« 大葉みそ(アレンジ編3)と献立  | トップページ | お弁当(カジュアル弁当2) »

2012年7月31日 (火)

最初の試練

120704cat_01

初めて夜遅くまで帰れなかった日、日々増えていたmonの体重が20gほど減って焦りましたが、
その後は元気にいい子で(たぶんね)お留守番してくれるようになりました。

先代のぬいぐるみ的猫とは反対に、元気っ子のmonは抱っこもあまり好きじゃないようですが、
初めてお留守番の翌日は朝から甘えっ子だったので、ここぞとばかりにお初の爪切りを。

 

120704cat_02

猫の爪切りをまだ買ってなかったので、小さいハサミでね。

が、、、

「シ、シニアグラスがないと見えんっ!!(汗」
肉球を傷にしないよう、私の方が久しぶりにドキドキしました。

人間の爪切りで切った方が安心だったかもねー。

120704cat_03

シャンプーも爪切りも嫌がらなかったのは最初だけ。

「お留守番もシャンプーも、ここでは仕方ないんだよー。」というと、
なんだかなーって顔してます。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがと!



 

|

« 大葉みそ(アレンジ編3)と献立  | トップページ | お弁当(カジュアル弁当2) »

コメント

sunさっちんさん

そうそう、ちょっと押すとコテッと倒れたりするのよ(笑
かわいくてかわいくてー。
これはだいぶ前の写真をゆっくりアップしてるんですけど、
実際はもうだいぶ大きく(長く)なってるんです。
のんびり更新ですが、また見てやってくださいね。

さきほどお料理ブログのほうへ伺いました。
写真もきれいだし、若奥さんの素敵なかほりがしました。
これからもお邪魔しちゃうわよ。


投稿: ★さっちんさん | 2012年8月 5日 (日) 19時17分

sunえり〜ままさん

今はすっかり大きくなってきて、
この時が懐かしい感じですー。
ゆっくりアップしていきますので、また成長を楽しんでくださいね。
それにしても、昨日はもんちゃん駆虫しました。
はい、2回目の検査で出ましたです。
ちびっ子だったのに、サバイバル生活でしのいでいたんでしょうか。
ゆっくりだけど、だいぶここに慣れてきましたけどね。

投稿: ★えり〜ままさん | 2012年8月 5日 (日) 18時59分

sunつむぎさん

遅くなりましたー。

そうですか、全員人間の爪切りですかー。
一瞬それも考えたんですが、オットがその後使ってしまうと
すぐジンマシンができそうなので(笑)
この時はハサミにしたんですけどね、
人間の爪切りだと切った爪がとばなくていいですよねー。

なかなかルールが理解できないもんちゃん。
でもとっても強い子みたいなので、我が家向きなのかもー。


投稿: ★つむぎさん | 2012年8月 5日 (日) 18時54分

sunロゼさん

これね、一ヶ月も前の写真なのよね。
もうかなり大きいよー。
♥はもうだいぶくずれたけど、
まだそういわれればそーねーぐらいの感じ(笑

爪切りは素早く切るにかぎりますね。
ん?何?何?みたいなうちに。
膝の上はけっこう好きみたいですー。
♥はもうだいぶくずれたけど、まだほんのりあるよ。

投稿: ★ロゼさん | 2012年8月 3日 (金) 16時26分

sunぴよひなさん

えっと、コメントは初めましてですね。
5、5年も見てくださってるなんて、嬉しすぎです。
ホント、ありがとうございます。
今回他の方でも、モンちゃんがかわいくてつい…と
コメントくださった方もいらっしゃいます。
こうして見ていただいたり、お話できるのももんちゃんのおかげですよね(笑

先代と性格も全く異なるので、同じ猫を飼ってる気がしないんですけど、
やっぱりかわいい動物がいるってだけで生活や空気がちがいますね。
今のところ毎日元気すぎるくらい遊んで、
ボールを「投げてー!」と持ってくるので、ワンコを飼ってる感じ(笑

写真もたくさんアップしたいんですけどね。
最近は動きが激しすぎて夜は撮れないんですよー。

投稿: ★ぴよひなさん | 2012年8月 3日 (金) 16時22分

sun林檎さん

犬の方が爪が固いから切るのは怖いかもねー。
猫はけっこう簡単に切れるんですが、
深爪にしないよう、ちゃんと老眼…シニアグラスをつけて見ないとね。

これ、一ヶ月も前の写真なんですよー。
ブログではゆっくりアップでゆっくり時が流れてるみたいでしょ?
実際はすっごく早くて、
そしてすっごい勢いで走ったりするんですよー。

