« 最初の試練 | トップページ | オクラ梅おろしの冷やかけ »

2012年8月 3日 (金)

お弁当(カジュアル弁当2)

 

すっかりお弁当もお休み状態。たまーに作っても手抜きな炒飯だったりするわけですが、
そんなカジュアルなお弁当たち。

 

120500bento_11

 <5月 ポークウィンナーと野菜のスパイシーごはん弁当>

  • ポークウィンナーと野菜のスパイシーピラフ風弁当
  • ルビーグレープフルーツ
  • いただきもののお菓子

トマトピューレやチリ、カレー粉などで炒めた洋風炒飯を鬼盛り。
それでも足りないだろうと、マイキーちゃんからいただいたお菓子もつけて。
 (私信:いつもアップしないで食べちゃってゴメーン:笑)

 

120600bento_06

 <6月 おにぎりと 簡単おかずのお弁当>

  • 自家製ちりめん山椒と昆布の佃煮のおにぎり
  • 野菜天の生姜焼き
  • ネギ巻き卵焼き
  • 茄子とピーマンのオイスターソース炒め
  • プチトマト

おにぎり弁当のオカズは毎回同じようなパターンになってしまう。
でもこれは朝、頭が半分寝ていても何も考えずに作れるパターンなのよぉ(汗)

 

120700bento_05

 <7月 サンドウィッチ弁当>

  • キュウリとツナサラダのサンドウィッチ
  • トマトとポテトサラダのサンドウィッチ

 

暑い時には作りたくないサンドウィッチ弁当だけど、私がムショーに食べたくなったので、
珍しく私のお昼も一緒につくりました。

パンは6枚切りを半分にカット。
ディル(ドライ)とフレンチマスタードの効いたポテサラとツナサラダです。美味しかった。

そうそう、このサンドイッチのケースは、この時meshiちゃんいただいたお菓子のパッケージ。
 (私信:さらに先日味噌をいただいた時の保冷バックに入れてったのよ:笑。ありがとねー)

うちのオットのお腹を満たすサンドイッチケースが存在しないので、
サンドイッチ弁当にいいかもーと後生大事にとっておいたのです。ふふふ、ピッタリ。
  

若い時は断捨離魔で、どんどん物を捨てられる人だったのに、
年を重ねる度に物が捨てられなくなってる悪いパターンなのかも?
でもこんなピッタリな使い道があるとちょっと嬉しかったりするのよ。

 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« 最初の試練 | トップページ | オクラ梅おろしの冷やかけ »

コメント

sunヨッシィーさん

うん、でももんちゃんが来てから作ったのは5回ぐらい(汗)
あとはみんな溜まった以前の画像からだよー、わはは。

でも今日も写真撮らなかったけど、スパイシーなごはんを持って
オットは仕事の準備にでかけていきました。
夏は特にピリッと辛くてスパイシーなのがいいらしい。

サンドイッチの極意は水切りにあると言ってもいいですね。
下処理がけっこう大変ですけど、
さらに保冷剤と保冷バッグで持たせましたー。
私も会社の冷蔵庫にトマト入れておこうかなー(笑
 

投稿: ★ヨッシィーさん | 2012年8月 5日 (日) 19時21分

暑いけどお弁当つくり頑張っていますね。
暑い日にはスパイシーなピラフなど美味しくいただけますよね(もっとも私はなんでも、一年中美味しいけど)
偶然にも私の昨日の弁当「ポテトサンド」でしたgood
私はラップで包んで切ったトマトをタッパーに詰めたのと一緒に会社の冷蔵庫に入れておいて、ヒエヒエ~を食べました( ^ω^ )
ピラフは次回イタダキヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ヨッシィー | 2012年8月 4日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55342474

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(カジュアル弁当2):

« 最初の試練 | トップページ | オクラ梅おろしの冷やかけ »