« オクラ梅おろしの冷やかけ | トップページ | アサリと夏野菜のパエリア »

2012年8月 7日 (火)

遊ぶの大好き

  120706cat_02

最初の一週間で断乳してから、お猿から猫らしくなってきたモンちゃん。
みるからに遊び好きの顔で、やんちゃっぷりを発揮しはじめました。

 

120706cat_01

ちょうど乳歯が完成しつつあり、歯が痒いのか、それとも早くに兄弟や親猫と離れたせいなのか、
とにかく遊びたい噛みたいもんちゃん。本気で噛んでいませんが、カミカミモンキーに格下げ。

噛んだら痛いを教える為に、モンちゃんの手を口に入れてみても、やはり自分のは噛まないので、
身体をはってmonの腕を噛んだオット。抱いてる時は平気なのに、速攻ジンマシンができました(汗)
以後、私がカミカミモンキーのしつけ担当。(アレルギー体質の方は決して真似しないでください。)

 

 

120705cat_01

すごく好奇心旺盛で、探検もかくれんぼも大好きです。
あれこれイタズラ防止に、毎日もんちゃんと知恵比べ。

 

120705cat_02
あ、かくれんぼじゃなくて、それは『だるまさんが転んだ』だね(笑

かくれんぼもだるまさんころんだも楽しいけど、朝の運動会はしなくていいと思うよー。
お腹や足を障害物競走の障害物代わりにされても、やっぱりかわいいのでした。

 

  

 

120706cat_03
そんなこんなで、オリンピック開催前からやや寝不足ではありました。

お留守番の時、昼間ぐっすり寝ていて遊び足りないせいだろうと、
オットと交代で帰ってから夜までめいいっぱい激しく遊んであげると、
朝の運動会はその後約一週間で閉会となりました。助かったー。


 

120706cat_04
それにしてもよく飽きずに遊ぶなーと先代には見られなかった動きに感心しちゃいます。
でもこちらも疲れてきておもちゃの動きが止まってしまうと、
獲物を狙っていたはずなのにこれですから、まだこの時は赤ちゃんっぽさが残ってましたね。

 

  (date: 7月5日〜6日撮影 生後約6週目(来てから2週目) 体重635g)

 

モンちゃん写真のリクエストいただいたので、
なんちゃってお料理ブログ返上で暑中お見舞い猫スペシャルでした。
まだまだ暑い日が続きます。ご自愛くださいね。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« オクラ梅おろしの冷やかけ | トップページ | アサリと夏野菜のパエリア »

コメント

sunジョニーさん

この次の週ぐらいから薄くなってきたの〜(泣
上半分が消えてきちゃった。
でも愛は確実に深まっているのですよー。
最近はもんちゃんも私のストーカーだし。
私もね、また幸せにしてもらってますよ。

投稿: ★ジョニーさん | 2012年8月17日 (金) 02時33分

ハートが消えるかもしれないと言ってたけれど、
写真で見る限りでは逆に濃くなっているみたい。
二人の愛情がheartを濃くしているんだね。
Monちゃん、幸せだね。

投稿: ジョニー | 2012年8月13日 (月) 16時34分

sunぴよひなさん

また来てくださって嬉しいです♪
もんちゃんのお腹と足の内側になかなか毛が生えなくて心配しましたが
やっと気持ちいい感じになってきました。
最初ちょっと長毛かと思ったんですが、
今はすっかり短毛の、ザ・ニッポンのイクメン猫って感じです。
最近はじっとしていないし、動きが速くてすっかり写真をとれないの。
だから小さい時の写真からゆっくり見て癒されちゃってねー^^

投稿: ★ぴよひなさん | 2012年8月10日 (金) 15時38分

sunよっぱらさん

ふふふ、ありがとーございます。
実はオットはその道の人なので、もうちょっときれいにとれてないと恥ずかしいかも(笑
でも日々のごはんとモンちゃんの写真はお仕事とは別の家庭サービスなので(爆、
てきとーさ加減炸裂で失礼しちゃってます。

モンちゃん全力で遊んでくれーって突撃したり、噛んだりします。
全力でぶつかってくるので、こちらも受け止めないわけにいかず(汗、
必死で交代で遊ぶ私たち。(オットはすぐ飽きるんだよー)
満たされたいのは、人間も動物も同じなのかもねー。
でもお嬢さん達はオシャレに興味もったりカレができるすぐ変わるでしょうね。それも寂しい?

投稿: ★よっぱらさん | 2012年8月10日 (金) 15時33分

sunえり〜ままさん

モンちゃんあっという間に大きくなってしまったので、
皆さんにはゆっくり赤ちゃんモンちゃんを楽しんでいただきます。
というか、大きくなってきてから写真があまり撮れてないの。
動きが速すぎで夜と早朝ではなかなか撮れないのー(汗)

先週駆虫して、今日はワクチンでお休みしました。
ワクチン前に朝のモンちゃんウンチを培養して顕微鏡で検査したら、
まだ一個だけ卵がありましたよ(泣)
今日もう一回駆虫でワクチン先送り。
モンちゃんもお腹の調子わるくなるみたいで食欲不振。
ちょっと可哀想ですけど、仕方ないですねー。

投稿: ★えり〜ままさん | 2012年8月10日 (金) 15時27分

sunsaiko3さん

あら、ご主人は猫大好き派ですか?
でもsaiko3さんにはわんちゃんが似合うイメージです。
室内飼いできる小型犬のイメージね。
娘さん達はいずれ大人になって別の世界をもって離れていくけど、
ペットはずーっと一緒にいてくれるんですよ。
それもずっとママが大好きな子供みたいに。
娘さんが大人になったらわんちゃんどお?ワンコもかわいいですよー(笑

