« 鮪のおろし和えと献立 | トップページ | うちめしコースのホタルイカのリゾット »

2012年5月24日 (木)

お弁当(おにぎり弁当)

今日は一日外出で、ランチもおやつのうどんもハズレだった(ありえんくらい固かった:涙
やっぱりおにぎりだけでも持っていけばよかったなーと後悔したところで、
たまにはオットのおにぎり弁当もアップしてみます。

おにぎり弁当って、作ってもあまり写真を撮ってませんでした。
だって、全部同じに見えるんだものー。

 

一応全部中身違いなんですけどね、、、やはりわかりませんよねぇ。

 

 120500bento_06

 <5月 鮭のおにぎりと春キャベツのオムレツ弁当>

  • 塩鮭のおにぎり
  • 春キャベツのオムレツ
  • ポークウィンナー
  • ホワイトブナピーとピーマンのアンチョビソテー
  • 塩漬けきゅうりに甘酢生姜
  • プチトマト

おにぎりはオットが一番好きなシャケ。
今年も春キャベツで、いつものスパニッシュ風オムレツをつくりましたが、
こちらは炒めたキャベツと牛乳ちょっぴり、それに塩コショウだけの簡単オムレツ。

 

120400bento_11

 

 <4月 明太子&梅おかかのおにぎり弁当>

  • 明太子昆布のおにぎり×2、梅おかかのおにぎり×1
  • ピーマンとしめじと挽肉のオイスターソース炒め
  • 葱入り卵焼き
  • プチトマト

私の好きな明太子と塩昆布を入れた明太昆布のおにぎりなんですけど、
卵焼きに明太子ってコレステロール弁当かも?と、一つだけ梅おにぎりも入れました。

ピーマンときのこの炒め物もどうやら得意らしい(汗

 

110900bento_10

 <9月 自家製いくらおにぎり弁当>

  • 自家製いくらおにぎり
  • ハムと蕪とキュウリのサラダ
  • 茄子とピーマンの味噌炒め

古い画像で失礼。 
いくらを仕込んだ時に、おにぎりも作っていたのですが、
どうやら握る力が強かったようで、リュックの中でいくら汁流出事件を起こして、
画像ごと封印してました。もうおにぎりにいくらはいれませんっ!

 

くりかえしますが、、、
「まだauの景品のケース使ってんの?」というご批判は受け付けていませんが、
この量が入るちょうど良さげなおにぎりケースの情報は受け付けております。
いいのないですかねー。

もうお腹をケースに合わせた方がいいと思うんだけど。。。

 

NinkiBlogbanner03 
いつもありがとう!

 

|

« 鮪のおろし和えと献立 | トップページ | うちめしコースのホタルイカのリゾット »

コメント

sunえみえみさん

お返事おそくなってごめんねー。
見てきましたよ〜。
うれしいな。お知らせくださってありがとうございます。
夜に小鉢で一品にする時は、
薄めた白だしにキャベツなんかを浸して、
それを胡麻マヨで合えたりしてます。
味噌少し隠し味に使っても美味しいですね。

私、お弁当に野菜の揚げ浸しを入れる発想が全然なかったんですけど、
えみえみさんのを見てビックリ。
今年の夏は真似させていただきますー。

投稿: ★えみえみさん | 2012年5月31日 (木) 06時27分

おはようございます♪

おにぎり大好きです~!
ケースのお話^^
おにぎり3個ピッタリ入ってすごく良いですね~ヽ(´▽`)/
うちにはミスドの景品のが2個あるのですが(笑)
おにぎりが上手く入らない大きさなので、
お弁当には全然使っていないんですよぉ~

おにぎりもおかずも全部美味しそうです!
彩りがすごく綺麗。。

今日のお弁当に、先日教えて頂いたキャベツと人参の胡麻マヨ和えを入れました!
ありがとうございます~また作りたいです(*゚▽゚)ノ

投稿: えみえみ | 2012年5月28日 (月) 10時02分

sunマイキーちゃん

いやーん、ご批判かと思ったら、いいって?(爆)
でもジャストサイズなんだよ〜。
しかも折り畳めていいってオットのお気に入りではあるんだけどね。
この前無印のサンドイッチケースって言ってたから
聞いてみたんだけど今ないみたいだよ。

リンク先のサンドイッチケース、サイズがちょうどいい感じっていうか、
蓋がauのリスじゃないだけで同じかも〜。やっぱりコレか?(笑
竹かごは大きくて、オニギリだけだと転がりそうだけど、
かといってオカズまで入らないよね?どれも大きさが微妙なのよ。
鈴懸のはうちも使ってるけど、大きいから二人ランチ用。
一人用にできる小さいのもあるのかしら?
今度見に行ってこよー。

投稿: ★マイキーちゃん | 2012年5月27日 (日) 13時00分

真っ先におにぎりケースのこと考えてたら
最後にコメントしてあった(笑)。
いやー、これいいと思うよぉ。羨ましい。
昔、あれはタッパーのだったのかなぁ、こんな
サンドイッチケースがあってね。
今になって欲しいわー。
無印でも昔あったんだけど、今ないみたいだな。
シンプルで良かったのに。
こんなのとか。
http://item.rakuten.co.jp/moyakko/sab-6569/
竹かごもいい?
http://item.rakuten.co.jp/taketora/sa00153/
うちは、鈴懸のお菓子とかの籠そのまま使ってるわー笑。

投稿: マイキー | 2012年5月25日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166413/54741555

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(おにぎり弁当):

« 鮪のおろし和えと献立 | トップページ | うちめしコースのホタルイカのリゾット »