真向かって右下は乳歯が抜けたところ。
前4本が全部抜け替わったのが10月21日。ちょうど約5ヶ月に入る頃でした。

 

121007cat_01

  (*10月7日撮影 4ヶ月半)

永久歯に生え変わる間は、食欲が少し落ちたり、噛みたくなったり、お口臭いって言われたり(笑、
大人の階段も楽じゃないね、monちゃん。
でも元気でなかなかのイクメンボーイに育ってます。

 

最近は寒くなって、夜中にふとんにもぐって来て『生アンカ』に。
この冬はとっても温かく過ごせそうです。

 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

  

|

« お弁当(鮭弁バリエーション 3) | トップページ | 休日のしめ鯖と秋の献立 »

コメント

sunIbuciumさん

大丈夫?
フクちゃんも小さいのに、病気と一生懸命戦ってよく頑張りましたね。
しばらくコメントもなかったし、どうしたかなーと気になっていました。
今頃病気から解放されて、元気で走り回ってるでしょうね。
たくさん猫さんたちもいるのに、ホント、お疲れさまでした。
でもIbuciumままには、まだまだたくさんの猫たちがいますからね、
元気になってくれるのをみんな待っていると思いますよ。
でも、思い出すと泣けちゃいますねー。
うちも未だに名前を間違えます。

投稿: ★Ibuciumさん | 2012年11月18日 (日) 17時34分

Monちゃんの健やかな成長がちょっとうらやましく感じます。

我が家の次男、フク…10月末日に旅立ちました。
もっと一緒に幸せを感じていたかったです。
推定2歳と4ヶ月。

やっとTomyさんにご報告出来る状態まで立ち直ってきました。

まだまだ、ほぼ17歳、16歳、7歳、2ヶ月のお子様達がいますので、猫母も頑張らなくっちゃね…。

でも、寂しぃーーーーーー。


投稿: Ibucium | 2012年11月14日 (水) 21時53分

sunジョニーさん

そうなんですよね、お布団の中の生アンカってすごく幸せですよね。
でも朝方はもうふとんから出て遊んでいますけどね。
ほんの一瞬でも気持ちいいですよね。
今はまだストーカーみたいにそばにいて、見えるところにいてって状態。
そのうち、オカサンあっちに行ってー!とか
言われちゃうのかな?

投稿: ★ジョニーさん | 2012年11月11日 (日) 16時00分

sunpiyohinaさん

翠ちゃんや宙ちゃんにも大人の階段のぼってる途中ですものね。
あ、今伺ったら、お赤飯だって…(笑。
おめでとう!でいいのかな?
モンは先日粗相してくれまして、
まだまだお子ちゃま。っていうか、大人になってもやるんだろうか。
こちらも大変ですよね(汗

うちのモンは私のストーカーなので(笑、私専用アンカです。
オットの事は、戦うおじさんと思っているのかもしれない(爆

投稿: ★Piyohinaさん | 2012年11月11日 (日) 15時55分

sunえり〜ままさん

おつかれですー。
旦那様、腰は治りましたか?もしやギックリ?
だとするとクセになるらしいから、しっかり治療した方がいいですよー。

モンはちょっと早く大きくなりすぎた気がします。
でも赤ちゃんの時はめっちゃドカ食いしてたんですけど、
歯が生え変わる頃から食欲が落ちて(落ち着いて?)スリムな体型キープです。
顔もすっかりボーイ。キリリとしたシャープな純和風の男になりそうです。

投稿: ★えり〜ままさん | 2012年11月11日 (日) 15時47分

sunぴくるすさん

お返事おそくなりましたー。

ね、あの薄目とおまぬけな顔には笑っちゃうでしょ。
普段は「松潤」みたいだねー言ってるんですけどね(親バカ:笑)

わんちゃんは暑いからおふとんの上なのかなー。
まだ小さいですか?
うちの前の猫も6kgでお腹に載ってきたけど、
けっこう重かったですー。

投稿: ★ぴくるすさん | 2012年11月11日 (日) 15時43分

sunyukiさん

遅くなりましたー。

monをじっと見つめたら、鼻でご挨拶です。
これでyukiさんも仲良くなれるかもです(笑
小さい頃はさらに無防備で、万歳ばかりして寝てたんですけど、
最近はたいてい丸まって寝てるかな。
やっぱり大人になってきたみたいです。

投稿: ★yukiさん | 2012年11月11日 (日) 15時36分

sunquesoさん

はい、まだちょっと子供…じゃない、子猫っぽさもあります。
耳が大きめで、まだ4kgはないかなー。
オットのところには行きませんが(わかってるらしい:汗)
私のところだけ、ぴとっと寄り添います。
脇の下とか、広げた足の間とか(爆)、
ちょうど自分の形の居場所を探すみたいです。

投稿: ★quesoさん | 2012年11月 7日 (水) 15時31分

sunここちきさん

monちゃん、元ノラだけどお顔もけっこうきれいでしょ。
なかなかいい顔になってきましたよー。
お腹の毛が意外と長めで、のどあたりはちょっとモコモコ。
背中はツルツルで、手触りが3種類楽しめるアンカです(笑

