« 新しい家族 | トップページ | 紫蘇ジュースと甘酢漬け »

2012年7月19日 (木)

チェリーコンポートとアイスクリーム

120600_06

先月作ってアップしそこねた画像その1。
アメリカンチェリーのコンポートとアイスクリーム。

クリームチーズ味のアイスクリームと合わせて美味しかったとコメントいただいていたので、
今年はハーゲンダッツチーズケーキタルト(期間限定商品)と合わせてみたのでした。
うん、すごくいいですねー♪ 他にチョコレートブラウニーとの相性も美味しかったな。
大人のデザートです。

今年は欲しかった種抜きマシーン(OXOのチェリーピッター)も買って、
あっという間に種は抜けたんですが、その穴が大きくてなんだか悲しい。
種付きオリーブにも使ってみたんですが、どうも実ごとごっそり抜けてしまってトホホ状態。
結局それぞれ一度づつしか使ってないのです。
固いオリーブが食べたいんだけど、先が○じゃなくてよくとれる種抜き器ってないですかねぇ。



NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!


 

|

« 新しい家族 | トップページ | 紫蘇ジュースと甘酢漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55229995

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーコンポートとアイスクリーム:

« 新しい家族 | トップページ | 紫蘇ジュースと甘酢漬け »