投稿: ★林檎さん | 2012年8月 3日 (金) 16時12分

sunここちきさん

遅くなりましたー。

そうそう、最初の試練は朝から晩まで一人でお留守番と爪切り。
ごはんがあっても、猫もやっぱりさみしがったりするのよ。
先代は一泊置いていくこともあったけど、
帰ってきたらベッドの上にウンチがコロリンしていて(汗)
怒って仕返しされたこともあったよー。
りんこちゃんはそんなに爪切り嫌いなのかー。
柴は外飼いなら爪切りもしないだろうから、
嫌がるのも無理ないかもねー。

モンちゃんの写真、これ一ヶ月も前のなんですよね。
実際はもうデカッ!って感じになってきましたよ。


投稿: ★ここちきさん | 2012年8月 3日 (金) 15時56分

がーーーーかわいい!!!
お料理の記事にコメントしようかと思っていましたが、
あまりにかわいいので、つい(笑)
『しい』です。
こっちが料理のブログで、HNが違うのでややっこしくてごめんなさい。
monちゃん、少しずつ、お顔がしっかりしてきてますね。
それでも手にコテッと寄りかかったり、かわいすぎますーーー!
まだ生え揃ってない子供独特のフワッフワな毛もかわいい~。
なでなでしたくなります。で、画面をなでなでしてます(笑)
お料理ももちろんですが、monちゃんも楽しみにしてます。

投稿: さっちん | 2012年8月 2日 (木) 13時39分

うわぁ~monちゃま。一層かわいらしくなって。。一番最初の写真と見比べちゃった。(o^-^o)1ヶ月経ってないのに大きくなった~。
爪きりの写真はえり~を思い出すなぁ~。でも爪どこ?って位に小さい(≧m≦)
まだママに甘えたい年頃よね~。( ^ω^ )

投稿: えり~まま | 2012年8月 1日 (水) 08時38分

爪切りもシャンプーも’慣れ’だから~~
がんばれMONちゃん!
うちは、全員人間用の爪切りで切ってますよ。
文句言うけど、Tomy家と同じように
「ここで暮らすなら仕方ないことなの!」とお説教しつつ(笑

だんだんリズムもルールもわかってくるから大丈夫よ~~

投稿: つむぎ | 2012年7月31日 (火) 22時09分

うわーーーっ!かっわいいheart01
手が、爪が、ちっちゃ〜〜〜〜〜いっ(≧▽≦)
monちゃん、きちんとお座りしててお利口さんだわぁheart04
それにきっとTomyさんがお上手なんですね^^
うふふ、お鼻のハートの模様は健在ですねー☆かわいいわー

投稿: ロゼ | 2012年7月31日 (火) 20時45分

はじめまして!!
いつも読み逃げしております
(訪問歴、5年ほど・・・笑)
monちゃんがとっても可愛くて思わずコメしました

素敵な出会いをされ、家族に迎え日々新鮮な時間をお過ごしですね
訪れる私も、同じように新鮮な気持ちを感じられるのはとてとHappyです
お料理も素敵なんですが、今はmonちゃん目当てに訪問中(笑)
パピー時期は、ほんの一瞬なので今のうちにどんどんUPしてくださいね
ちなみに、我が家の2ワン仔の爪切り虐待してるかのように鳴きますし暴れます!!
最近は、必殺エリザベスカラーで私の流血騒動はなくなりましたけど・・・

投稿: ぴよひな | 2012年7月31日 (火) 17時09分

Tomyさん えらい!
爪切りできるのね。
私も一度やりかけたけど、怖くて・・・・
尊敬しまーーーす。

monちゃん ますます可愛くなったきたね♪
ハートマークまだ残ってるじゃないですか・・・

投稿: 林檎 | 2012年7月31日 (火) 09時08分

おはようございます。
最初の試練・・・って何~!?
と、思ったらつめきりだっだんですね、びっくりした~。
猫ちゃんがお留守番で寂しがったり、
甘えっこなのは珍しい傾向ですよね、たぶん。
ホント、ワンちゃんみたいっていうか、
猫ちゃんじゃないみたいっていうか、なんだかなーっていう、
この顔、可愛過ぎです。。。

爪きり、うちのワンコも大の苦手。
泣き叫び2つ下の階からもどうしたのと言われるほど。
私も仕方ないのよーと言い聞かせてみよう。

最後のmonちゃん、お膝のんのんですね。
かばんに入れて連れ歩きたくなるくらいです…(>▽<;)

投稿: ここちき | 2012年7月31日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55319004

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の試練:

« 大葉みそ(アレンジ編3)と献立  | トップページ | お弁当(カジュアル弁当2) »