« スペアリブのスパイシーグリル2 (和風スパイシー醤油) | トップページ | チェリーコンポートとアイスクリーム »

2012年7月17日 (火)

新しい家族

120630mon_01

猫の赤ちゃん用ミルクと離乳食缶で栄養をとって3日ほどですっかり元気になった仔猫。
今度はベッドを夏仕様に作り直しましたが、朝気がつくと私のお腹にはりついていたり。
私もできるだけ家にいられるようにして、6日間仔猫に時間を割いてお付き合いしました。

 

120630cat_03

こんなふうに写真を撮ったりしながら、飼いたくても冷静になって考えろーと言い聞かせますが、
この小さく可愛い不思議生命体を前にして、冷静になるのはどうも難しかったようで、
一週間たった時、私より先にオットが飼うと決めたのでした。


 

120630cat_02
あとはどうやって、アレルギーと上手にお付き合いするか、
20年近く先代の長毛ziziと暮らしたんだもの、なんとかなるさ!と言ったもののちょっと不安。
別の生き物かと思う勢いで走り回ったりするようになってきて、
すぐさま新しい掃除機もポチリとしたわけです。


 

120630cat_04b
で、さっそく親バカっぷりを発揮しちゃうわけですが、
私たちを虜にしたこの子のかわいいポイントを見てもらえます?

 その1 背中の羽(翼)がぬけた跡のようにみえる白い唐突な毛。たすきがけみたいかな?

 その2 黒筆に白インクをつけたような長いシッポ。お猿っぽくてもかわいいー。

 

120628cat_04

 その3 すでにお気づきかとも思いますが、鼻がハート♥です。
時々微妙な角度から見ると、正露丸つけちゃったみたいにも見えるんですが、
そんな事を言うと、うちのオットが怒りますので絶対言わないでくださいね(笑

ヘルメットをかぶったようなこのヘアスタイルもかわいいんですけど、
子供の頃妹が持っていた『モンチッチ』のぬいぐるみにそっくりで、
もう名前は『mon(モン)ちゃん』しか思い浮かばなかったよー。

前置きが長ーくなりましたが、そんなわけで我が家に迎えたこの子はmon(モン)と命名。
どうぞよろしくお願いいたします。



NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

|

« スペアリブのスパイシーグリル2 (和風スパイシー醤油) | トップページ | チェリーコンポートとアイスクリーム »

コメント

sun???さん

来てくださってありがとうございます。
もしかしてziziの事もご存知ですか?
もうすぐ3回目の命日ですが、
今年は新しい家族が増えた事、優しい眼で見てくれてると思います。

モンちゃんの成長も見に、また来てくださいね。
あ、ごはんもね(汗)

投稿: ★???さん | 2012年8月10日 (金) 15時42分

しばらくご無沙汰しちゃってましたが…
もんちゃんに会いにまた来ます!
もちろん晩ご飯も楽しみにさせてもらいます。

投稿: | 2012年8月 8日 (水) 18時29分

sunジョニーさん

ね、ね、鼻が♥でかわいいでしょ〜。
でも実はもうハートが消えかけてきたんですけどね(涙)
少し長毛になるかと思ったけど、そうでもなさそう。
毎日すっごく元気に走り回ってますよ。

そうなんです。アレルギーがねー。
朝晩、オットもmonちゃんと毎日遊んでくれてますけど、
喘息が出ないようにお掃除しまくりですー。

投稿: ★ジョニーさん | 2012年7月25日 (水) 02時05分

sunYOUさん

コメントありがとー。
こちらこそご無沙汰してしまいました。
お義父さまのこと、いろいろ大変でしたね。
長い介護、お疲れさまでした。
もう落ち着いた頃でしょうが、
今度は息子さんに赤ちゃんが!?
楽しみでしょうねー。
うちにはmonちゃんが来てくれました。
毎日バタバタ走り回ってますが、
それでも不思議にとても癒されてますよ。
 

投稿: ★YOUさん | 2012年7月25日 (水) 02時02分

sunYoko-booさん

鼻が♥って、なんとも愛嬌あっていいですよねー。
でも最近ハートじゃなくなりつつあります。
ziziも黒からピンクになったから、
monちゃんもピンクになってくのかな〜?

