« 穏やかな日曜日 | トップページ | 大葉みそ(アレンジ編3)と献立  »

2012年7月26日 (木)

ズッキーニと茄子のミートグラタン

120623_1

ズッキーニと茄子を切ってからオリーブオイルと塩コショウ少々を塗ってグリルパンで焼き、
バターを塗った耐熱皿に、作り置きの自家製ミートソースと重ねて敷き詰めました。
最後にチーズとパン粉とパセリ、チリを少々かけてオーブンで少し焼いたもの。

ホワイトソースのない、ちょっとスパイシーなミートグラタンが完成。

 

120623_2

作ったのはこれだけで(汗)、あとは買ってきた美味しいパンとこれまた作り置きのピクルス。
そして冷たい白だったかな。お疲れの時は楽させていただきますわー。

 

120623_image

 

<6月のある日の晩ごはん>

ズッキーニと茄子のミートグラタン
カリフラワーと新たまねぎのカレー風味のピクルス
パン

最近玄関ドアで指を挟んで人差し指が真っ青になってしまいました(涙涙涙)
おかげでまた手抜きなごはんが続いています。

切っただけの冷たいものばかり並べているんですが、たまには熱々もいいですね。
この日もカレー風味のピクルスがよく合いました。
これからはセロリやキュウリでカレー風味のピクルスにしてみようかなーと思ってます。

 

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!


|

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 大葉みそ(アレンジ編3)と献立  »

コメント

sunquesoさん

もうね、すっごく痛かったよのよぉ〜
ただでさえ不細工な爪がダメになったかと思ったけど、
青くなっただけで大丈夫だったわ。
小指、、、それもわかります、わかります。
ぶつけてつぶれたかと思う時がありますもん。
私、今も膝に大きな青タンもできてるんでけど、
あちこち負傷中で(猫と遊んでいるからね:汗)
もうどこにぶつけたか忘れちゃったわ。

冷たいものばかり飲むので、食べるものは冷たいものばかりでなく、
たまには温かいものを食べた方がいいですよね。
それにしても毎日ビールや白が美味しすぎですねー。


投稿: ★quesoさん | 2012年7月29日 (日) 14時29分

指は大丈夫ですか?
私も少し前に足の小指を思いっきりぶつけて、真っ青に腫れて
靴をはくと激痛がはしるなどそれはそれは辛い時間を経験しました・・・
末端故たくさん神経があるから余計痛みも強烈なんですよね・・・

髪を洗ったり、洗濯物を干したりするのも難儀だったりするのでは
ないでしょうか?早くよくなりますように・・・。

ズッキーニと茄子のグラタン、美味しそうです♪
暑さでバテバテでついつい冷たいものばかり摂取しがちですが
ちゃんと温かいものも食べないと!ですね。

投稿: queso | 2012年7月28日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55283052

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニと茄子のミートグラタン:

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 大葉みそ(アレンジ編3)と献立  »