« 筍とこごみと献立 | トップページ | 手羽元の赤ワインバルサミコ酢煮と献立 »

2012年5月12日 (土)

お弁当(春のカレー弁当)

夜はしっぽり山菜料理とお酒で大人の食卓になることが多いので、
昼はカレーなんかがいいかなと思ってー。

なんて。

春の素材をいっぱい使った手抜きカレーのお弁当です。

 

120400bento_07b_2

 <4月 たっぷり春キャベツと鯖缶のカレー弁当>

  • たっぷり春キャベツと鯖缶のカレー
  • ピーマンと自家製ベーコンのソテー
  • うずらの卵にマヨネーズ
  • プチトマト
  • 白米

春キャベツと玉ねぎに鯖の水煮缶詰を加え、
大好きな『印度の味』中辛でつくりました。

鯖缶と印度の味なので、これでノンオイルのローカロリーカレー。
そんなふうに思えない旨さだね。 

  

 

 120500bento_03
 <5月 たっぷり新玉ねぎのドライカレー弁当>

  • たっぷり新玉ねぎ入りのドライカレー
  • アスパラと空豆の自家製アンチョビソテー
  • プチトマト
  • 白米

 

新玉ねぎの水分もたっぷり生かしたドライカレー。
こちらも『印度の味』中辛にトマトピューレをプラスしてつくりました。

作ってる私はこの香りに我慢できなくなって、朝から食べちゃったよ。
うまうまー。


NinkiBlogbanner03 
いつもありがと!

 

|

« 筍とこごみと献立 | トップページ | 手羽元の赤ワインバルサミコ酢煮と献立 »

コメント

sunquesoさん

鯖カレーね、ホントの鯖で作るとまた美味しいんだけど、
鯖缶は臭みも出ないから便利だよ。
うちは冬は焼き大根と鯖のカレー。
春は春キャベツと、夏はズッキーニとトマトの鯖カレーだよ。
ごま鯖なんかもカレーにすると美味しいよー。

うずらのゆで卵、食べ忘れてたのが賞味期限で
あわててぶち込んじゃったわー。
でもカレーにもいいよね。
 

投稿: ★quesoさん | 2012年5月15日 (火) 09時04分

sunmeshiちゃん

無事春の嵐をのりきったかな?
そろそろメールでも入れてみようかと思ってたところ。
一ヶ月ぶりの更新、よかったわー。

最近オットのお弁当つくるようになったから、
朝から麺のパターンも多いんだけど、
カレーの香りってやっぱりすごい食欲沸いちゃうわ〜。
あ、そういえば、カレーとかシチューとか冷凍したことないよ。
大鍋で作っても2日で食べきっちゃうから、冷凍するまもなくて〜。
もう少し大人になったら冷凍できるようになるかしら?

投稿: ★meshiちゃん | 2012年5月15日 (火) 09時01分

鯖のカレー、斬新ですね。美味しそう!
タイカレーっぽいのか牛肉を使ったいわゆる欧風カレーか・・・
そんなレパートリーしかありませんが、こうして色々な
食材との組み合わせがいくらでも出来る料理なんですよね。
夏に向かってカレーの登場が増えますし、色々私も挑戦しなくちゃ。

うずらの茹で卵、お弁当の大きさにちょうどいいですね♪

投稿: queso | 2012年5月13日 (日) 06時50分

カレーって助かるよね。
冷凍しておけるし、お弁当だと香りで食欲増進。
午後もしっかり元気に仕事できるわ。
って、Tomyちゃんは朝からなのね。ワハハ

私もやっとブログ復活したわ。
気がついたら1ヶ月も放置して。
最長放置記録更新したよ〜♪

投稿: meshi | 2012年5月13日 (日) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/54694190

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(春のカレー弁当):

« 筍とこごみと献立 | トップページ | 手羽元の赤ワインバルサミコ酢煮と献立 »