モンちゃんがかわいくて仕方ありません。
オットは長毛じゃなくてちょっとがっかりしたみたいですが(笑
私は今のところお掃除も手入れも楽で大助かりです。

投稿: ★saiko3さん | 2012年8月10日 (金) 15時17分

sunここちきさん

猫も犬もたいていこの時期まで兄弟数疋と一緒に過ごすので、
やっぱり一匹だとちょっと寂しかったりするのかもね。
だから甘えたり、ちょっかい出してみたり、遊ぶ相手がいないと、
朝から晩まで遊んでーっておもちゃを持ってくるよ。
もともと猫は夜行性の生き物だけど、
一ヶ月も一緒に過ごせば、だんだん飼い主の生活にあわせてくれるかな。
ziziも歳をとって具合が悪くなり始めた時、毎朝運動会やってたの。
今思えば、具合が悪いって合図だったんだよね。
そういう時もあるよ。
この頃、600gってまだまだ小さかったな。
鈴の方が重たいんじゃないかって、つけるのさえ可哀想だったから(笑
今は大きくなってますよー。


投稿: ★ここちきさん | 2012年8月10日 (金) 15時12分

sunpippi-mamaさん

はい、カミカミモンキーになってる時意外は天使みたいです(笑
噛みぐせはこの後1ヶ月近くつづいて、
もうだいぶ落ち着きました。
先代ziziはよく鳴く子でしたが滅多に噛むことなんてなかったし、
ちょっととまどったのも確かです。
pippi-mamaさんのところもそんなふうに2代目ちゃんが来てくれたのですね。
もう3歳?すっかりいい子になっているでしょうねー。
いろんな子の個性があるんだなーって、
こちらもいろいろ勉強されられますね。

それにしても旦那様もうちと同じ喘息持ちでしたかっ!
ネコ最大値って…(汗)
免疫が少しついたってことなんでしょうか?
うちも抱っことかしても平気なんですけどねー。

投稿: ★pippi-mamaさん | 2012年8月10日 (金) 15時06分

2度目まして!!
monちゃんに癒されたくって訪問中~~
やっぱり、癒されるヽ(´▽`)/
monちゃんのかわいいお鼻、やわらかそうな毛並み
そして、安心して見つめる瞳

Tomyさん&旦那さまの愛情をたくさん注いでもらってるんですね♡
今は、どんな感じになってるのかな??

投稿: ぴよひな | 2012年8月 9日 (木) 16時09分

可愛い!!!
そしてTomyさん(又は旦那さん?!)、可愛い瞬間を撮るのが上手すぎる☆☆
撮るのが上手なのはお料理だけじゃなかったんですね。
猫も人間も、子供はゆっくり相手して遊んで欲しいんですよね。
毎日騒いだり喧嘩したりで騒がしいうちの愚娘達、
仕事、家事でバタバタしてちゃんと母が話を聞かないせいか…とちょっと反省(^^;

投稿: よっぱら | 2012年8月 8日 (水) 17時18分

monちゃん-暑い夏に嫌気がさしている中、とっても癒されますね~。
まだ1ヶ月経ってない写真だったんですね。でもやっぱり成長が早い、もっとゆっくりでいいのにね~。(o^-^o)やっぱり居ましたか、虫くん。。
でも旦那さん無茶するなぁ~。。(゚m゚*)それほどかわいいって事ですね。のぞみが来なくなったから、またかわいいmonちゃんの写真とお料理楽しみにしていま~す。

投稿: えり~まま | 2012年8月 8日 (水) 13時25分

朝早く、まだ涼しい出勤時間に外で寝転んでいる近所の猫ちゃんを
楽しみにしているらしい我が家の夫。
娘2号は、その猫ちゃんの動画を撮っていたり・・・

でも、飼うとなると・・・・・です。

Tomyさんちのmonちゃんで癒されましょう〜
でもでも、可愛すぎると思います!
猫より犬の方がまだ大丈夫・・という動物ちょっとdownな私が見ても。

投稿: saiko3 | 2012年8月 8日 (水) 12時24分

しつこいコメントですみません。
朝から運動会、運動会防止の為に、よなよなお相手。
猫って…初めはそうなの?そうなの?
monちゃんは特殊甘えっこ??

tomy家が猫と認識させないくらいに甘やかし?

しつこいくなるくらい殺人的に可愛い。
実に可愛い!!

もう6キロ、リンボウの同じくらいの大きさ!?あれで!?
と思ったら600gなんですね。
お家の中で迷子になったらみつからなそう。

ご飯もmonちゃんも楽しみにしています(必死

投稿: ここちき | 2012年8月 7日 (火) 23時31分

も~ぉたまらなく可愛いですね♪

実は我が家も同じような経緯なのです。
18年一緒に暮らした子はとってもおっとりさんでしたが
3年前の夏、近所に現れて勝手に我が家の網戸を開けて
気付くとベッドに寝ている三毛ちゃんは・・・
その後まもなく家族として一緒に暮らす事になりました。

性格もルックスもまったく違っていてちょっと戸惑ったりも
しましたが、どの子もその個性がいいんですよね。

内の夫は、猫の毛アレルギーが最大値でなおかつ喘息持ちで
最初はぜい鳴が酷くて無理かなぁと思いましたが
何とか乗り越えたみたいで、今は出なくなりました。
旦那様も気付いたらあれ?出てない!!という風に
なるといいですね。

投稿: pippi-mama | 2012年8月 7日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55371530

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶの大好き:

« オクラ梅おろしの冷やかけ | トップページ | アサリと夏野菜のパエリア »