りんちゃんのその乳歯の話、痛くて泣けてきますねー。
ママもりんこちゃんもおつかれ、おつかれ。
ワンちゃんの方が噛むようにできてるから、抜けにくいのかもしれないね。
動物といえど、大人になるまでにいろいろありますねー。

投稿: ★ここちきさん | 2012年11月 7日 (水) 15時18分

「生アンカ」ですか。
もー、サイコーですね。
ネコと暮らしていて、何が一番うれしいかというと添い寝することです。添い寝するのか、添い寝されるのかどちらかわかりませんけど。
うちは、布団に入ってくれません。唯一、真冬になり無理矢理布団に押し込めるとベリーが嫌々寝てくれますが、途中こちらが寝入ると脱走します。
ずっと、一緒に寝てくれるといいですね。

投稿: ジョニー | 2012年11月 7日 (水) 15時16分

sunままさん

もうお猿に見えない?(笑
すごく大きいんですけど、まだやってる事は子猫っぽいの。
じっとしてるシャッターチャンスはたいてい寝てる時。
夜は遊びたいモードだからなかなか撮れません。
それにしても、ネットでニオイが伝わらなくて良かったわ(爆

投稿: ★ままさん | 2012年11月 7日 (水) 15時13分

monちゃんは、イケにゃんBoyですね
段ボールハウスの寝顔、何とも言えないです~~~♡

我が家の2ワン仔の歯の生え替え時期は毎日私にチェックされていました
グラグラになった乳歯を毎日、グラつかせ「ここぞ!!」ってとこで抜かれていました
2重歯防止の為と乳歯集めの為だったんですけど・・・
意外に、素直に抜かれてました^^;

宙だけ、一緒にベットインなので旦那さまと「生アンカ」取り合いしてます
けど、寝相の悪い旦那さま・・・
取られても、宙の方から逃げて私のところにやって来るのでいつも私の勝利です*^^*

投稿: piyohina | 2012年11月 7日 (水) 09時51分

Tomyさんこんにちわ~。残業は無いんだけど、ただ単に時間が取れずにあたふた状態の私です。今度は旦那が腰を痛め(;ω;)旦那の為の残業状態。でもそれもひと段落つきました。(;´д`)トホホ…
そんな中のmonさまの激かわ写真はほんと嬉しい~。大好物の薄目開けた寝顔がなんとも癒し~。でもまだ4ヶ月半なのにすっかりboyよね~。(o^-^o)
噛み癖もお口がかゆかったのかな~??乳歯とか永久歯とか。。
子育てお疲れ様です。( ^ω^ )

投稿: えり~まま | 2012年11月 6日 (火) 14時52分

きゃー!かわいいですね~♪
段ボールの中の寝顔、くすっと笑っちゃうかわいさですが、
最後のイケメン写真もたまりません!!

生アンカ、心まであったまりそうですね(^^)
うちのわんこは、布団の中には入らず、
布団の上で丸まっています。

投稿: ぴくるす | 2012年11月 6日 (火) 00時05分

ぐわぁ~!カワイイ♪
犬しか飼ったことないので、ネコの寝顔ってナマで見たことなかったりします。
この無防備さがたまらない!

なかなかの美男子っぷりですネ。
この瞳でみつめられたらドキドキしそう(笑)

投稿: yuki | 2012年11月 5日 (月) 23時13分

く~、monちゃん可愛過ぎます(^^)。
すっかり大人になった風情ではありますが、まだあどけない感じが
残っていますね~。
猫ちゃんが布団に潜り込む・・・。
ずっと小鳥しか飼っていない私には羨ましい感覚です。

投稿: queso | 2012年11月 5日 (月) 21時16分

こ・こんばんは・・・。
出た…殺人的なこの子!!
ダンボールでひっくり返って何て寝顔!!

歯の入れ替えで大人の階段中なんですね。
私も初めてリンボウを飼って、歯の入れ替えを知りました。
monちゃんは順調に抜けてます??
リンボウは前歯の乳歯が抜けなくて、二本重なっていたのが、
少し前まででした。
どっかにぶつかって、乳歯が横向いて血を流して、
病院からは思い切って抜いてくださいって、数時間かけて抜いて怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後の写真のmonちゃん、うん、かっこいい男の子に成長してますね~!!
すごーくふかふかそう。
tomyさんも一緒に寝ています??
私も生アンカに助かっています(笑

monちゃん…素敵なオカサンさんに出会って良かったね~(>▽<;)

投稿: ここちき | 2012年11月 5日 (月) 21時01分

あらーすっかり猫っぽくなってるんですね^^
それにしてもいい写真。ヤングボーイっぷりが香ってくるようです。口臭は気が付きませんからヾ^^

宣材写真のよう。動かずにポーズできるようになったのかな?

投稿: ままさん | 2012年11月 5日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/56048017

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段:

« お弁当(鮭弁バリエーション 3) | トップページ | 休日のしめ鯖と秋の献立 »