しばらくこちらにいられるのかな?
いまのうちにたっぷりズンちゃんのモフモフを味わっておかないとですね。
え、、、負傷!?お大事にねー。


投稿: ★Yoko-booさん | 2012年7月25日 (水) 01時53分

sunyukiさん

はじめまして!
コメントありがとうございますー。
ただいま仔猫の育児中につき、手抜きごはんの写真は撮ってないんですが、
ふだんもお刺身切ったり、魚や肉をちょっと焼いたり、
そんなに手間のかからない料理ばかりなんですよー。
器も好きで、骨董市で買ったものやら、作家ものやら、
いつのまにか増えてしまいましたが、
料理の内容と合わせて一人楽しんでいます。

yukiさんは犬派でしたかー。
私も先代に会うまではそう思っていたんですけどねー。
またmonの事も時々アップしますので見てやってくださいね。

投稿: ★yukiさん | 2012年7月25日 (水) 01時38分

sunつむぎさん

えへへ、かわいいよねー。
でも翌週から別人(別猫)みたいに元気になってとびまわって、
あちこち、かじりまくってましたー。
ロク2号と呼ぶことになりそうでちょっと心配でした(笑)

新しい掃除機でおそうじ頑張ってます。
爆音で、もんちゃん毎日ビビってますよ〜。

投稿: ★つむぎさん | 2012年7月23日 (月) 02時21分

sunkyokoさん

ありがとう!
400g弱の本当に小さな家族だったんですけど、
もう1kgを越えました。
すごいの〜。

先日ちょっと猫かんじゃって(笑)、じんましんでちゃいましたけど、
今のところ大丈夫です。

投稿: ★kyokoさん | 2012年7月23日 (月) 02時15分

sun林檎さん

天使の羽がついてた気がしたの、わかってくれる?
♥の鼻は、そのうちピンクになっちゃうかもしれないけどね、
(ziziも黒からピンクになったのよー)
でもちょっとかわいいでしょ〜。

投稿: ★林檎さん | 2012年7月23日 (月) 02時13分

sunロゼさん

はい、やっと決心がついたというか、
ブログにアップした段階で、最終的に見つからなかったら
引き取る覚悟はしていたんですけどねー。
はいはい、ziziはコテっと電池が切れて寝ちゃうことが良くありました。
でもmonちゃんは電池きれませーん(笑)
乳歯が完成して、噛みぐせがやっと落ち着いて助かりました。

ロゼさんのところ、みんなアレルギーだったの〜?
あまり長毛でも短毛でも関係ないらしいけど、今は大丈夫?
うちのオットはお正月に手術した時、全身麻酔かけたんですけど、
麻酔から冷める時も喘息が出たりして大変だったので、
かなーり迷いました。
でも私がお掃除頑張るし、空気清浄機も掃除機もまた買うしっ!!
お互いに楽しくがんばりましょーねー。


投稿: ★ロゼさん | 2012年7月23日 (月) 02時11分

おーーっ、可愛ええ!!!
鼻のハートがとってもいいですね。
まあ、うちの子たちには負けるけどその次に可愛いですね。

アレルギーがあると言っていたので、にゃんことは暮らさ
ないのかなと思っていましたが、写真をみているともう、
メロメロなのがよくわかります。

Monちゃん、よかったね。

投稿: ジョニー | 2012年7月20日 (金) 14時21分

sunここちきさん

ここちきさんたちも出会ってしまったんですね。
子柴のつぶらな瞳もたまりませんものねー。
でも猫と違って遊びたいし運動が必要な犬種なので
ここちきさんも体力あるうちに飼えて良かったですよ。
年をとってからだと子育てはキツイですものー。
monもわんこみたいに元気なんですよ。
遊びたくて仕方ないみたい〜。

投稿: ★ここちきさん | 2012年7月20日 (金) 14時02分

sun春さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
ドキドキ見守っていただき、monは幸せ者です。
春さんもお子さんもアレルギーでも4匹ですかっ。
あー、またお掃除頑張ればいいかもーって気になってきました。
先日オットもちょっと出ちゃいましたけどね、
免疫ってつかないんですかねぇ。
基本的に猫のフケ(皮膚)が原因みたいなので、
もう少し大きくなったら、シャンプーさせてもらうつもりです。
お互いがんばりましょーねー。

投稿: ★春さん | 2012年7月20日 (金) 13時58分

sunえり〜ままさん

どんだけ親ばかバンザイかって、ねえ〜、ワハハ。
いろいろ対策を練っているんだけど、
とりあえず寝る時はオットを別室で一人で隔離(爆)
昼はほとんどオフィスにいるから平気かと。
私の掃除が大変になって大変だけど、モンの為にがんばるわ〜。

投稿: ★えり〜ままさん | 2012年7月19日 (木) 14時26分

sunコロチコさん

コメントありがとうございます。
見てくださっていたなんて、とても嬉しくなっちゃいます。
コロチコさんこの春に子猫を保護されたなんて、
なんだか私も親近感。ママトモってこういう感じなんですかね(笑
そしてご主人がも、もんちゃん!!!
私も思わず爆笑しちゃいましたよ〜。
なんだか他人とは思えませんが、
うちのモンちゃんは乳歯が生えそろう時期だったらしく
カミカミモンチッチになってるんですけど、
身体はとっても元気そうです。
早くご主人のように穏やかな性格になってくれるといいのですが〜(笑)

投稿: ★コロチコさん | 2012年7月19日 (木) 14時21分

お久しぶりです!!
びっくりです!!
かわいいー家族が増えたのですね~
そして 変わらず美味しそうなご飯の数々!!
とっても しあわせな気分です。
ありがとうございました

投稿: YOU | 2012年7月19日 (木) 08時02分

MONちゃん、MONちゃん!ハートのお鼻のMONちゃん。
可愛いなぁ~ 私はね、もう他人とは思っていないのよ^^
心の中では、ズン坊の弟と思っているんだから。
Tomyさんのところで、元気に幸せに育ってね。

アレルギーは、本当に歯がゆくって、辛いですよね
どうぞ MONちゃんとアレルギーがけんかしませんように!!

投稿: Yoko-boo | 2012年7月19日 (木) 06時34分

はじめまして。
少し前から読ませていただいておりました。
お仕事で遅くなっても、きちんとお料理されるなんてスゴイ!
器使いもとても素敵です!

実は私、犬派なんですが
monちゃんの魅力にKOされて、初コメントさせていただきました。
こんな可愛い天使が舞い降りてきたら、目尻が下がりっぱなしに違いない♪

今後もmonちゃんの成長日記やTomyさんのお料理、楽しみにしています。

投稿: yuki | 2012年7月18日 (水) 22時11分

かわいいかわいい!
MONちゃん、よろしくね~~

手放せなくなるのわかる~
こんなにちっちゃくて頼り切っているんだもの。
もれなくメロメロだよねぇ。
旦那様のアレルギーが良くなります様に。
新しい掃除機に期待★ですね!

投稿: つむぎ | 2012年7月18日 (水) 21時08分

あ…、やはり!!

画像からお二人の想いが伝わってきます。
新しい小さな家族、おめでとう。

アレルギーともうまく付き合って、
皆さん元気にすごせますように。きっと大丈夫。

monさんのくつろぎ顔、いいなぁ…!

