« 鯵とサンフルーツのマリネ | トップページ | 初鰹と献立 »

2012年6月14日 (木)

ハムエッグサンド弁当とピザトースト

120500bento_07

  <ハムエッグサンド弁当>

  • ハムエッグサンド(チーズ、ハム、卵、新玉ねぎ、ピクルス等)
  • 茄子としめじのソテーカレー風味
  • トマト

     

朝ご飯を食べず、早くから車ででかけるというので、
朝食をそのままお弁当用にしました。

いつもマフィンには自家製のベーコンをサンドするんですが、
ハムだと物足りないかなーと思って、ソテーもつけてみました。
結局ランチにはすっかりお腹が減って、別に天ぷらうどんを食べたそうで、
あいかわらず古い車と燃費の悪さを競っています。

ああ、その車ね、きれいに乗ったつもりでも10年目で、ついに故障も出てきました。
先日は突然運転席のドアが開かなくなって、何か部品が外れただけらしいけど、
出先で焦ったというか、もう笑っちゃったよ。
修理代には泣けちゃうけどね…。

 

120528_1

こっちは先日の朝食のピザトースト。
私は一枚ですけど、オットはダブルで。

車の故障も痛いんですが、身体の疲れもとれないし、
このところの気圧の低さで首も肩も痛いのよー。

思い切って今日は午後からお休みにして、
ドライブがてらスパへ行き、温泉と岩盤浴&マッサージで癒されてこようと思います。
風呂あがりはお寿司を希望。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« 鯵とサンフルーツのマリネ | トップページ | 初鰹と献立 »

コメント

sunつむぎさん

つむぎ家の朝はパン食だよね。
しかも自家製パン?
あのマシーンがうちにあったら太りそう〜(笑

SPAは真っ青な空の下、バリのリゾートホテルみたいで
すっごく癒された〜。
一人づつ入るバリ風五右衛門風呂みたいなのがあるんだけど、
そこに入ったら、猫鍋の猫の気持ちがわかったよ♪
お寿司ももちろんね。
肉厚のボタン海老に本マグロ中トロがうまー!でした。
車くんにはもう少し頑張ってもらわないとね〜。

投稿: ★つむぎさん | 2012年6月17日 (日) 13時24分

朝ごはんって大切よね~
うちは決まりきったものしか出さないけど(照

SPAで癒されてきた?
お寿司のほうが癒しが大きいかしら(笑
車も出て行くときは出て行くものね~痛い痛い。
Tomyさんもオット君もがんばって!の言葉に「車君」も足しておくね♪

投稿: つむぎ | 2012年6月17日 (日) 10時51分

sunここちきさん

昔から朝ご飯食べてきたし、
お腹減るとイライラして仕事に差し支えるからね、
お腹減ってなくても。習慣みたいに食べちゃうのよ〜。
うちも普段のオットごはんは
納豆ごはん+海苔+漬け物だけだったりするよー。
パンはいくら食べても食べた気がしないっていうんだもの。

今、旅行記見せてもらいました。
池尻からバス出てたの知らなかったよー。
車があれば、思い立った時に行けるけど。
二人ならバスで行けば二人とも飲めるし、
維持費もけっこうかかるからね、
プライベートだけなら、よほどでかける人でないと、
ちょっともったいない気がするかな。

今日はお天気もよくて、バリ島にいるみたいに
気持ちいいSAP日和だったよ♪

投稿: ★ここちきさん | 2012年6月15日 (金) 02時03分

おじゃまします。
美味しそう~!!
朝ごはん、しっかり作られているのですね。
夫が食べないので、いっつも適当に
お皿に盛りまくって食べてる、情けない~(´ーU`)

車・・・いろいろあるんですね・・・。
さっき旅行から帰宅。
車があると便利だね~と話していたのですが、
車を持つとそれはそれで大変なんですね。

温泉、マッサージ、お寿司!
癒しですね( ´艸`)ムププ

投稿: ここちき | 2012年6月14日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/54957992

この記事へのトラックバック一覧です: ハムエッグサンド弁当とピザトースト:

« 鯵とサンフルーツのマリネ | トップページ | 初鰹と献立 »