« 秋刀魚のマリネと坊ちゃんカボチャの肉詰め | トップページ | 蒸し鶏と枝豆の冷製茶碗蒸しの献立 »

2012年9月11日 (火)

ねむねむ

120707cat_05

段ボールハウスよりも、カゴよりも、
この小さいデスクの上がお気に入りでした。。

いつも一緒にいたかったのはモンちゃんも同じだったのかな?

 

120707cat_06

かわええのー。

でもそこはちょっとおジャマなのよねぇ。
ずっと膝の上では落ち着かないし。

…ということで、引き出しを使ってベッドを用意いたしました。

 

120714cat_01

引き出しにすっぽりはまってた頃。
夜は抱っこするように引き出しごとかかえて、私はMacにむかっていました。

モンちゃんは寝相が大胆で、びよ〜んとのびて寝るもんですから、
一日一日、どんどんこの引き出しが窮屈に感じるようになっていきました。

 

120714_02b

そして時々こんなことになっていると、愛おしくて倒れそうになるわけです。

 

*mon’s albumより 
 7月14日頃撮影(生後約50日880g)

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

  

|

« 秋刀魚のマリネと坊ちゃんカボチャの肉詰め | トップページ | 蒸し鶏と枝豆の冷製茶碗蒸しの献立 »

コメント

sunpippi-mamaさん

お返事おそくなりましたー。

ね、倒れそうになっちゃうでしょ。
わかっていただけて嬉しいですー。
Macの電源入れずにこの日はそっとしておきました。

投稿: ★pippi-mamaさん | 2012年9月16日 (日) 13時37分

sunつむぎさん

そうなの、もう2ヶ月も前の写真なのよ。
この後すぐ大きくなって、
2ヶ月位でクールな大人顔になっちゃったからね、
ほんの短い間の子供顔。
ケヴィタンはおじさん?ワハハ
そんなことないよー。かわええよ〜。
もんちゃんはまだ元気いっぱいの若い子なので
佐藤健くんって感じ♥
ええ、親ばか炸裂って言われてますー。

投稿: ★つむぎさん | 2012年9月16日 (日) 13時35分

sunジョニーさん

あごフェチなのね。
薄っぺらであるかないかわからない位なのに、
あごの柔らかな感じって気持ちいいものねー。
わかるわー。
大きくなった今もデスク上のMacに、
今度はシッポや脚をにょいーんと出して寝ていますよ(笑

投稿: ★ジョニーさん | 2012年9月16日 (日) 13時31分

sunえり〜ままさん

暑い中、お引越でお忙しい時期なんですね。
大変そうー。早く落ち着くといいですね〜。
私も疲れたり、早朝に眠くて仕方ないんですけど、
手はmonちゃんのおもちゃを投げています(犬みたいに喜んで取ってくるので)
嬉しそうに喜ぶのでついつい頑張ってしまう。。。

のぞみちゃん、もしかしてお母さんになってたりして?


投稿: ★えり〜ままさん | 2012年9月16日 (日) 13時18分

sunmeshiちゃん

ね、たまらんでしょ〜。
起きてる時はたいていすっごい走り回ってるか、
ワンコしてるか、とにかくハンターなんだけど、
寝る時はあまりにも無防備なのよ。
脳の中は遊ぶと食べると寝るだけ。幸せそー(笑

投稿: ★meshiちゃん | 2012年9月16日 (日) 13時12分

sunロゼさん

やっぱり倒れちゃいますよね(笑
よく考えたら、monちゃんにとっては私がすべてーみたいな世界だもんね。
この後ぐらいからストーカーになってて、ずっと側を離れないの。
キッチンで料理作ってる時は冷蔵庫のとなりでペタリ。
たまらんですー、

投稿: ★ロゼさん | 2012年9月16日 (日) 13時10分

sunyukiさん

お返事遅くなってごめんなさいね。

そう、2ヶ月も前なんですよね。
今は大人みたいな顔してますよ。
一気に大きくなって寂しかったです。
今はちょっと食欲も落ち着いてきたけど、毎日「遊んでー」って感じよ。

投稿: ★yukiさん | 2012年9月16日 (日) 13時07分

sunうさりーなさん

かわいいでしょー。
遊び始めると、狂ったように走り回ったりしてるんですけどね、
この寝顔にまた癒されてます〜。

投稿: ★うさりーなさん | 2012年9月14日 (金) 06時53分

sunままさん

見に来てくださってありがとーです。
まだ小さい頃の写真がありますからまたアップしますね。
と言っても、この後急激にデカくなってしまうんですけどー。

投稿: ★ままさん | 2012年9月14日 (金) 06時49分

sunよっぱらさん

この小ささが懐かしいの〜。
時間はあっというまに過ぎてしまうんですね。
もうけっこうデカイ。ホント寝てる時が一番かわいいのかもー(汗)
子供達の幸せそうな寝顔は癒されますねー。