投稿: kyoko | 2012年7月18日 (水) 15時30分

monちゃん おはよう!
これからもよろしくね♪

本当に天使の羽根つけて地上に降りてきた子みたい。
もう、パパとママに巡り会えたから
背中の羽根は要らなくなったね~~~。

ハートマークのお花も素敵だわ。

投稿: 林檎 | 2012年7月18日 (水) 09時05分

かわい〜っかわい〜〜〜〜〜っ(≧∇≦)
メロメロになってしまうの、わかります^m^
家族として迎えることになって、よかったですねーo(*^▽^*)o
たくさん可愛がってもらってmonちゃんとっても幸せそう♪
仔猫と生活すると、別の生き物かと思うくらいに戸惑いますよね^^
ずーっと飛び回ってて電池切れないのかな、と思うと走ってる途中でコテって爆睡したり(笑)
うちのコたちが小さかった頃を思い出しました^^

我が家は全員(猫含む・・・^^;ひー)アレルギー体質です〜
即時型のアレルギー検査で猫に反応しないのだけど
夫はシュシュを家に迎えたとき、喘息っぽい症状がでて、
すんごくすんごく悩みました。(喘息って命にかかわるもんね)
朝晩、掃除機・ダスキンモップでお掃除してまして
その後は喘息の症状はでてませんが、
たまにさぼると夫が鼻をじゅるじゅるさせるので、お掃除頑張りま〜す^^;
Tomyさんの旦那さまも、症状がでなくなるといいですね!!!

投稿: ロゼ | 2012年7月18日 (水) 09時04分

お邪魔します。
なんかホロリと目が汗かいてます。。。
ステキと言うか優しいと言うか、
なんというか、旦那様!!

うちもワンコ、ふらり入って引っ付いてきたのを
飼おうと言ったら反対されて、
次の日、売れる前に僕が買う!と走った夫。
そんな突然の出来事を思い出しました。

>>が、朝気がつくと私のお腹にはりついていたり。
だいたいそんな事されたら・・・もう・・・。

新しい家族との生活、楽しみにしています(^^)

投稿: ここちき | 2012年7月17日 (火) 22時29分

はじめまして。
とってもドキドキしてみてました。
ああ、よかったぁ。Tomyさんのおうちの子になれて。
本当に新しい家族、おめでとうございます。

私も軽度ですが猫アレルギーで、初めての子は、
首いっぱいに湿疹がでてしまいます。。
でもうちには4匹います。
なんとかなるといいなぁ、だんなさんのアレルギー。

でも家族になったからきっと大丈夫ですよね。
 
お料理の写真も含め、にゃーの記事もとても楽しみにしています。

投稿: 春 | 2012年7月17日 (火) 21時14分

Tomyさん-monちゃん、かわいい~名前。やっぱり離れられなかったね~。旦那さんがんばるね~。ひどくならないうちに免疫つくといいね!お鼻がハートなんて(o^-^o)かわいい~(○゚ε゚○)
よかったよかった~。いいなぁ~。。のぞみはまた来なくなったよ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なので(^-^)かわいい写真たくさんお願いしま~すo(*^▽^*)o
親ばかバンザ~イ(*^m^)

投稿: えり~まま | 2012年7月17日 (火) 16時44分

初めまして。

お料理と器に惹かれて数年来、Tomyさんのブログを読んでいましたが、子猫を保護されたあたりから「キャー!Tomyさんがとうとう子猫を拾った!」とときめいていました。
我が家にも猫がいて、この春には子猫も保護してしまったので、春ってそんな季節よね…と思っていました。

とうとう、お名前がもんちゃんという所で思わずコメントを差し上げます。

私の夫も「もんちゃん」なのです。
近眼が強くていつもはコンタクトなのですが、初めて眼鏡すがたを見たときに天然パーマの髪型と合わさってモンチッチみたいで「も、もんちゃん…?」と呼んでからずっと、もんちゃんです。

親近感どころではなく大爆笑です。
夫は体が丈夫で穏やかな性格なので、そこだけはTomyさんのもんちゃんにも似てくれたらいいなあと願っています。

投稿: コロチコ | 2012年7月17日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55214859

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« スペアリブのスパイシーグリル2 (和風スパイシー醤油) | トップページ | チェリーコンポートとアイスクリーム »