スペアリブのスパイシーグリル2 (和風スパイシー醤油)
前記事に続く、スペアリブのスパイシーグリル続編、今回は鶏スペアリブ(手羽中)です。
気になっていた某社のスペアリブのタレ風(味見してませんが:汗)に、
リンゴの自然な甘さとオールスパイスの香りで仕上げたスパイシー醤油味にしてみました。
★recipe→ 『鶏スペアリブのスパイシー醤油のグリル』
オールスパイスは、燻製やピクルス、パンケーキを作る時に時々使っていますが、
これ、かなり好きです!
今度は豚のスペアリブでも作ってみたいと思ってます。
茄子とオクラの明太和え
もずくトマト
素麺
7月に入って撮った唯一の晩ごはん写真。
仔猫に気を取られて写真に集中できず、ピントも合ってないかも(笑)
スペアリブに添えたのは大葉みそをつけて食べる生野菜。
和風スパイシー醤油には、金山寺みそや大葉みそのなめみそ添えの野菜がいいね。
またビールがすすみますー。
豪雨の被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
早く雨がやんで水害がおさまりますように。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント