« 紫蘇ジュースと甘酢漬け | トップページ | ズッキーニと茄子のミートグラタン »

2012年7月23日 (月)

穏やかな日曜日

120701cat_05

すっかり元気になってあちこち走り回るようなったもんちゃん。

一週間たたないうちにゲージから出て、当面は私のMac部屋で同居してもらうことにしました。
そして最初の日曜日、いい子でお留守番できるよう、あちこち囲ったり配線も隠したり、
オットとペット用品も見に行って、トイレとおもちゃを買ったり。

 120701cat_01
だんだん快適になってきたでしょ?
新しい段ボールハウスにはなかなか落ち着かず足下にじゃれつくので、
デスクにのせてみたらとてもご機嫌な様子。
子猫でも高いところが好きなんですかねー。

 

120701cat_02
Macの動くカーソルや画面に興味津々で一緒に見ている様子がなんだかおかしかったな。
おかげで仕事を持ち帰っても、ちっとも身が入りやしない(汗)


 

120701cat_03
この日はおとさんにたくさん写真をとってもらってよかったね。
もっといっぱい撮って!って言った方がいいと思うよ。すぐ大きくなっちゃうんだから。

毎日30〜50g程大きくなる驚きの成長スピードで、先代ziziと比べると随分大きいみたい。
数日前の撮った写真と比べても、あっという間に大きくなって嬉しいような寂しいような。

 

120701_04b

遊そばせているというより、一緒に遊んでいるとあっという間に一日が終わってしまう。
すぐミルクの時間になっちゃうし。でもなんだか穏やかで平和な日曜日。

この時は、翌週の『夜までお留守番』の事なんか、想像できなかったよね。
私も翌朝からの『激しい朝と夜の大運動会』のことも想像してなかったものー。

 

 

120701_06b

それにしても、ちっこいのに立派なヒゲだね。
遠くへ行かないように、子猫のヒゲを切っちゃう親猫の気持ちがちょっとわかるような…。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

 

|

« 紫蘇ジュースと甘酢漬け | トップページ | ズッキーニと茄子のミートグラタン »

コメント

sunここちきさん

捨て猫、、、ひどいねー。
モンちゃんは捨てられたのかな?
それともただの迷子だったのかな?
わからないままなんだけど、
ちょっと怖い思いもしてきたんだろうなーと思う時もあります。
今でも抱っこはあまり好きじゃありません。
でもワンコみたいに「遊んでー!」とおもちゃを持ってきます。
賢いなー、賢いなーと言ってる親ばかです(笑
毎日昼間写真撮れないのが残念です。
ここちきさんもりんこちゃんの写真、たくさん撮ってあげてくださいね。

投稿: ★ここちきさん | 2012年7月26日 (木) 13時24分

sunえり〜ままさん

えり〜ままさんも癒されちゃいましたか?
嬉しいですー。
もうね、すごく大きくなってきましたよ。もう1キロ越えてます。
monちゃん手足が長いし大食い(笑)
いつものびのび寝て遊んでたっぷり食べてますから。

オットが早く帰ってきてくると、夜もたっぷり遊んでもらえるので、
朝の激しい運動会がなくなって、私は朝までぐっすり眠れるようになりました。
助かってますー(笑
えり〜ままさんにも、またきっとよい縁がやってきますよ。


投稿: ★えり〜ままさん | 2012年7月26日 (木) 13時20分

お邪魔します。
は・犯罪だ…この写真。
小さいうちは心配になっちゃいますよね。
そして夢中に!!
monちゃん、幸せですね(^^)

確かに本当に手間もかかるけれど、
小さい頃はあーーーっという間!!!
たくさん記録はすごく大切ですよね。

monちゃんの記事の直前に実はかかりつけの病院で
数匹の捨て猫赤ちゃんが保護されていたんです。
引き取りたくてかなり夫を説得したのですが、
やはり我が家はワンコもいるし、無理と。

それ以来病院へは寄らないようにしていて、
monちゃん記事。
monちゃん、素敵なママパパでよかったね~!
と、感動しながら読んでます。。。

投稿: ここちき | 2012年7月23日 (月) 23時48分

monちゃん癒されますね~かわいい~。。メロメロでしょ(o^-^o)
写真だけでもメロメロです。( ^ω^ )大きくなるのも楽しみだけど
このままで居て欲しいとも思えちゃう。すぐ大人の体になるんだよね~。隔離して旦那さまともうまく生活できればいいよね~。毎日早く帰りたくなるね~。かわいい写真たくさん見せてね~。。
のぞみはもう半分あきらめなので、良い縁があったらうちも飼いたいなぁ~。。

投稿: えり~まま | 2012年7月23日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/55255239

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日曜日:

« 紫蘇ジュースと甘酢漬け | トップページ | ズッキーニと茄子のミートグラタン »