« 豆腐の肉巻きといくらの副菜その1 | トップページ | 手羽元のバルサミコ酢煮といくらその2 »

2012年10月24日 (水)

ねぇねぇ

120720cat_01

三度のごはんより遊ぶの大好きかもね(この頃はめちゃ食べてましたが)。
お腹が減っても鳴かないのに、遊んでもらえないと切なーい声を出します。

遅く帰ってきた時は、腰から猫じゃらしを下げて腰をフリフリしながらキッチンに立ちますが(笑、
昼間ぐっすり寝てるようで、この遊びたいモードは夜中まで続きます。

黒猫さんに遊んでもらう?

 

 (以下、夜中のブレブレ画像で失礼)

 

120720cat_02

  ネェネェ アソボー アソボー

 

 120720cat_03 

 ネェ ネェ

 

120720cat_04

  ンモー アソベー!

 

120720cat_05

  オカサン コノコ アソンデクレナイノ…

手にじゃらしをにぎったまま寝ることもありますが、 
朝、目覚めると、私の枕元やお腹の上に猫のおもちゃがアレコレが置かれています。
夜中に遊んでーと言いながら、一生懸命運んで来るのです。

黒猫さんも、もうちょっと遊んでくれると楽なのですがー。 

 

  *mon's albumより 7月20日撮影(生後約2ヶ月)

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« 豆腐の肉巻きといくらの副菜その1 | トップページ | 手羽元のバルサミコ酢煮といくらその2 »

コメント

sunPiyohinaさん

こんな時は、Piyohinaさんのお宅のように
2匹いたらいいんだろうなーと思いますが、
我が家の住宅事情&アレルギー事情では絶対無理なのよ(泣
さっきまで遊んで、今もやっと寝付いたところです。

黒猫さんは、ふだんは高いところにいるので大丈夫ですが、
ねずみやおもちゃは、買ってきた翌日にはたいてい分解。
そりゃもう、めっちゃハンターですから(汗

投稿: ★Piyohinaさん | 2012年10月31日 (水) 02時17分

sunえり~ままさん

おつかれですー。
夜も残業になってるんですか?
あまり無理せず、旦那さんと外食できるといいのにねー。
でもこれからはお鍋でしのげるかな?

ziziぽんと比べるとすっごい運動量も体力もあるよ。
遊びもちょっとやそっとじゃ足りないらしい。
大きくなるにつれて、疲れ知らずのmonです

投稿: ★えり~ままさん | 2012年10月29日 (月) 07時09分

sunひでぽんさん

遅くなってごめんなさーい!

ひでぽんさんの、お仕事しながらの子育てに比べれば、
猫一匹ですからなんてことないんですが(笑、
でも切ない声で鳴かれるとねー。

洋風の血が入っている子より、ノラや和猫の方が
表情が豊なのかな~?この子が特にそうなのかな。
monは他の猫と話すことがないので、
私たちとお話するように接してしまうのかもね。

投稿: ★ひでぽんさん | 2012年10月29日 (月) 07時08分

ありゃりゃ~~~
遊び好きな仔には、体力がいりますね^^;
Tomyさんとこの黒猫さんは無傷なんですね
我が家のバリ猫、傷だらけの上原型をとどめていない子も・・・

モンちゃん、表情豊かです
大切にされているのが分かります*^^*

投稿: piyohina | 2012年10月27日 (土) 21時27分

sunままさん

この子はホーント遊ぶの大好きで〜。
かまってあげたいし、こっちもお腹へってるし、、、
やっぱり腰を鍛えてフリフリ頑張るしかないですね=3

投稿: ★ままさん | 2012年10月26日 (金) 20時34分

sunマイキーちゃん

そうなんだよねー。
あちらは昼間ぐっすりだから、体力有り余ってるし〜。
切ない声出されると、兄弟がいればなーとか思っちゃうわ。
ちび太もさみしい想いをした時があった?
でもちび太もmonも、きっと強く元気な子になってくれるよね。
monなんて、そのうちオカサン一人で遊べばー?とか言うんだよ。
大人猫の良さってあるんだけど、それはそれで寂しいだろうなー。

投稿: ★マイキーちゃん | 2012年10月26日 (金) 20時32分

Tomyさんこんにちわ~。バタバタ状態継続中なのでお久しぶりコメントになりました~。
たくさんUPされてて..どれもこれもおいしそ(o^-^o)
白目のmonちゃんも大好物です。( ^ω^ )かわいいね~全く。寝不足になるよね~。そんな目でみつめないで~。。って壊れそうです。
毎日の献立も悩む~料理の腕も上がらず。Tomyさんの写真みてため息ついてます。
でもmonちゃんで癒された~。

投稿: えり~まま | 2012年10月25日 (木) 15時56分

めちゃくちゃ可愛いですねcrying
そして、切ない・・・crying

オカサンへの呟きが胸に来ます!!!!

猫ちゃんって、こんなに表情豊かなものだと
知りませんでした。
飼いたくなりますねぇ(* ̄ー ̄*)

投稿: ひでぽん | 2012年10月25日 (木) 05時17分

か、かわいい…
tomyさんの寝床あたりがおもちゃだらけになってるのね。よっぽど遊んで欲しいんですね。オカサンにも体力やら時間に限度がありますもんね。悩ましい。

投稿: ままさん | 2012年10月24日 (水) 20時51分

あー・・・それちょびっと切ないわね。
もっともっと遊んであげたいけど、こっちにも
時間や事情があるしね・・・。
うちの息子とそっくり一緒だわー。
遊ぼう?って言ってくれる時期は一時だって
分かっちゃいるんだけどねー。

投稿: マイキー | 2012年10月24日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55961319

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇねぇ:

« 豆腐の肉巻きといくらの副菜その1 | トップページ | 手羽元のバルサミコ酢煮といくらその2 »