« ゴーヤとハムの胡麻マヨネーズ和え | トップページ | 夏休みのヤンチャ対決 »

2012年8月23日 (木)

お弁当(ガッツな揚物弁当)

 

お魚の晩ごはんが続いた時は、たいていお昼にお肉の弁当を作っている時。
夏になると「また痩せてきたー」というオットには、朝ごはんに冷たい麺を出し、
たまにはお昼にガッツなお弁当も作っています。

でもねぇ、痩せたって言うけどさ、
そのパンツのゴムの上にちょこりとのっている脇腹の肉はなんだろう?(笑

 

120600bento_04

  <6月 ガッツなヒレカツ弁当>

  • 大葉風味のヒレカツ 大葉とキャベツ
  • 塩漬けキュウリ
  • プチトマト
  • きんぴらごぼう
  • 白米 + 梅半分と塩昆布

 

いつものように、刻んだ大葉をたたいてヒレ肉をカツにしました。
忙しい時だったのかな?たっぷりお肉入れたみたいです。 

 

 

120800bento_03

  <8月 ガッツな唐揚げ弁当>

  • たっぷり唐揚げ
  • ピーマンの炒め物
  • 枝豆とマスタード入りポテトサラダ
  • 塩漬けキュウリ
  • プチトマト
  • 白米 + 自家製胡麻おかかふりかけ

先日作った唐揚げ。黒いですが竜田揚げじゃないんですよ。
夏なのでおかずは朝作ったものにしたいところだけど、
この日は前夜の残りもの唐揚げだったので、朝トースターで温めたらメチャメチャ焦げた〜。

 

 

120600bento_03

 <6月 青山椒風味の竜田揚げ弁当>

  • たっぷり青山椒風味の竜田揚げ
  • ピーマンの素揚げ
  • パプリカとブロッコリーの胡麻マヨネーズ
  • 塩麹漬けキュウリ
  • ミディトマト
  • ほうれん草のお浸しとシラスの海苔巻き
  • 白米 + 梅干し

 

こっちは竜田揚げですから(笑

夜のうちに下味につけて、朝揚げました。
そして私はのこりを竜田揚げサンドに。 
やっぱり大きく切って揚げた唐揚げや竜田揚げって旨いよねー。

 

 

それにしても日中は殺人的な日差しと暑さ。
お弁当だけじゃなく、夜にアツアツの唐揚げも定番ですがいいですね。
暑くても2度揚げして、外がカリ、中がじゅわーっとしたやつと冷たいビールね。
あとは枝豆にとうもろこしのサラダがあれば嬉しくない?

お留守番してるニャンコがやれるようになったらいいのになーって何度思ったことか(笑

 

120816_image1

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

  

|

« ゴーヤとハムの胡麻マヨネーズ和え | トップページ | 夏休みのヤンチャ対決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55489885

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(ガッツな揚物弁当):

« ゴーヤとハムの胡麻マヨネーズ和え | トップページ | 夏休みのヤンチャ対決 »