投稿: ★よっぱらさん | 2012年9月14日 (金) 06時47分

sunここちきさん

起きてる間はずっと激しく遊ぼー!か、ごはんー!なので、
ねむねむの時が一番かわいいかも(笑
もう今は引き出しからあふれるので、
またデスクの上と、玄関前のひんやりした場所を往復してますよ。
リンボウは一緒に寝よーって言ってくれるんですね。
ふふふ、かわいいですねー。
モンちゃんは他の猫と会う事もないし、
オカサンがすべて!の世界なので、
しばらくはストーカーされるんだと思います。
嬉しいストーカーです♥

投稿: ★ここちきさん | 2012年9月14日 (金) 06時45分

愛おしくて倒れそうになる・・・って
ホントわかります♫
こうしてお写真拝見しているだけでも
同じ気持ちになりますから♥

投稿: pippi-mama | 2012年9月12日 (水) 23時59分

過去形の文章があって、一瞬ドキっとしたけど(汗
まだ小さい頃のMONちゃんだからなのね~(安堵
かぁ~~わいいねぇ
おうちでは仔猫中心の生活になって子育て大変だと思うけど
ほんとあっと言う間に大きくなっちゃうからね^^
楽しんでね~~
(うちの赤ちゃんは、もうおじさんみたいです・涙)

投稿: つむぎ | 2012年9月12日 (水) 22時34分

PCにあごを乗せて寝ている姿をみると
もう何も言えないですね。
僕はちょっと変わっていて、にゃんこの
あごフェチなのでこのポーズにやられて
います。
かわえぇheart

投稿: ジョニー | 2012年9月12日 (水) 16時18分

Tomyさんお返事ありがとございました~。(o^-^o)
会社引越し&(二つの会社に所属していて一つになるため)で引継ぎの真っ只中。
monちゃんのこのかわいい~顔に癒され~。とろけております。( ^ω^ )
のぞみ(推定3歳)は全く来なくなりもう2ヶ月です。。。

投稿: えり~まま | 2012年9月12日 (水) 08時53分

かわええ〜〜〜〜〜っ。タマラン!!!
すっかり安心して寝ちゃって。も〜。無防備すぎっ♪
愛されまくるのは当たり前って顔だね〜。
モンちゃんがシアワセだとお母さんはもっとシアワセ…てか? ムフフ

投稿: meshi | 2012年9月12日 (水) 01時28分

monちゃん、きっと
少しでもTomyさんの近くに居たいのね(≧∇≦)
あまりにも可愛すぎて、
PCの前で倒れました、あたし^^
んもーどうしましょ、ってくらいにかわゆいわぁ〜heart04

投稿: ロゼ | 2012年9月11日 (火) 22時44分

くぅ~!たまりませんネ。
ずーっと見ていたい☆
2ヶ月前の写真ってことは、だいぶ大きくなっているんでしょうね。

投稿: yuki | 2012年9月11日 (火) 22時14分

こんにちは(*^-^*)

か、か、か、かわい過ぎるぅ~!!!(>_<)


投稿: うさりーな/(=∵=)\ | 2012年9月11日 (火) 17時04分

ひゃ~♪なにこれかわいい~!!
こういう時きゅん死って使うんですかね~。親ばか賛成^^

アップありごとうございます((o(*゚∀゚*)o))

投稿: ままさん | 2012年9月11日 (火) 11時43分

ひえ〜!かわいいです☆
なんでこのまま時間が止まらないんでしょうね〜
(うちの愚娘2個も寝てる時はまだ可愛いです(^^;

投稿: よっぱら | 2012年9月11日 (火) 11時00分

おはようございます。
うわーこれ、殺人的、倒れますって!!!
子供、動物が基本嫌いな私にとって、
子供を寝かしつけながら一緒に寝る・・・なんて話を聞くと、
ありえない~と思っていました。
が、今はリンボウが眠いとベットへ行くといわれると、
連れて行って朝まで一緒に寝てること多々。
ホント、ねむねむ連中は殺人的です!
あっちへ行きなさいなんて言えないですよね~。
引き出し作っちゃいますよ!!!
PCで寝られたら、起きるまでいるな、独り占めしたいもん!!

まだ子供だから寂しがりやなのかなぁ?
すごく猫じゃない感じのmonちゃんですね( ´艸`)ムププ

投稿: ここちき | 2012年9月11日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55628811

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむ:

« 秋刀魚のマリネと坊ちゃんカボチャの肉詰め | トップページ | 蒸し鶏と枝豆の冷製茶碗蒸しの献立 »